Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

手足口病疑惑




1歳15日


昨日の夕方、保育園でちょっぴり熱が高めだったむむ・・
母が、いつもより早くお迎えに行ってくれたのですが、看護士さんから、「むむちゃん、手足口病かも?」 と言われてしまい、確かに足にちょっとブツブツが!!慌てて小児科に連れて行って来ました。昨日はかなり混んでたうえに、熱が出ててインフルエンザかも?とか、水ぼうそうかも?というチビッコ達もいたため、大事をとって外でむむをだっこしたまま待つこと1時間・・・ 近いので1度家に帰ろうかとも思いましたが、雨もかなり降ってたのでそれも面倒だなーなんて思い、そのまま待っちゃいました。

しかしながら、普段むむはあまりだっこを要求してこないので、いまだに鍛えられていない私はちょっとだっこしてるとすぐ腕がプルプルしてしまって(´Д⊂ヽ
昨日も思いのほか腕がしんどくて、だんだん筋トレしてるみたいな感覚に襲われてしまいました(;Θ;)
幸い昨日はたまたまこーも早く帰ってきたので、途中から合流してくれて、ホント助かりました。
むむ、1歳当日で7.4キロと、かなりの軽量ちゃんだというのに・・・情けなや・・
(信じられないかもしれませんが、わたくし実は、腕立てもできません( ;∀;)

さらに以前、むむより3ヶ月も月齢が小さいのに、むむより3キロ重く、すごいだっこちゃんな赤ちゃんがいるいとこが、むむをだっこして、「かるーい!!これなら1日中だっこできる♥」 と叫んでいたのを思い出し、今さらながら彼女のすごさと自分のダメさを実感した次第デス・・・

と、話はそれまくりましたが、診察の結果、足のブツブツは確かに手足口病ぽいけど、手と口にはないので、まだ何とも言えないわね、ということでした。
手足口病 というとなにやら恐ろしい病のようなイメージですが、風邪の症状の1つということなので、風邪のお薬をもらって帰って来ました。

家に着くと、熱もすでに平熱に戻ってて、食欲も旺盛なむむ。
いつものように元気いっぱいハイハイしてたので、安心しました。
とは言え、早く治して、本当の意味で元気になってもらいたいと思います!!

↓おまけのむむ写真↓

背景に散らかったまーす家の実態が克明に映りこんでいますが(`ロ')))
見なかったことにしてくだせえ・・



カテゴリ : 【1歳
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<気分も新たに | ホーム | 久しぶりの不妊科受診>>















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/448-2cb3593f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
