Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

復帰しました!!




生後107日(3ヶ月)
お気に入りのおもちゃでキャーキャー言って遊んでます

-----------------------------------------------------------------
おかげさまで、月曜から職場復帰しました!!
心配していた哺乳瓶ですが・・・ 実は年末に、実家との二世帯住宅に住む姉が、「アンタがいなければ諦めて飲むと思うから、試しに5時間くらいでかけてみては?」 と言い出し、夫や両親と共に留守番してくれるというので、思い切って、ず~っと行きたかった美容院に行くことに絵文字名を入力してください
かなり心配だったのですが、哺乳瓶に搾乳したパイを100mlほどいれて、いざ出発!!

美容院ではいつもここぞとばかりにありとあらゆる雑誌を読み倒すのですが、この日ばかりはさすがにむむが気になって、雑誌に集中できないわたくし。。
しかし私の心配をよそに、最初の3時間ほどはこーの腕の中でぐうぐう寝ており、起きたあと少し泣いたものの、お気に入りのおもちゃであやしながら哺乳瓶をふくませたら、普通にごくごく飲んでしまったらしく・・・ビックリです
こーと一緒に練習したときは、10ml飲むのがやっとだったのに、置いてきた100mlをほとんどイッキ飲みしたそうで。。
これには実家のみんなもかなりエキサイトしてしまったらしく、両親や姉はもちろん、姪たちや義兄までもが 「哺乳瓶で飲ませたい~~」 とむむの取り合いになり、選ばれし者が哺乳瓶で飲ませている間、他の者は携帯カメラで写真を撮りまくるという、アイドルさながらの状態だったみたいデス
でかしたむむ!!
ちゃんとカータンがいないのがわかっていたのだね(;Θ;)

私も、ここ3年くらい切りたい~~!!と念じてきた貞子状態の髪を伐採・・ もといバッサリ切ることができてスッキリしました
白髪もかなりヤバイことになっていたので、久しぶりにカラーもして、ちょっとしたイメチェン(死語?)に!!

というわけで、月曜から無事に会社に行っています!!
例のダメ社員は相変わらずダメダメだったみたいですが、そのおかげか(!?)皆さんから 「待ってたよ~!!」 と声をかけてもらえ、とてもありがたかったです。
働くのが好きで復帰を決めたものの、休暇中は思いのほか専業主婦生活をエンジョイしていたので、復帰には不安もあったのですが・・ 何とかまたがんばれそうな気がしてます。でも、また機会があれば専業主婦になってもいいな~と思いマス。まあ、宝くじにあたるか、こーのお給料が倍くらいにならないと実現しそうにないですが、新たな自分を発見するよい機会になりました。
「派遣切り」なんて嫌な言葉が流行っている昨今・・ 私もいつどうなるかわからない身なので、仕事があるうちはがんばって働きたいと思う次第であります!!


カテゴリ : 【生後3ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:てんき

いいスタートを切れたようで、一安心ですね!
ダメダメ社員はやっぱりダメダメでしたか(;^_^A
これを機にまーすけさんが正社員に!?なんて話が出るといいね(なんて、そんな気はないのかしら??)。

私の方は19日から慣らし保育が始まります。
哺乳瓶は・・・練習する気も起きず(;^_^A
面接では保育士さんもわかっていたようで「麦茶と食べ物で何とかします」とおっしゃってくれました♪頼りになります。
まだ朝のだらだらが抜けないわたくち。。。大丈夫かなとかなり不安ですが、まーすけさんを見習って頑張りますよ~!

てんきさんへ From:まーすけ

まったく、少しはマシになってるかと思いきや…ガッカリですe-262
今の派遣先で正社員になれたら、すごくありがたいんですが、派遣から正社員になれる道はなく・・それこそ、派遣法が改正になれば、少しは希望があるんですが。。
でも一方で、他の正社員の皆さんは女性でも、既婚・未婚・子どもの有無に関わらず、深夜残業や休日出勤が当たり前の状態なので、私にはとてもマネできないと思ったり。。
なかなかいい条件で働くのって難しいなと思います。

慣らし保育始まるんですね!!
保育士さん、本当に頼りになりますよね~
私も母が保育士だったことを心から感謝する毎日です。。

私も4月までは週4日の1日5時間勤務なので、朝はダラダラが抜けませんe-263
お互いがんばりましょうね…

1週間おつかれさま~♪ From:のび蔵

まずは最初の1週間、おつかれデシタ♪
みなさんの「待ってたよ」のお言葉、うれしいねぇ。
でもダメ社員は相変わらずだったのね・・・しょーもない(T.T)
5時間×4日勤務って、私にとっても理想かもーっ!

