Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

むむ初熱




生後7ヶ月と2日
いつもの元気なむむに戻りつつあります!

-----------------------------------------------------------------
むむの鼻水もすっかり止まってひと安心していた矢先、今度は初めて熱が出てしまいました
赤ちゃんの急な熱といえば突発性発疹、と聞いていて、同僚からも、たぶんGW前に突発疹やるヨ~と予言(!?)されていたので、これは間違いない!と思いすぐいつもの小児科へ・・ 先生にも、おそらく突発疹でしょう、と言われていたんですが、意外にも、熱は翌日にあっさり下がり・・(突発疹だと、通常3日ほど熱が出るみたいです) その後も熱は上がることなく、日に日に元気になるむむ・・

本当は、今週いっぱいは保育園をお休みする予定だったのですが、熱もないし、発疹も出てこないし、食欲もあるし機嫌もよく・・ なんだか普通に元気いっぱいなので、今日は保育園に午前中だけ預けてきました。う~む、ただの熱だったのか・・それはそれで心配なのですが
昨日は小児科が休診日だったので、今日の夕方、また連れて行ってみて、先生の見解を聞いてみたいと思います。

ちなみに保育園をお休みした月~木までは、月曜はこーが有休、火曜は私が有休、水曜はこーと私が午前と午後に交代で出勤、木曜は1日うちの両親に預ける、という形でなんとか乗り切りました
こーも私も、基本的に休みが取りやすい仕事だし、上司や同僚もとても理解があるので、こういうときは本当に助かります。
そしてもちろん、喜んでむむを預かってくれるだけでなく、常に深い愛情を持って接してくれる両親にも本当に助けられています。
改めて、いろいろな人から支えられているのを実感した1週間でした


カテゴリ : 【生後7ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<風邪だったみたいです | ホーム | ヒブ(2回目)&お花見>>















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/406-3d2f68b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
