Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

保育園スタート!!




生後6ヶ月と12日
哺乳瓶を自分で持ってミルクを飲みました!びっくり!!

-----------------------------------------------------------------
ジャパンの2連覇に浮かれて、すっかり滞っていた保育園準備ですが、周りの協力を得て、なんとか終わりました!!
保育園バッグは、保育園から言われた寸法だと小さいので、できるだけ大きく作るべし!という姉の指導のもと、はなから寸法は測らず、買ってきた布を縫い合わせるのみというアバンギャルドな(!?)手法により完成
敷布団カバーと掛け布団カバーは、手先の器用なこーに布を切ってもらい、私はひたすらミシンで縫い合わせ、最後は手縫いの好きな母にスナップをつけてもらって完成

あと食事用エプロン(タオルにゴムを通すだけ)も、ミシンでゴムの通り道だけダダダーッと縫って、あとはこれまた手先の器用なこーにゴムを通してもらい完成させました!!
ムハー!!!なんとかやりきりました!!!

昨日の4/1は、特に入園式などはなかったのですが、保護者の懇談会があるということで、こーと3人、保育園に行ってきました。
と言っても、内容は簡単な自己紹介と、担任の保育士さんたちや栄養士さん、看護婦さんの紹介と説明などで、2時間ほどで終了
むむはと言うと、やっぱりいつもの眉間にしわよせ顔で緊張していたものの、こーと私がいたせいか、途中ちょっとぐずってから寝てしまったりして、少しはリラックスしていたのかな?

そして今日からは1時間の慣らし保育ということで、ついに保育園っ子となったむむですが、詳細は、また改めて報告しますネ!!

↓おまけのむむ写真デス↓

↓エプロン試着で、準備OKのむむ
食事エプロン

↓保育園初日の懇談会にて・・・お得意のういっしゅ(By DAIGO)
保育園

カテゴリ : 【生後6ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:りょう。

エプロンお似合いですね~!

とっても可愛いむむちゃんのお写真を見て思ったんですが、うちの姫と雰囲気が似てる気がして親近感増です。図々しくてスイマセン(笑)

りょう。さんへ From:まーすけ

エプロンというより、てるてる坊主、もしくはこけしですが・・・(笑)

こちらこそ、似ているだなんて光栄です!!
1度お顔を見てみたいなあi-80


<<慣らし保育 | ホーム | がんばらねば~>>
エプロンお似合いですね~!

とっても可愛いむむちゃんのお写真を見て思ったんですが、うちの姫と雰囲気が似てる気がして親近感増です。図々しくてスイマセン(笑)
【2009/04/02 22:29】URL | りょう。 #-[ 編集]
りょう。さんへ
エプロンというより、てるてる坊主、もしくはこけしですが・・・(笑)

こちらこそ、似ているだなんて光栄です!!
1度お顔を見てみたいなあi-80
【2009/04/06 11:37】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/400-50660379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
