Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

三種混合




生後119日(3ヶ月)
髪に毛玉ができてます(っ´∀`)っ

-----------------------------------------------------------------
あさってで生後4ヶ月になるむむですが、三種混合で注射初体験してきました!!
当日は快晴で温度も高く、絶好のおさんぽ日和。こーと3人、ベビーカーで近所の小児科まで歩いて行ったのですが、むむもとってもご機嫌で、「わうわうー」 などと楽しげなようす・・・これから味わう人生初の恐怖のことも知らずに、何ともいたいけなむむ(笑)

順番が来て、問診のためはだかちゃんにされてもなお、わうわーー!と先生に話しかけ絶好調なむむでしたが、さすがに注射針がちくっと刺さった瞬間、火がついたように泣いてました(*´д`*)
実は私、小1のときの予防注射で、自分の番が来たとたん急に怖くなってしまい、ダッシュで逃亡を図った過去を持つ女なので、むむのこともちょっと心配してたんですが・・・、こーに抱っこされたらあっという間に泣き止んで、またご機嫌になっていました(・∀・;)ツヨイネー
(ちなみに逃亡後の私ですが、教室を出たところであえなく捕獲されました

むむの三種混合のあとは、こーと私もインフルエンザの予防接種をしてもらったのですが・・
こーがやたらに痛い痛いと言うので、「あのねえ・・IVFの時の注射の痛みはこんなもんじゃなかったヨ!!」 とちょっといばってみたわたし。
男の人は痛みに弱いと言いますが・・ なんともかわゆいこーでした

しかしインフルエンザ、猛威をふるっていますね(((゚Д゚)))))))
近所でも、姪のクラスが学級閉鎖になってしまい、近々学校閉鎖になるんじゃないかというくらい、感染が広がっているみたいです。
予防の基本はやはり手洗いとうがいだと思うので、皆さんもどうぞ気をつけてくださいね!!!


カテゴリ : 【生後3ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:てんき

むむたん、頑張ったね!えらいえらい♪
BCGの時は泣かなかったのかな?

インフルエンザ怖いですよね~。
我が家は全員(ほーもです)予防接種済みですが、かかるときはかかっちゃいますもんね。
昨日、ひーとほーの保育園の入園時健診のため園医のところに行ったのですが、終わってから「今日インフルエンザの患者さんが何人がいたから気をつけてね」と言われました・・・。受付した時に言って欲しかった・・・。そしたら待合室で待たなかったのにぃ(T-T)

私の友達のところはパパがもらってきて、2歳児にうつってしまったそうです。。。免疫つくまで1ヶ月くらいかかるそうなので、まーすけさんたちも油断しないようにしてくださいね♪


お久しぶりー♪ From:ビバ子

コメントずっとしてなくてごめんねー!
でもいつもむむたんの情報を心待ちにして記事UPを待ち構えてたのよ゚+.(*ノェノ)゚+.
先ずは復帰ご苦労様!いとしのむむたんと数時間たりともはなれるのは心痛だろうけど
離れてみて大切さやかわいさを痛感するのもこれまた事実。
むむたんなりにママの居ない時間もちゃんと頑張ってるみたいだし、親孝行のイイコちゃんだねー(´∀`*)
インフルは去年やっさん予防接種もちゃんとしてて忘れた頃にABいっぺんにかかっちゃったから油断大敵です!
でも普通の風邪も引きにくいし引いても軽く済むって聞くから接種しといて損はないもんね♪
ウチはいまやっさんが風邪やら嘔吐下痢やらでヒーヒーだから、つくづく健康一番!と思ってマス。
まーす家の皆さんがこの冬を無事健康に過されることを願ってますね☆
今年もビバ子&やっさんをどうぞよろしくおねがいしまーす♪

てんきさんへ From:まーすけ

お返事遅くなってごめんなさい!!
東京もついにインフルエンザ警報出ちゃいましたね。。
同僚や友達のお子さんも何人かかかってるし、姪たちの小学校でもいまだ猛威をふるっているので、いまだに買物すら行っていないわたしデス・・・
早くおさまるといいですよね。。

ビバ子へ From:まーすけ

大変な時だったのにコメントありがとー!!!
なのに、お返事遅くなってごめんね(´Д⊂ヽグスン

まずはやっさん復活おめでとう。・゚・(*´∀`*)・゚・。
よくなって本当によかったよ~
健康が1番、ホントにその通りだよね。
むむはまだ予防接種しても意味ないみたいだから、周りがかからないよう気をつけないとね!!私も会社行きだしたし、こーも電車通勤だから、手洗いとうがいはキッチリやってるんだけど、それでも恐ろしいよ。。
早く流行が終わってほしいです。
ビバ子も大切な時だから、くれぐれも気をつけてね!!