むむちゃんも、哺乳瓶で飲んでくれてひと安心♪
お姉さんのアイデア、すばらしいね!
そしてお義兄さんまで むむちゃんの取り合いに参加しちゃうとは、
むむちゃんの行く末はどうなってしまうのか・・・
(年賀状のお顔が ヨダレが垂れるほどもンの凄く可愛かったので、
アイドルかモデルになること間違いなし!と確信してるぜぃっ)

そしてそして、今年もよろしくおねがいしまーすっ!

のびちゃんへ From:まーすけ

ありがとう~!!
ダメ社員には、正直なところ心底ガッカリしたけど、待っててくれた人がいてくれて、嬉しかったよ!!
しかしそのダメ社員、噂だと私の倍以上お給料もらってるらしくて、報われないな。。と思うことも多いけど、これからもコツコツがんばりますわ~!!

年賀状と言えば、私こそのびちゃんのお顔ガン見でしたわよ!!!癒し系美人じゃないのよさ!!旦那様もすごいかっこいいしi-80
むむの写真は、奇跡の1枚だから(笑)
素顔のむむは、おもち星人サ!!

こちらこそ、今年もよろしくねん!!!


<<すごい搾乳機 | ホーム | 復帰準備>>
いいスタートを切れたようで、一安心ですね!
ダメダメ社員はやっぱりダメダメでしたか(;^_^A
これを機にまーすけさんが正社員に!?なんて話が出るといいね(なんて、そんな気はないのかしら??)。

私の方は19日から慣らし保育が始まります。
哺乳瓶は・・・練習する気も起きず(;^_^A
面接では保育士さんもわかっていたようで「麦茶と食べ物で何とかします」とおっしゃってくれました♪頼りになります。
まだ朝のだらだらが抜けないわたくち。。。大丈夫かなとかなり不安ですが、まーすけさんを見習って頑張りますよ~!
【2009/01/09 00:28】URL | てんき #-[ 編集]
てんきさんへ
まったく、少しはマシになってるかと思いきや…ガッカリですe-262
今の派遣先で正社員になれたら、すごくありがたいんですが、派遣から正社員になれる道はなく・・それこそ、派遣法が改正になれば、少しは希望があるんですが。。
でも一方で、他の正社員の皆さんは女性でも、既婚・未婚・子どもの有無に関わらず、深夜残業や休日出勤が当たり前の状態なので、私にはとてもマネできないと思ったり。。
なかなかいい条件で働くのって難しいなと思います。

慣らし保育始まるんですね!!
保育士さん、本当に頼りになりますよね~
私も母が保育士だったことを心から感謝する毎日です。。

私も4月までは週4日の1日5時間勤務なので、朝はダラダラが抜けませんe-263
お互いがんばりましょうね…
【2009/01/10 13:46】URL | まーすけ #-[ 編集]
1週間おつかれさま~♪
まずは最初の1週間、おつかれデシタ♪
みなさんの「待ってたよ」のお言葉、うれしいねぇ。
でもダメ社員は相変わらずだったのね・・・しょーもない(T.T)
5時間×4日勤務って、私にとっても理想かもーっ!

むむちゃんも、哺乳瓶で飲んでくれてひと安心♪
お姉さんのアイデア、すばらしいね!
そしてお義兄さんまで むむちゃんの取り合いに参加しちゃうとは、
むむちゃんの行く末はどうなってしまうのか・・・
(年賀状のお顔が ヨダレが垂れるほどもンの凄く可愛かったので、
アイドルかモデルになること間違いなし!と確信してるぜぃっ)

そしてそして、今年もよろしくおねがいしまーすっ!
【2009/01/10 18:18】URL | のび蔵 #nLFQAz4w[ 編集]
のびちゃんへ
ありがとう~!!
ダメ社員には、正直なところ心底ガッカリしたけど、待っててくれた人がいてくれて、嬉しかったよ!!
しかしそのダメ社員、噂だと私の倍以上お給料もらってるらしくて、報われないな。。と思うことも多いけど、これからもコツコツがんばりますわ~!!

年賀状と言えば、私こそのびちゃんのお顔ガン見でしたわよ!!!癒し系美人じゃないのよさ!!旦那様もすごいかっこいいしi-80
むむの写真は、奇跡の1枚だから(笑)
素顔のむむは、おもち星人サ!!

こちらこそ、今年もよろしくねん!!!
【2009/01/11 22:31】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/375-7de1b5f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
