Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

小児科へ




生後4ヶ月と19日
なんだか最近、目で追われているような・・(mm*)キャ-

-----------------------------------------------------------------
実は先週末、続けて4回ほど、 に血が混じっていたむむ。。
ご機嫌や食欲はいつもと変わらず、育児書には1度だけならそんなに心配することはないと書いてあったのですが、続いたのでいつもの小児科へ行ってきました。
赤ちゃんの腸はまだ弱いので、血が混じっていても、母乳の飲みやご機嫌がよければそんなに心配することはないと言われたのですが、念のため悪い菌がいないかどうか、検査してもらうことに
1週間後の今日、結果が出たのですが、異常なしということで安心しましたKIRA KIRA

この1週間、腸にいい菌を増やす目的で、ビフィズス菌を飲ませるとのお達しだったのですが、スプーンに水で溶いた粉末のビフィズス菌を、意外にも嫌がらず飲んでいたむむ。哺乳瓶のときはあんなに嫌がっていたのにー!!そういや最近、おとながごはんを食べてるところを興味深くジーーッと見つめたり、一緒に口をもぐもぐ動かしたりしているので、そのうちパイ以外のものも口にするようになるのかな~と思う今日この頃。。

生後4ヶ月を過ぎて、大好きな絵本を見たときの目の輝きとか、楽しいときのはしゃぎっぷりとか、本当に表情や感情表現が豊かなので、毎日驚かされています。去年の今頃は、心拍が見えたばかりでまだ豆つぶのようだったむむなのに、なんだか本当に信じられなくて、今こうして元気で育ってくれていることに感謝の気持ちでいっぱいです。 検査結果を待っているときは心配だったけど、何もなくて本当によかったです。どうかこれからも、すくすくと育ってね、むむ!!!


カテゴリ : 【生後4ヵ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
独身ですが From:怪盗めろ

こんにちは。
私は独身ですが 他の人の赤ちゃん日記?より 読んでて すごく楽しいです。
あまり他の人のブログを 見ませんが
(--;)
風邪にはお互い注意しましょう。
あ 私は 鼻水が、ではじめて やばいですけど。

怪盗めろさんへ From:まーすけ

前回に引き続き、嬉しすぎるコメントをありがとうございます!!
感激です(`ロ'))))

風邪には本当に気をつけたいですね。。
私も先日、近所の薬屋さんがポイント5倍デーだったので、夜の8時ごろチャリで激走して買い物に行ったら、その後鼻水が止まらなくなり、あせりました。。
翌日は止まったので安心したけど、油断大敵ですね!!
めろさんもお大事にしてくださいネ!!


<<またしても。。 | ホーム | 入籍記念日>>
独身ですが
こんにちは。
私は独身ですが 他の人の赤ちゃん日記?より 読んでて すごく楽しいです。
あまり他の人のブログを 見ませんが
(--;)
風邪にはお互い注意しましょう。
あ 私は 鼻水が、ではじめて やばいですけど。
【2009/02/11 08:16】URL | 怪盗めろ #-[ 編集]
怪盗めろさんへ
前回に引き続き、嬉しすぎるコメントをありがとうございます!!
感激です(`ロ'))))

風邪には本当に気をつけたいですね。。
私も先日、近所の薬屋さんがポイント5倍デーだったので、夜の8時ごろチャリで激走して買い物に行ったら、その後鼻水が止まらなくなり、あせりました。。
翌日は止まったので安心したけど、油断大敵ですね!!
めろさんもお大事にしてくださいネ!!
【2009/02/11 10:11】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/381-9df2bc7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