むむは小さいながらも親に似て外面がいいみたいで(笑)。。
母といる時はいつもご機嫌でニコニコしてるんだってさ~
今のところ、淋しいのは私だけみたいなので、仕事中たまに写真を見ては充電してます(*´д`*)ムッハー

私のほうこそ、今年もよろしくねー!!!



<<3~4ヵ月健診 | ホーム | お宮参り&敗北>>
むむたん、頑張ったね!えらいえらい♪
BCGの時は泣かなかったのかな?

インフルエンザ怖いですよね~。
我が家は全員(ほーもです)予防接種済みですが、かかるときはかかっちゃいますもんね。
昨日、ひーとほーの保育園の入園時健診のため園医のところに行ったのですが、終わってから「今日インフルエンザの患者さんが何人がいたから気をつけてね」と言われました・・・。受付した時に言って欲しかった・・・。そしたら待合室で待たなかったのにぃ(T-T)

私の友達のところはパパがもらってきて、2歳児にうつってしまったそうです。。。免疫つくまで1ヶ月くらいかかるそうなので、まーすけさんたちも油断しないようにしてくださいね♪
【2009/01/21 01:01】URL | てんき #-[ 編集]
お久しぶりー♪
コメントずっとしてなくてごめんねー!
でもいつもむむたんの情報を心待ちにして記事UPを待ち構えてたのよ゚+.(*ノェノ)゚+.
先ずは復帰ご苦労様!いとしのむむたんと数時間たりともはなれるのは心痛だろうけど
離れてみて大切さやかわいさを痛感するのもこれまた事実。
むむたんなりにママの居ない時間もちゃんと頑張ってるみたいだし、親孝行のイイコちゃんだねー(´∀`*)
インフルは去年やっさん予防接種もちゃんとしてて忘れた頃にABいっぺんにかかっちゃったから油断大敵です!
でも普通の風邪も引きにくいし引いても軽く済むって聞くから接種しといて損はないもんね♪
ウチはいまやっさんが風邪やら嘔吐下痢やらでヒーヒーだから、つくづく健康一番!と思ってマス。
まーす家の皆さんがこの冬を無事健康に過されることを願ってますね☆
今年もビバ子&やっさんをどうぞよろしくおねがいしまーす♪
【2009/01/24 13:46】URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
てんきさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!!
東京もついにインフルエンザ警報出ちゃいましたね。。
同僚や友達のお子さんも何人かかかってるし、姪たちの小学校でもいまだ猛威をふるっているので、いまだに買物すら行っていないわたしデス・・・
早くおさまるといいですよね。。
【2009/02/02 15:02】URL | まーすけ #-[ 編集]
ビバ子へ
大変な時だったのにコメントありがとー!!!
なのに、お返事遅くなってごめんね(´Д⊂ヽグスン

まずはやっさん復活おめでとう。・゚・(*´∀`*)・゚・。
よくなって本当によかったよ~
健康が1番、ホントにその通りだよね。
むむはまだ予防接種しても意味ないみたいだから、周りがかからないよう気をつけないとね!!私も会社行きだしたし、こーも電車通勤だから、手洗いとうがいはキッチリやってるんだけど、それでも恐ろしいよ。。
早く流行が終わってほしいです。
ビバ子も大切な時だから、くれぐれも気をつけてね!!

むむは小さいながらも親に似て外面がいいみたいで(笑)。。
母といる時はいつもご機嫌でニコニコしてるんだってさ~
今のところ、淋しいのは私だけみたいなので、仕事中たまに写真を見ては充電してます(*´д`*)ムッハー

私のほうこそ、今年もよろしくねー!!!
【2009/02/02 15:11】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/378-785f44ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
