Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

図書館デビュー




生後5ヶ月と23日
大人が食べているのをみると、口をもぐもぐしています(´ー`)

-----------------------------------------------------------------
前に住んでいたところから、実家のある今の市に越してきて早数ヶ月・・やっと図書館デビューをしてきました!!
ここは生まれ育った市ではありますが、長い間地元を離れて暮らしていたし、今の実家があるところは、両親と姉が新たに二世帯住宅を建てたところで、生まれ育ったところとは違う地区なので、まだあまりご近所のことをよく知らないわたくし。。
近くの図書館も、母や姉が足繁く通っていることは知っていたのですが、場所がいまいちわかりづらいのでなかなか足が向かわず・・先日姉が行くというので、私もついていくことに

ちなみにわたくし、実家の近くに来て以来、なんだか妙な安心感を感じてしまい、うちから実家の行き来などは、パジャマとして着ているスウェット上下のままでして。。しかも最近はそのスウェット・テリトリーを、むむのさんぽ→近所のコンビ二→と徐々に広げており、ついには自転車で5分の生協まで広げることに成功!!(σ・∀・)σ
もちろん図書館へも、スウェットのまま行ってまいりました!!

「パリスヒルトンぽくね?」 とセレブ口調(!?)で言う私に、姉からは、「ブランドのスウェットならわかるけど・・ それユニクロでしょ?」 と痛いところを突かれてしまいましたが、その姉も、以前はゴミ出しに行くのにもちゃんと着替えていたのに、私たちが越してきて以来、徐々にテリトリーを広げているらしく、最近では、うちにもパジャマのまま平気で来るように!!なんだかんだ言っても、やはり私の姉です(・∀・)

と、話がそれてしまいましたが、近所の図書館は、こじんまりとしている割には、雑誌や絵本の数が多く、なかなかよかったです!!
住宅ローンの繰上げ返済に心血を注いでいる姉&自他共に認める陸マイラーの私は、まずはマネー雑誌の裏ワザ特集を熟読、続いてむむ用の楽しげな絵本をチェックし、最後には図書館の利用登録もして、無事に図書館デビューを終えました!!

帰って来てから、前に住んでいたところでも多用していた、ネット予約も試してみましたがバッチリでした。
しかし驚くべきことに、前のところでは借りるのに1年待ちなどザラだった人気本の予約数が異様に少ないのです。もしやここの住民は、ベストセラーなどに興味がないのでは!?とか一瞬思ったのですが、母によれば、他の市と比べて、蔵書数が圧倒的に多く、人気本の待ち時間が少なくて済むんだとか。。しかしその代わり、図書館司書などは全く充実しておらず、市民からは改善してほしい声もあるんだそうです。

でも、ずっと読みたかった本が待たずに読めるのはやっぱり嬉しい
さっそく何冊か予約したので、読むのが楽しみです!!

↓今日はむむの話題がなかったので・・ ナルシストむむの写真デス

鏡

鏡を見るのが大好きなむむ。私も一緒に映ると、大喜びしてくれます(*´д`*)
うれちい


カテゴリ : 【生後5ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:てんき

むむたん、やっぱかわいい~♪
おめめがくりくりっとしてて、そこがまたいいのよね~♪
そのおっこちそうなほっぺも、おばちゃんたべちゃいたい!(笑)・・・ちなみにうちのぽっぽのほっぺは私にたべられまくってます(爆)

図書館、かなり充実しているようですね!
スウェットでいけちゃうくらいの距離にあるなんていいなぁ。
うちのとこも近いといえば近いけど、自転車以上の乗り物でないといけないし、そもそも土日しかいけないし(;^_^A
結局読みたい本は買って読んでます。
いろんな分野に手を広げたいけど、なかなかね~(;^_^A

管理人のみ閲覧できます From:-



てんきさんへ From:まーすけ

ははは、ありがとうございます!
ほめてもらったので、いい気になってまた写真のっけちゃいました(っ´∀`)っ
ほっぺは確かに食べられまくってますね~
こーが帰ってきてブチュッとするとき、「そこさっきうちの父がブチュしたから気をつけて!!」と注意することしばしばです(笑)

図書館、近いかっていうとそんなでもないんですが・・・(´・ω・`A)
地元って怖いですよね~なんでもできそうな気がしてしまう・・・

秘密コメントさんへ From:まーすけ

こちらこそ、タイミングの悪いときにメールごめんなさい!!

図書館に飲み物、確かにほしいですね!!!
マンガ喫茶みたいにドリンクバーがあったらやばいですね。。住めそう(笑)
ネット予約は本当に便利ですよね!!
市内の大きい図書館から取り寄せてくれるし、ない本はリクエストすれば入れてくれるし。。私もかなりの図書館好きです!!

スウェットテリトリー、このままだとそのうち電車とか乗ってしまいそうな自分が怖い・・
私のもシミだらけで決して人様に堂々と見せられるシロモノではないのですが。。
これ以上テリトリーを広げないよう、気をつけないと!!


<<がんばらねば~ | ホーム | ひな祭り>>
むむたん、やっぱかわいい~♪
おめめがくりくりっとしてて、そこがまたいいのよね~♪
そのおっこちそうなほっぺも、おばちゃんたべちゃいたい!(笑)・・・ちなみにうちのぽっぽのほっぺは私にたべられまくってます(爆)

図書館、かなり充実しているようですね!
スウェットでいけちゃうくらいの距離にあるなんていいなぁ。
うちのとこも近いといえば近いけど、自転車以上の乗り物でないといけないし、そもそも土日しかいけないし(;^_^A
結局読みたい本は買って読んでます。
いろんな分野に手を広げたいけど、なかなかね~(;^_^A
【2009/03/18 02:48】URL | てんき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/23 11:50】 | #[ 編集]
てんきさんへ
ははは、ありがとうございます!
ほめてもらったので、いい気になってまた写真のっけちゃいました(っ´∀`)っ
ほっぺは確かに食べられまくってますね~
こーが帰ってきてブチュッとするとき、「そこさっきうちの父がブチュしたから気をつけて!!」と注意することしばしばです(笑)

図書館、近いかっていうとそんなでもないんですが・・・(´・ω・`A)
地元って怖いですよね~なんでもできそうな気がしてしまう・・・
【2009/03/24 23:24】URL | まーすけ #-[ 編集]
秘密コメントさんへ
こちらこそ、タイミングの悪いときにメールごめんなさい!!

図書館に飲み物、確かにほしいですね!!!
マンガ喫茶みたいにドリンクバーがあったらやばいですね。。住めそう(笑)
ネット予約は本当に便利ですよね!!
市内の大きい図書館から取り寄せてくれるし、ない本はリクエストすれば入れてくれるし。。私もかなりの図書館好きです!!

スウェットテリトリー、このままだとそのうち電車とか乗ってしまいそうな自分が怖い・・
私のもシミだらけで決して人様に堂々と見せられるシロモノではないのですが。。
これ以上テリトリーを広げないよう、気をつけないと!!
【2009/03/24 23:29】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/396-06e7550e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
