Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ポリオ(1回目)




生後8ヶ月と5日


1回目のポリオに行ってきました!!
これ、注射かと思いきや、経口投与なのですね・・ スポイトみたいなので、ちゅっ!と口の中に入れられ、面食らいつつも、ちゃんとゴックンできたむむでした。

病院が午後の予約だったので、昨日は会社を早退して、いつも母にお願いしている保育園へのお迎えへ・・
私がお迎えに行くのは、まだ3回目なのですが、これが実に楽しいのです!!
なぜなら、保育園でのようすをかいま見ることができるし、お迎えが来て喜ぶむむの姿が見られるからでありまして。。

午後イチで会社を出て、2時前に保育園に到着
他のクラスはお昼寝真っ最中なのですが、むむのいるつくし組さんは、まだ月齢によって生活のリズムが大きく違うお年頃なので、お昼寝中の子もいれば、遊んでる子もいるし、それぞれが気ままに過ごしています。むむはというと・・・ 仰向けにねっころがって、なにやら真剣なまなざしで手に持ったカードのようなものをマジマジと見つめている最中でした!!これがなんていうか、休日にごろ寝して新聞読んでるお父さん という風情で、おかしくてたまらないわたくし・・・

私の姿を発見すると、満面の笑みでころりんこ~とうつぶせになり、一生懸命こっちに来ようと手足をバタバタさせておりました(*´д`*)ムハァ♥
まだズリバイできないので、先生に持ち上げられてやっとだっこだったのですが、こんなヘタレ母でも喜んでくれて・・ カータン感激(;Θ;)

お迎えがあまりにも楽しいので、母に朝の送りと替わってよ~(`ε´) と冗談で言ってみたら、「やだやだ、お迎え楽しいから、絶対やだー!!」 と本気で拒否されてしまいました(`ロ'))))
タハハ・・・


カテゴリ : 【生後8ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<凍結たまごちゃん | ホーム | 6~7ヶ月健診と離乳食>>















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/417-ab11126b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
