Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

お気に入りの絵本




生後5ヶ月と12日
晴れたとたんに湿疹復活です。乾燥には要注意ですネ・・

-----------------------------------------------------------------
今日は、むむのお気に入りの絵本を紹介したいと思います!!

じゃあじゃあびりびり    じゃあじゃあびりびり
     偕成社
     まついのりこ著

    姪たちも大好きだった傑作!!
    むむのファースト絵本がこれでした。
    ねこのところが特に好きみたいです。



はしるのだいすき    はしるのだいすき
     福音館書店 0・1・2えほん シリーズ
     わかやましずこ著

   むむの1番のお気に入り。最近は本がなくても
   「びゅんびゅんはしってくるの…」のセリフ
   だけでにっこりします



おかあさんどーこ    おかあさんどーこ?
     童心社
     わかやましずこ著

   母が図書館で借りてきてくれて、
   さっそくむむのお気に入りに。
   わかやましずこさんの絵が好きみたいです。



くっついた    くっついた
     こぐま社
     三浦太郎 著

   本屋さんでむむがにっこり笑ったので購入。
   絵も内容もとってもかわいい絵本です。




てんてんてん    てんてんてん
     福音館書店 0・1・2えほん シリーズ
     わかやましずこ著

   こちらもわかやましずこさんの本。
   1度かまきりで泣いちゃったけど、その後は
   にこにこしながら見ています。



絵本は、私も小さいころ大好きだったので、よく一緒に読んでいます。
実は姉がものすごい絵本コレクターでもあるので、私たち姉妹が小さいころに読んだ絵本はほぼ全て取ってある&なくしたものは探して購入してあるという徹底ぶりで、姉もずいぶん姪たちに読んでいたようです。
なので、今うちにあるのは私たちも読んでいた、30数年ものも多く・・・ かなりボロボロだったり落書きがしてあったりするのですが、私にとっても思い出のお気に入り絵本ばかりなので、これからもむむと一緒に読むのが楽しみです

ちなみに、私が大好きだった、せなけいこさんのシリーズ(あーんあんとか、きれいなはこ などなど)は、まだむむには早いのか、好みじゃないのか、あんまりウケてません・・・ チェッ!!あのブラックなおもしろさがわからない赤ちゃんめ!!(`ロ')))


カテゴリ : 【生後5ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<ヒブワクチン | ホーム | 保育園の面接&健診>>















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/387-e441d653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
