Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

復帰準備




生後90日(3ヶ月)
こーとアウアウ話すのが好きなむむ。ちょっとジェラスィー

-----------------------------------------------------------------
いよいよ今年も残すところあと10日ほど…
まことに信じられない(信じたくない)ことですが、恐怖の職場復帰が間近に迫ってまいりましたΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
いや、仕事はもともと好きだし、希望より早すぎたとはいえ、復帰は私自身の選択であるからして、基本的にはいやじゃないんですが・・ 全然いやじゃないんですが、ただひとつ、休暇前に私をさんざん苦しめた、例のダメ社員とまた仕事をすると思うと、そりゃあもう憂鬱マックスなわたくし。。アオ~ン・・(力のない遠吠え)

しかし母ちゃんそんな甘いことは言ってられないですよ!屁のつっぱりはいらんですよ!(祝キン肉マン29周年!!)てなわけで、ここ数カ月まったくお手入れしていなかったゆえ、ボーボーに伸びまくって橋がかかりそうだったまゆげを整えたり、これまたボサボサでそれぞれが好き勝手な方向をむいていたまつげにパーマをあてに行ったりと、世間様に顔出しできるべく準備を始めている次第なのですが、ひとつ難航していることがあります。。

それは、むむの哺乳瓶の練習デス(;Θ;)
今まで、パイがでてくれることをいいことに、ほぼまったくと言っていいほど哺乳瓶の練習をしていなかったからさあ大変。生後1か月の頃、搾乳したパイを哺乳瓶から飲ませたときはごくごく飲んでくれたので安心していたのですが、ここ最近のむむは知恵がついたのか、全然飲んでくれなくなってしまいました。。

哺乳瓶だとあからさまにいやな顔をするくせに、パイをあげると必死で飲む姿がかわゆくて、最初のころは 「このーおりこう赤ちゃんめ!!!」などとほっぺをつんつん(*´д`*)σ) Д`) していたのですが、さすがに復帰が近くなってきて、あせりが見えてきたまーす家・・ 4月までは、フルタイム勤務でないにしても、このままでは預かってくれる母に迷惑をかけてしまう!というわけで、1日に2回、哺乳瓶から飲む練習を始めました。

最初はかなり抵抗していたむむですが、哺乳瓶を、ネットの口コミで評判のよかったピジョンの母乳実感というものに替えてみたり、気持ちを切り替えて、「最悪は母に困ってもらえばイイジャン!!」 と開き直ったら、最近は少なくともいやがらずに口にくわえてくれるようになりました。まだごくごく飲むまでには至らないものの、なんとなーくは飲んでくれることもあるので、このまま練習を続けようと思います!!


カテゴリ : 【生後3ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:てんき

まーすけさん、年明けから復帰でしたね!
私も2月から復帰が決まりましたよ。
お互い、頑張りましょう・・・哺乳瓶の練習(笑)
ほーも哺乳瓶は断固拒否なんですよね。
だけどもう離乳食始まっているし、かなりよく食べてくれるので、ほっとしてます。
でも、まーすけさんとこのむむたんはまだまだミルク(母乳)だけですもんね。ママもババサンも心配になっちゃいますよね、飲んでくれないと。
私がみーを預ける時に保育士さんに言われたのは、『おなかがすけば飲むだろうし、それでも3ヶ月拒否した子もいたけどちゃんと育ってるわよ~』でしたよ(笑)
だから大丈夫、大丈夫!
私はそれより朝の戦場のような忙しさが怖いですぅ(;^_^A
早起きすればいい話なんですが(爆)

From:Ayabu

私は復帰直前、「ああこれから毎日、ブローして化粧をして通勤電車に時間通りに乗って...なんて出来るかな」と不安になりました。
娘の方は...というと、生まれて間もなく、助産師さんに「ママのおっぱいでは、この子の食欲を満たすことは無理!」と断言されてからミルクのみ(汗)。
復帰するには楽だったけど、風邪ひくことが多くて...老医師に「母乳をあげないからだ」と注意されたりして...。
働く母は何かと切ないね~。

でも大丈夫!私のようなヘタレでも何とかやって来れたから。

健康に気をつけて、くれぐれも頑張り過ぎないようにね!

From:さゆ

こんばんは☆
私は混合で母乳実感を使っていますが、
やっぱり誰に聞いても評判は良いみたいですねー
飲む力が強くなってゴムを代えるのですが、
代えのゴムが他のものより高いのが難点ですけど^^;

うちの娘は混合なのに哺乳瓶を嫌がって、
まったく飲んでくれないときがあり、
毎日泣いていましたが(私が^^;)、
最近ではモリモリ飲むようになって、
自分から哺乳瓶を探すまでになりました。
が、もうすぐ卒業しなくちゃいけない時期なんですけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
むむたん、早く哺乳瓶に慣れてくれるといいですね^^

今年も大変お世話になりました!
来年もどうぞよろしくお願いします!!
良いお年を☆



てんきさんへ From:まーすけ

お返事遅くなってしまってごめんなさい!!
お正月は最後の休みとばかりにマックスまでダラダラ過ごし…
なんとか今週の月曜から職場復帰しました~
心配してた哺乳瓶も、ギリギリになって飲めるようになってくれて一安心です!!
(詳細はまた記事にしますネ)

しかし朝は時間がいくらあっても足りないですね。。確かに早起きすればいい話なんですが、横で寝ているむむの寝顔がかわゆすぎて、起きられません(笑)

Ayabuさんへ From:まーすけ

お返事遅くなってごめんなさい!!

