Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ヒブ(2回目)&お花見




生後6ヶ月と25日
鼻水もだいぶよくなりました!!

-----------------------------------------------------------------
ここのところ保育園の記事ばかりでしたが、先々週末は2回目のヒブワクチン接種と、プチお花見に行ってきました!!
(三種混合3回目も3月中旬に行ったのですが、記事にするほどのこともなかったので、終わったということだけ記しておきます)

今回は、1回目を受けた予防接種センターではなく、最初に予約した小児科でワクチンがやっと手に入ったということで、そちらに行ってきました。金額もこちらは7000円と良心的だし、1度接種すると、その子に必要な分のワクチンをとっておいてもらえて安心なのです

いつも行っている近所の小児科と比べると少し遠いのですが、こちらもかなり評判の小児科だけあって、外装も内装も、子どもが楽しめるような造りになっており、むむも目をまんまるくしてガン見しておりました。しかし何より驚いたのは先生で、まったくお医者さんとは思えないラブリーないでだち!!人気の理由がわかったような気がしました。
相変わらず、チクリ の瞬間は火がついたように泣いたものの、こーに抱っこされるとすぐ泣きやんで、にこにこしていたむむでした。

日曜日は、プチお花見へ!!
と言っても、さくら公園というベタな名前の公園に、ベビーカーでガラガラ行っただけなのですが・・
しかも桜の存在を大々的にアピールしているネーミングの割には、公園にあるのはしだれ桜が少しだけという・・シブイっすΣ('∀`;)
しかしながら、公園の横に、見事な菜の花畑があって、こちらはものすごく綺麗でした!!!
帰りに、ドイツビールとパンを置いている小さい喫茶店を見つけて寄ってみたのですが、ウインナーとパンがめちゃんこおいしくて、新婚旅行で行ったドイツ旅行を思い出さずにはおれないまーす家でした。いつか、むむも連れて行けるかなーー


カテゴリ : 【生後6ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<むむ初熱 | ホーム | 慣らし保育終了&風邪>>















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/405-cd72c09a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
