Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

おこりんぼちゃん




生後11ヶ月と25日


最近のむむですが、すっかりおこりんぼちゃんが上手に(?)なりました。
相変わらず、すごい食欲でごはんを食べてくれるのはいいのですが、食べたいものを次から次へとビシビシ!!と指差し(たまに天井やゴンタもビシッと指差し!!)、違うものを食べさせようとするとスプーンをたたきおとします。
さらに、手づかみで食べるのがだいぶ上手になったので、目の前にむむ用のおさらを置いてあげているのですが、そこが空になるとおさらをバンバンたたき、あげくおさらをテーブルからたたき落とし!! 先日など、テーブルもひっくり返してしまいました。星一徹もびっくりの暴君ぶりです。

でも、おこりんぼちゃんの時のむむったら、いっちょまえにプンプン顔になってるし、「むー!!」と怒りの声もあげたりして、それが思いのほかかわゆいので、こーも私もデレデレ状態・・(*´∀`)σ)´Д`) 「おこりんぼちゃんしちゃったのね~とねこなで声で甘やかしています。いいのだろうか、こんなことで。将来、イライザみたいなとんでもないわがまま娘になったらどうしよう、とちょっぴり心配もあるのですが・・かわいいのでよしとしちゃえ!!

その他にも、おもちゃのふたがうまく開かなかったり、思い通りにならないことがあると、おもちゃを投げつけておこりんぼちゃんします。
でも、逆に上手にできたときは、ものすごーく得意げな顔で目をキラキラさせていたりして・・ その顔がまたたまりません(`ロ'))))♥

思えば、私が愛してやまない2人の姪も、1歳ちょっと前から、爆発的にかわいさが増したことを思い出し、気がつけば、むむもそんな時期に入っているのだなあと思います。本当に、日々かわいくなっているような気がして、このままだと萌え死にしてしまうんじゃないかと嬉しい悲鳴のわたくしですが・・
むむとこーと3人で過ごすことのできる毎日の幸せを、しっかりとかみしめたいと思いマス!!


カテゴリ : 【生後11ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:Ayabu

迫り来る新型インフルによる「学級閉鎖」におびえる中で読みましたが
なんでしょう?このユルユル感。。。
張り詰めてる気持ちで仕事していたのに
一瞬、いい意味で気が抜けてしまいました。
だんな様とのラブラブブログもうらやましい限りだったけど
むむちゃんの記事も、それに「負けず劣らず」ですねぇ。
もう、勝手に「萌え死に」しちゃってください(笑)。


Ayabuさんへ From:まーすけ

ハハハ・・・
ちょっとゆるすぎでしたかね!?

姪のときも、1歳ちょっと前くらいから急激にかわいくてしかたなくなってしまったんですよね・・
私的な萌え年齢なのかもしれません!!

でも新型インフルは本当に気をつけたいですよね。
市内の保育園でも出たっていう噂聞いたし・・お互い予防がんばりましょうね!!


<<行って来ます!! | ホーム | 10ヶ月健診>>
迫り来る新型インフルによる「学級閉鎖」におびえる中で読みましたが
なんでしょう?このユルユル感。。。
張り詰めてる気持ちで仕事していたのに
一瞬、いい意味で気が抜けてしまいました。
だんな様とのラブラブブログもうらやましい限りだったけど
むむちゃんの記事も、それに「負けず劣らず」ですねぇ。
もう、勝手に「萌え死に」しちゃってください(笑)。
【2009/09/16 22:10】URL | Ayabu #-[ 編集]
Ayabuさんへ
ハハハ・・・
ちょっとゆるすぎでしたかね!?

姪のときも、1歳ちょっと前くらいから急激にかわいくてしかたなくなってしまったんですよね・・
私的な萌え年齢なのかもしれません!!

でも新型インフルは本当に気をつけたいですよね。
市内の保育園でも出たっていう噂聞いたし・・お互い予防がんばりましょうね!!
【2009/09/18 15:27】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/443-3906a490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
