Admin








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

久しぶりの不妊科受診




<Cycle 1> Day 11 (低温期11日目) 36.45℃


唐突なご報告ですが、実は先週末・・・ 久しぶりに不妊科の受診予約をしました。

産後の私の体調について記事にしようと思いつつ、してなかったような気がするのですが(してたらゴメンナサイ)、実は産後、最初の生理が来たのが去年の12月(早!!)、その後、基礎体温は測ってなかったのですが、だいたい28~30周期くらいで生理が来ているし、ちゃんと生理前には胃がムカムカしたり、甘いもの食べたくなったりと、以前と変わらない感じなので、おそらくちゃんと排卵しているようす。。

母乳は、離乳食を食べ始めるようになってからむむ、あまり飲んでくれなくなり(;Θ;)、ちゃんと覚えてないのですが、たぶん生後8~9ヶ月ごろ、自然にフェイドアウトしました。。と言っても、まだビーチクをつまんだりするとちょっと出てくるのですが(mm*)キャ-!!
(懐かしの)ヒロミ先生からは、残りの凍結卵を戻すのは、卒乳後、生理が来てから、と言われていたので、タイミングは問題なかろうと思います。

2人目については、正直高望みのような気もするし、ただでさえヘタレなのに、2人も育てられるかな?と不安もあったりするんですが、こーはもう1人ほしい と言ってくれてるし、何より、現在凍結している卵ちゃんを廃棄する気には到底なれない・・・ それなら、早い方がいいということで、むむの1歳を待って、受診を予約したというわけです。

予約は2週間後の10/19(月)デス
今周期からは初心に戻り、なんと基礎体温も測っているわたくし
ヒロミ先生はいないけど・・・久々の病院&不妊科受診がとっても楽しみな今日この頃であります!!


カテゴリ : 【[1] 再検査
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
管理人のみ閲覧できます From:-



Re: 秘密コメントさんへ From:まーすけ

お久しぶりです!!
コメントありがとうございます^^

気持ち的には、まだ全然早い気がしてるんですけどね。。。
いずれ移植するなら、年齢も考えて、早い方がいいかなと決意した次第です!!

今残ってる凍結卵は、グレードとしては低いものなので、妊娠の確率は低いと思うのですが・・
万全な状態で、お迎えしたいと思ってます(´ー`)



<<手足口病疑惑 | ホーム | MRとポリオ>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/07 01:31】 | #[ 編集]
Re: 秘密コメントさんへ
お久しぶりです!!
コメントありがとうございます^^

気持ち的には、まだ全然早い気がしてるんですけどね。。。
いずれ移植するなら、年齢も考えて、早い方がいいかなと決意した次第です!!

今残ってる凍結卵は、グレードとしては低いものなので、妊娠の確率は低いと思うのですが・・
万全な状態で、お迎えしたいと思ってます(´ー`)
【2009/10/07 14:50】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/447-a1bd6ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
