Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

お宮参り&敗北




生後118日(3ヶ月)
首がほぼすわりました!

-----------------------------------------------------------------
記事にするのが前後してしまいましたが、年末に、今さらお宮参り&スタジオアリスデビューをして参りました!!
(お宮参りとは、本来ならば生後1ヶ月が過ぎたころに行うべき行事らしいのですが・・ むむ、すでに生後3ヶ月が経過しておりました

当日はまず、ご機嫌のいい時を見計らってスタジオアリスへ!!
両親に似て外ヅラがいいのか、おでかけの時はいつもおりこうにしているむむですが、この日も特にぐずることなく、撮影は無事に終了(σ・∀・)σ
しかしついつい気をよくして、その後の写真選びで、気がつけばたくさんの写真を買ってしまったまーす家・・_| ̄|○

ここ、大手だけあってかなり○○○な商売で有名ですが、、
負ケタヨ~~!!完全にアリスに敗北しました!!!
帰ってからも、アリス勝者である姉に、「撮影料は何枚撮っても同じなんだから、めいっぱい撮りまくって、買うのは厳選された1枚にすべし!!」 と、アドバイスされるというよりはなぜか勝ち誇られるし。。

しかし気を取り直し、今度はお宮参りです!!
ちょっと面倒くさかったのですが、せっかく着付けを習ったことだし、いま着なかったらいったいいつ着るんだ!と自分を律し、着物姿で両親&姪っこたちと近所のお宮さんへ!!
しかしついウッカリと手ぶらで来てしまい、お賽銭すら持っていないまーす家・・_| ̄|○
母から小銭を借りて、しかしシッカリとむむや家族の健康をなむなむお願いしてまいりました。

実は、元旦にちょうど生後100日を迎えたむむ。
聞けば、今度はお食い初めという儀式があるんだとか・・・
ついついアリスのホームページを見たらば、あるある!かわゆいお食い初めの衣装が
これは・・・またもアリスの罠にハマってしまいそうな予感大なので、今度は師匠(姉)に一緒に行ってもらおうかと思っているまーす家なのでした・・


カテゴリ : 【生後3ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:てんき

まーすけさん。ちゃんと着物着たんですね~!
私は・・・最後(多分ね)くらいは着物着てお宮参りしたいなぁと思いつつも・・・張りまくる乳ともてなしの準備に追われてあきらめました(;^_^A
来年のひーの七五三でリベンジしますよ!!

ちなみに我が家もアリスに敗北したクチでぇす(T-T)

てんきさんへ From:まーすけ

お返事遅くなってごめんなさい!!
いちおうは着たんですが、歩いて行ける近所の神社に行って、お参りと写真撮影だけして帰ってきたので、1時間も着てなかったと思います(´・ω・`A)
でもまあ、自分的には満足でした!!
七五三で、ぜひがんばってくださいね~!!



<<三種混合 | ホーム | すごい搾乳機>>
まーすけさん。ちゃんと着物着たんですね~!
私は・・・最後(多分ね)くらいは着物着てお宮参りしたいなぁと思いつつも・・・張りまくる乳ともてなしの準備に追われてあきらめました(;^_^A
来年のひーの七五三でリベンジしますよ!!

ちなみに我が家もアリスに敗北したクチでぇす(T-T)
【2009/01/21 00:55】URL | てんき #-[ 編集]
てんきさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!!
いちおうは着たんですが、歩いて行ける近所の神社に行って、お参りと写真撮影だけして帰ってきたので、1時間も着てなかったと思います(´・ω・`A)
でもまあ、自分的には満足でした!!
七五三で、ぜひがんばってくださいね~!!
【2009/02/02 14:58】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/377-5b491165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
