fc2ブログ
   Admin


突発疹疑惑




生後9ヶ月と29日


は、はうわ~・・
おでかけやむむの突発疹疑惑などがあり、更新できませんでした

そう、この3連休の前から、むむ、お熱が出てしまいまして
お熱初日に小児科へ行ったところ、流行の夏風邪だと思います、3日で熱は下がると思いますよ、ということで、熱は本当に3日で下がったのですが、その後ちょっとして、おなかや背中、首のあたりに赤いポツポツが・・・・こ、こりゃ~巷で噂の突発性発疹ではないかい助さん!? というわけで、今日の夕方、確定診断のため、再度小児科へ行ってくる予定です

3日間で、最高39.3℃まで熱があがったのですが、本人はいたって元気(!?)そうに、ご機嫌にしておりました。
このあたりも、突発疹ぽい症状ではないかと思っています。

でも、お熱3日目の夜だけは、さすがに体力消耗したのか・・・ 夜中に麦茶を飲ませようと、おふとんの上に座らせたら、そのままパタリ・・・と前に倒れてしまって、今思い出すとかわゆす♥♥♥なんですが、そのときはこーと二人、ヒィーー!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿とあせりまくって首の後ろやわきの下を必死で冷やしました。おかげさまで、その夜中から、熱はさがってくれたのですが・・ ヨ、ヨカタヨー!!( ;∀;)

しかし熱がさがってから、1日半ほどは、ポツポツがかゆかったのか、めずらしくご機嫌が悪かったむむ。
ふだんはとっても寝つきがよいのに、寝るまえにものすごくぐずって泣いたり暴れたり(;Θ;)、かわいそうなことこのうえなく、これまたこーと二人、なす術もなくただ涙目になっておりました。。おとといの午後あたりから、やっといつものご機嫌むむちゃんに戻り、一緒に遊んだりできるように

今日は、久しぶりに保育園にも行けて、今のところ何の連絡もないということは、元気に過ごせているようです。
本当に何事もなくてよかった!!!
お熱を乗り越えて、また少したくましくなってくれたかな?
むむもよくがんばっていたので、まだまた若輩者のこーと私ですが、ますますがんばりたいと思いマス!!!

↓おまけのむむ写真↓

パジャマ姿で失礼します・・・ やっと元気になりました(‘ー‘)
こー&むむ

カテゴリ : 【生後9ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:Mikann

お久しぶりで~す!
むむちゃん、益々かわゆくなってきましたね~e-415
突発って本当に最初は熱があるの?と思うくらい本人は元気ですよね。
我が家の娘、実は2回もかかってしまいました。
通常は1回らしいのですが・・・。
ネットで調べて2回かかる場合もあると知っていたので
知識としてはありましたが
我が娘が2回かかるとは思わなかったので
焦りましたよ~。
むむちゃんは1回だけだと良いですね!


Mikannさんへ From:まーすけ

なんと、Pちゃんは2度もなってしまったんですね(;Θ;)
実はむむは、違うかもしれなくて・・さらに経過観察中です。
今のところ、発疹以外、食欲もありご機嫌で過ごしているのですが、早くよくなってほしいです。

お褒めいただきありがとうございます!!
私もいつも、Pちゃんの写真に癒されてます♥
(水着かわいかった♥♥♥)


<<なんと・・・ | ホーム | 好き嫌いと手づかみ食べ>>
お久しぶりで~す!
むむちゃん、益々かわゆくなってきましたね~e-415
突発って本当に最初は熱があるの?と思うくらい本人は元気ですよね。
我が家の娘、実は2回もかかってしまいました。
通常は1回らしいのですが・・・。
ネットで調べて2回かかる場合もあると知っていたので
知識としてはありましたが
我が娘が2回かかるとは思わなかったので
焦りましたよ~。
むむちゃんは1回だけだと良いですね!
【2009/07/21 21:41】URL | Mikann #mQop/nM.[ 編集]
Mikannさんへ
なんと、Pちゃんは2度もなってしまったんですね(;Θ;)
実はむむは、違うかもしれなくて・・さらに経過観察中です。
今のところ、発疹以外、食欲もありご機嫌で過ごしているのですが、早くよくなってほしいです。

お褒めいただきありがとうございます!!
私もいつも、Pちゃんの写真に癒されてます♥
(水着かわいかった♥♥♥)
【2009/07/22 17:49】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/428-7e32e166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索