Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

赤ちゃんはほしいけど




Day 10 (低温期10日目) 36.23℃

やっと今日で1週間が終わり・・
今週はおでかけもしたせいか、妙に疲れてしまった
そろそろゴールデンウィークにも突入だし 明日はゆっくり休まなきゃ。

それにしても・・
去年からの大きなプロジェクトが終わって、一息ついたのもつかの間、またしてもプロジェクトが同時に3つもスタートしてしまった
先日終わったのほどは大きくないと思うけど・・また残業の日々が続くのかな・・

正直、赤ちゃんができたら「辞められる!」と思ってしまう。
仕事から逃げたいから赤ちゃんほしいなんて・・そんなママのところに来てくれる赤ちゃん卵はいないよね。。

実際、今すぐ赤ちゃんがほしいかというと、そうではない。
こーと私の赤ちゃん、いつかはきっとほしいと思うけど、今はまだふたりの生活で楽しいし、1~2年先でもいい。
でも「いつ授かる」か、それがすぐなのが1~2年先なのかわからないから、今すぐ妊娠の準備始めなきゃ!と思ったのです。
年齢的にも、これからどんどん妊娠率が下がってしまうし、内膜症の再発の心配ももあるし。。
やっぱりいつかほしいなら、もう準備を始めないといけないわけです

でも、自分たちが心からほしいと思っているというよりは、状況的にほしいなら作んなきゃね、という現状・・
こんなんだから、赤ちゃん来てくれないのかもしれないなあ・・



カテゴリ : 【[1~7] 自己タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:かおやん

(゜゜)(。。)(゜゜)うんうん、めっちゃわかりますよーう。
昔は30才過ぎて独身だと「イカズゴケ」とか言われてたけど、今は30代になってもまだ自分でやりたいことがいっぱいあって時間が足りなかったりしますもんねー。
でも妊娠・出産の体内の適齢期だけは時代に順応してくれないんですよね(´ヘ`;)
だからワタシも、気がつけば自分の歳にビックリして病院に駆けつけたうちの1人です。
若い頃、婦人科のお世話になったとき、
「みなさん結婚して新婚を何年か楽しんでから
いざ子どもを作ろうとしたら出来ないと言って
駆け込んできますけど、それじゃ遅いですからね。
女の人は早め早めが大事ですよ!」
って注意されたことありました。
…って、今書いてて思い出しちゃった(*゜□゜*)

From:まーすけ

おおっ、かおやんさんこんにちは!
今私もちょうどかおやんさんとこにお邪魔して、コメント書いてきたところだったのです・・もしや同時コメント!?
嬉しい限りです~i-178

それにしても、社会が変わって結婚適齢期が遅くなっても、出産適齢期は・・そんなには変わらないですもんね。年齢的には早くしなきゃ!って思うけど、心がついてこれてないのも事実です。周りにも、赤ちゃんいない夫婦はもちろん、独身の友達もまだまだいるし、赤ちゃんがいる生活が想像できなくって・・
でもでも、その看護婦さんの言葉もあるし、やっぱり思い立ったら早めがいいですよね!今週期もがんばりますi-236
かおやんさんも授かってますように!!


From:ビバ子

お久しぶりです~♪ご無沙汰してしまって(;・∀・)
私も結婚してから2年間、子供はまだいいや!やりたいことあるし☆って思ってたけど、実際子作りしよう!って思ってからはなかなか赤ちゃんはやってこないよね~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
病気まで見つかっちゃうしil||li _| ̄|○ il||li・・・あ、これは不幸中の幸いなんだったΣ(ノ∀`*)アチャポー
あせらずお互い頑張ろうよ (○`ε´○)ノおう♪

From:まーすけ

ビバ子さん


いっぱいコメントありがとうi-178
しかし、新しい方からお返事を書いていたら、なんだか時間軸がおかしなことにi-282
あはは・・ごめんなさいi-235

そう、病気は私も不幸中の幸いだと思ってます!!きっとビバ子さんのおなかも手術でキレイi-189 になると思いますi-228
お互いあせらず、ゆっくりママになる準備しましょうねi-176



<<こーのじんましん | ホーム | 夫婦のこと>>
(゜゜)(。。)(゜゜)うんうん、めっちゃわかりますよーう。
昔は30才過ぎて独身だと「イカズゴケ」とか言われてたけど、今は30代になってもまだ自分でやりたいことがいっぱいあって時間が足りなかったりしますもんねー。
でも妊娠・出産の体内の適齢期だけは時代に順応してくれないんですよね(´ヘ`;)
だからワタシも、気がつけば自分の歳にビックリして病院に駆けつけたうちの1人です。
若い頃、婦人科のお世話になったとき、
「みなさん結婚して新婚を何年か楽しんでから
いざ子どもを作ろうとしたら出来ないと言って
駆け込んできますけど、それじゃ遅いですからね。
女の人は早め早めが大事ですよ!」
って注意されたことありました。
…って、今書いてて思い出しちゃった(*゜□゜*)
【2005/10/30 16:56】URL | かおやん #-[ 編集]
おおっ、かおやんさんこんにちは!
今私もちょうどかおやんさんとこにお邪魔して、コメント書いてきたところだったのです・・もしや同時コメント!?
嬉しい限りです~i-178

それにしても、社会が変わって結婚適齢期が遅くなっても、出産適齢期は・・そんなには変わらないですもんね。年齢的には早くしなきゃ!って思うけど、心がついてこれてないのも事実です。周りにも、赤ちゃんいない夫婦はもちろん、独身の友達もまだまだいるし、赤ちゃんがいる生活が想像できなくって・・
でもでも、その看護婦さんの言葉もあるし、やっぱり思い立ったら早めがいいですよね!今週期もがんばりますi-236
かおやんさんも授かってますように!!
【2005/10/30 17:20】URL | まーすけ #-[ 編集]
お久しぶりです~♪ご無沙汰してしまって(;・∀・)
私も結婚してから2年間、子供はまだいいや!やりたいことあるし☆って思ってたけど、実際子作りしよう!って思ってからはなかなか赤ちゃんはやってこないよね~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
病気まで見つかっちゃうしil||li _| ̄|○ il||li・・・あ、これは不幸中の幸いなんだったΣ(ノ∀`*)アチャポー
あせらずお互い頑張ろうよ (○`ε´○)ノおう♪
【2005/11/02 18:42】URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
ビバ子さん


いっぱいコメントありがとうi-178
しかし、新しい方からお返事を書いていたら、なんだか時間軸がおかしなことにi-282
あはは・・ごめんなさいi-235

そう、病気は私も不幸中の幸いだと思ってます!!きっとビバ子さんのおなかも手術でキレイi-189 になると思いますi-228
お互いあせらず、ゆっくりママになる準備しましょうねi-176
【2005/11/03 01:22】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/43-368dc516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
