Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

近況報告




生後27日
乳児脂漏性湿疹が心配な今日この頃。。

-----------------------------------------------------------------
お久しぶりです!!
ボチボチ更新・・と言いつつ、結局なかなか更新できなかったのですが、私もポルコも元気にしています!
もともと、寝てないと人としての機能がストップするタイプなので、いまだに寝不足には慣れないのですが、昼間母が手伝いに来てくれているときや、夜こーが帰って来てからはチョコチョコと睡眠をとるようにして、なんとかがんばっています

想像していたとおり、1番つらさを感じるのは夜中の授乳なのですが、今のところ3時間か、うまくいけば4時間寝てくれるので、だいたい深夜に1回と、早朝に1回で済んでいます。いずれもおむつはこーが交換してくれるので、私はおむつ替えの後に半分寝ながらパイをあげているという状態・・ 幸い、夜中はパイをあげるとパタッと寝てくれるので助かっています。昼間は、1日に1度はは3時間くらい起きていることもあるので、チビッコなりに昼夜の区別がなんとなくついているのかな??なんて思っています。

あとちょっと心配なのは、生後3週間のころから突然できた湿疹
調べてみると、どうやら乳児脂漏性湿疹というもので、ほっておいてもそのうち治るらしいのですが、顔中に赤いポツポツやかさぶたができていて、かなり痛々しい状態なのです。痛みやかゆみはないようで、本人はいたって元気にしているのですが、早く治してあげたくて、あさっての1ヶ月検診の日を指折り数えて待っているまーす家なのでした。

そうそう今後なのですが、ポルコ改め、むむすけと呼ばせていただきます!!
ちょっと変な名前ですが・・・どうぞこれからもよろしくお願いします絵文字名を入力してください


カテゴリ : 【出産 ~ 1ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<1ヶ月検診 | ホーム | 産まれてくれました!!>>















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/369-4a59e2c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