あれから、なんとか哺乳瓶で飲んでくれるようになり、月曜から復帰しました!
しかし朝の支度はまだまだ前のようにはいかず、慣れないですね~
お化粧も久しぶりにしたら、手順を忘れていたりして。なぜか1日目に、買ったばかりのアイラインをなくしてるし、我ながらボケボケです。。

しかし老医師さん、そんなことを言われても困っちゃいますよね。かくいう私も、親戚のおばあさんには、やれ乳が足りてないだの、厚着をさせろだのと、いろいろ言われますが、当然のように聞き流しています・・ハハハ(笑)

さゆさんへ From:まーすけ

お返事遅くなってごめんなさい!!

さゆさんも母乳実感だったんですね~!!
うちはその後、助産師さんのお勧めで、ヌークの天然ゴム乳首に変えてみました。最初はやっぱり遊んでばかりであんまり飲んでくれなかったのですが、なんとかギリギリ飲んでくれるようになりました(´ρ`)
でもこの天然ゴムの乳首が、近所の店には売ってなくて、ネットでもけっこう品薄なので、慣れたらまた母乳実感も練習してみようかと思ってます!!

自分から哺乳瓶を探すなんて…かわゆいi-80i-80i-80

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!


<<復帰しました!! | ホーム | 会社訪問&再会>>
まーすけさん、年明けから復帰でしたね!
私も2月から復帰が決まりましたよ。
お互い、頑張りましょう・・・哺乳瓶の練習(笑)
ほーも哺乳瓶は断固拒否なんですよね。
だけどもう離乳食始まっているし、かなりよく食べてくれるので、ほっとしてます。
でも、まーすけさんとこのむむたんはまだまだミルク(母乳)だけですもんね。ママもババサンも心配になっちゃいますよね、飲んでくれないと。
私がみーを預ける時に保育士さんに言われたのは、『おなかがすけば飲むだろうし、それでも3ヶ月拒否した子もいたけどちゃんと育ってるわよ~』でしたよ(笑)
だから大丈夫、大丈夫!
私はそれより朝の戦場のような忙しさが怖いですぅ(;^_^A
早起きすればいい話なんですが(爆)
【2008/12/24 01:12】URL | てんき #-[ 編集]
私は復帰直前、「ああこれから毎日、ブローして化粧をして通勤電車に時間通りに乗って...なんて出来るかな」と不安になりました。
娘の方は...というと、生まれて間もなく、助産師さんに「ママのおっぱいでは、この子の食欲を満たすことは無理!」と断言されてからミルクのみ(汗)。
復帰するには楽だったけど、風邪ひくことが多くて...老医師に「母乳をあげないからだ」と注意されたりして...。
働く母は何かと切ないね~。

でも大丈夫!私のようなヘタレでも何とかやって来れたから。

健康に気をつけて、くれぐれも頑張り過ぎないようにね!
【2008/12/25 20:52】URL | Ayabu #-[ 編集]
こんばんは☆
私は混合で母乳実感を使っていますが、
やっぱり誰に聞いても評判は良いみたいですねー
飲む力が強くなってゴムを代えるのですが、
代えのゴムが他のものより高いのが難点ですけど^^;

うちの娘は混合なのに哺乳瓶を嫌がって、
まったく飲んでくれないときがあり、
毎日泣いていましたが(私が^^;)、
最近ではモリモリ飲むようになって、
自分から哺乳瓶を探すまでになりました。
が、もうすぐ卒業しなくちゃいけない時期なんですけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
むむたん、早く哺乳瓶に慣れてくれるといいですね^^

今年も大変お世話になりました!
来年もどうぞよろしくお願いします!!
良いお年を☆

【2008/12/30 18:41】URL | さゆ #-[ 編集]
てんきさんへ
お返事遅くなってしまってごめんなさい!!
お正月は最後の休みとばかりにマックスまでダラダラ過ごし…
なんとか今週の月曜から職場復帰しました~
心配してた哺乳瓶も、ギリギリになって飲めるようになってくれて一安心です!!
(詳細はまた記事にしますネ)

しかし朝は時間がいくらあっても足りないですね。。確かに早起きすればいい話なんですが、横で寝ているむむの寝顔がかわゆすぎて、起きられません(笑)
【2009/01/07 23:35】URL | まーすけ #-[ 編集]
Ayabuさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!!

あれから、なんとか哺乳瓶で飲んでくれるようになり、月曜から復帰しました!
しかし朝の支度はまだまだ前のようにはいかず、慣れないですね~
お化粧も久しぶりにしたら、手順を忘れていたりして。なぜか1日目に、買ったばかりのアイラインをなくしてるし、我ながらボケボケです。。

しかし老医師さん、そんなことを言われても困っちゃいますよね。かくいう私も、親戚のおばあさんには、やれ乳が足りてないだの、厚着をさせろだのと、いろいろ言われますが、当然のように聞き流しています・・ハハハ(笑)
【2009/01/07 23:43】URL | まーすけ #-[ 編集]
さゆさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!!

さゆさんも母乳実感だったんですね~!!
うちはその後、助産師さんのお勧めで、ヌークの天然ゴム乳首に変えてみました。最初はやっぱり遊んでばかりであんまり飲んでくれなかったのですが、なんとかギリギリ飲んでくれるようになりました(´ρ`)
でもこの天然ゴムの乳首が、近所の店には売ってなくて、ネットでもけっこう品薄なので、慣れたらまた母乳実感も練習してみようかと思ってます!!

自分から哺乳瓶を探すなんて…かわゆいi-80i-80i-80

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!
【2009/01/07 23:48】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/374-0c119219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
