Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

出産レポート②




これまでのあらすじは、出産レポート①をどうぞ!!

朝になって、こーが私の両親に入院したことを電話で伝えてくれたのですが、実はこーちゃん、前日のトーナメントで大雨に降られ、いつもはいているスニーカーがびしょぬれになってしまったため、若かりし頃のスニーカー(かなりダサめ)を引っ張り出してはいてきたものの、病院に着いたとたん、かかとの部分がパックリ剥がれて歩けなくなるという事態に!!(笑)

1人痛みと闘っていた私にとっては、心底どうでもいい事件でしたが、これからまだ長丁場になるというのに、靴下で病院内をうろちょろするわけにはいくまい!!と、電話で 「お義父さんのサンダル、なんでもいいので貸してください!!(;Θ;)」 と必死に懇願するこーちゃん

このころ、友達が教えてくれたボールでおしりを押す作戦がかなり有効であることがわかり、痛みの波が来るたびに、こーに男のマックスパワーでおしりを押してもらいます。いやはやさすが力持ちのこーちゃん!!普段から、こーが閉じた灯油やガソリンの蓋は、親のカタキかってほど固く閉められてあるだけあって、この時もいい仕事してくれました(σ・∀・)σ

その後、たぶんお昼前くらいに両親が到着したのですが、痛みのためもはや訳ワカランチンの私は、母がせっかく買ってきてくれたゼリーやプリンも拒否!!(自分でリクエストしたくせに)
痛みは相当強く、たぶん人生で初のレベルに達しており、波が来るたびにもう絶叫です(`ロ'))))
事前に病院に提出していたバースプランで、できれば導尿はしたくないと希望を出していたので、助産師さんに今のうちトイレに行っておくよう言われたのですが、トイレでも波が来て大絶叫
とても用などたしているバヤイではなく・・あっさり導尿をお願いしました(´Д⊂ヽグスン
しかしさすがに痛みのほうが強くて、あれほど嫌だった導尿が屁のカッパでした!!

実はもうこのへんから記憶があいまいなのですが、こーがせっせと書いておいてくれたメモによりますと、絶叫すること約3時間、13時頃にやっと子宮口が全開になり、いよいよベッドが分娩台に!!ここでLDRにはこーだけが残り、母は退室となりました。(一緒に来ていた父は、絶叫する私をとても見ていられなくて、早々に退室していたそうです。父よスマン・・)

つづく


カテゴリ : 【出産 ~ 1ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:てんき

・・・かなり痛かったようですね。。。
でも、力持ちの旦那様でよかったね!
うちの旦那はさすってもらってもイマイチでしたから。。。
助産師さんの手の方が気持ちよかったぁ(笑)
むむたん誕生までもう少しですね♪
つづき、楽しみにしてます。

From:さゆ

こんばんは☆
そうだった、そうだったと自分の時を思い出しながら読みました^^
絶叫が3時間は辛かったですね・・・
退室されたお父様のお気持ちがわかります。
私、結構早めに陣痛が進んで子宮口も開きが早く、
「先生帰っちゃったから、もう少しいきむの待ってね」と言われちゃうくらいで、
まだ掛かるだろうと思って帰宅していた先生がビックリして慌てて戻ってきてくれました。
はぁ、なんだか懐かしいなぁ!
もう1度チャンスがあったら体験してみたいです( ´艸`)ムププ


てんきさんへ From:まーすけ

長い記事を読んでいただきありがとうございます!!
確かに、助産師さんが足の指の付け根の辺りをマッサージしてくれたんですが、それがすっごい気持ちよくて・・
途中で母もやってくれたんですが、なぜだかぜんぜん違っていて、あの差は、何なんでしょうね!?
むむ誕生の記事もアップしましたので、よかったら読んでくださいませ^^

さゆさんへ From:まーすけ

いやはや、何もあんなに叫ぶことはなかったと、今となっては思うのですが・・
ホントお恥ずかしい限りです。。

さゆさんは進みが早かったんですね!!
でも、進みが早いと、それだけ痛いと聞いたことがあるのですごいですi-189

私もまだ半年ちょっと前のことなのに、すでに懐かしいです。。ていうか、もはや自分の体験とは思えなくて(・∀・;)
確かに、もう1度チャンスがあったら体験したいような、したくないような。
でもまた大騒ぎしそうで怖いです(;Θ;)


<<出産レポート③ | ホーム | 前進!!>>
・・・かなり痛かったようですね。。。
でも、力持ちの旦那様でよかったね!
うちの旦那はさすってもらってもイマイチでしたから。。。
助産師さんの手の方が気持ちよかったぁ(笑)
むむたん誕生までもう少しですね♪
つづき、楽しみにしてます。
【2009/06/05 01:27】URL | てんき #-[ 編集]
こんばんは☆
そうだった、そうだったと自分の時を思い出しながら読みました^^
絶叫が3時間は辛かったですね・・・
退室されたお父様のお気持ちがわかります。
私、結構早めに陣痛が進んで子宮口も開きが早く、
「先生帰っちゃったから、もう少しいきむの待ってね」と言われちゃうくらいで、
まだ掛かるだろうと思って帰宅していた先生がビックリして慌てて戻ってきてくれました。
はぁ、なんだか懐かしいなぁ!
もう1度チャンスがあったら体験してみたいです( ´艸`)ムププ
【2009/06/05 19:08】URL | さゆ #-[ 編集]
てんきさんへ
長い記事を読んでいただきありがとうございます!!
確かに、助産師さんが足の指の付け根の辺りをマッサージしてくれたんですが、それがすっごい気持ちよくて・・
途中で母もやってくれたんですが、なぜだかぜんぜん違っていて、あの差は、何なんでしょうね!?
むむ誕生の記事もアップしましたので、よかったら読んでくださいませ^^
【2009/06/08 13:50】URL | まーすけ #-[ 編集]
さゆさんへ
いやはや、何もあんなに叫ぶことはなかったと、今となっては思うのですが・・
ホントお恥ずかしい限りです。。

さゆさんは進みが早かったんですね!!
でも、進みが早いと、それだけ痛いと聞いたことがあるのですごいですi-189

私もまだ半年ちょっと前のことなのに、すでに懐かしいです。。ていうか、もはや自分の体験とは思えなくて(・∀・;)
確かに、もう1度チャンスがあったら体験したいような、したくないような。
でもまた大騒ぎしそうで怖いです(;Θ;)
【2009/06/08 13:57】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/420-dae8ff8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
