Admin








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

新型インフルエンザ




生後7ヶ月と29日


最近、ムーーン(`ε´)とキスをせがむと、唇めがけてパクッと食いついたあと、もぐもぐするのが大好きなむむなのですが・・お互い、風邪をうつしあいっこすることになってしまうので、自粛しています。。サミチー!!!(;ε;)
ちなみにこれ、こーがせがんでも断固としてチューを拒むむむ。しかもこんな顔 →(‘ー‘) して顔を横にそむけたりして、かわいそうなこーちゃまデス・・(でもちょっぴり優越感

さて、ついに八王子というご近所にまで迫ってきた新型インフルエンザ・・
聞けば、新型インフルと断定された女学生さん、川崎に通学しているということで、おそらくこーの通勤ルートとかぶっております(lll゚Д゚)
そもそも会社もかなり近いし、実際八王子から通勤してくる人もたくさんいるので、数日後には周りでも感染者が続出すると思われ・・季節性のものと変わらないとはいえ、赤ちゃんにはとっては脅威であることは間違いないので、むむを守るため、こーも私も、マスクとうがい手洗いでなんとかうつらないようがんばりたいと思います!!

しかしマスク売り切れてるみたいですね。。
幸い、今は以前買っておいた備蓄がまだあるんですが・・そんなに長くは持たないと思うので、先週ネットで注文はしたものの、すでに予約販売になっており、いつ手元に届くのか、まだ連絡もなく心配です。ウイルスは湿気が苦手だそうなので、このまま梅雨になって、少しでも流行が抑制されればいいなーと思います。

関西、首都圏の皆さんも、まだご近所に上陸していない地域の皆さんも、どうぞくれぐれもご自愛くださいませ!!


カテゴリ : 【生後7ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<6~7ヶ月健診と離乳食 | ホーム | 風邪が治りません・・>>















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/415-8ec145da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
