Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

病院報告




38W0D
おなかが張っているような、そうでもないような・・

-----------------------------------------------------------------
病院行ってきましたー!!
今回の診察は、またもNSTと内診でしたが、状況は先週と特に変わらず・・
ポルコは相変わらず元気で、グリングリン暴れてるし(てことはまだ骨盤に収まってない??)、子宮口もガッチリ閉じていて、まだ産まれる気配はないようです。
今回、超音波はなかったのですが、たぶん2800グラムくらいになっているだろうとのことでした

昨日は高校時代の同級生が遊びに来てくれていて、実は、たまーに生理痛を1/10にしたくらいな、ごく軽いシクシク痛があったので、楽しいおしゃべりを楽しみつつも、「ももももももしや!!??」 と心の中ではサイレンが鳴っていたのですが、今日はまーったくいつも通り。。やっぱりまだまだ陣痛にはならないようです。

でも、早く会いたいな~という気持ちがある反面、実はまだベビー用品などの準備が完璧でないこともあって なんとなくポルコはその辺わかってるんじゃないかと思ってマス・・
最低限必要と思われる、肌着やおむつなどはやっと揃えたのですが、まだまだ細かい準備が終わっていないので、きっと、ダメ両親が準備万端!!となるのを待っててくれてるんだよね、ポルっち(・∀・;)
今度の連休には、必ずや準備万端にしますので、もう少し待っててね。。

そうそう、実は今までブログに記録していなかった私自身のいろんな数値ですが、今こんな感じになっています。

腹囲:腹囲 93センチ
子宮底長: 31センチ
体重:体重 +11キロ (((゚Д゚))))))) ヒィイイイーーーーー!!!
浮腫、尿蛋白、尿糖はいずれもプラスになったことなし!(エヘン!)

前回も登場した、私の母子手帳を見ると、同じ週数の母のおなかは、96センチともう少し大きくなっていたようなので、でかくなったなあ!!と自分では思っている私のおなかも、まだまだ小さめなのかな??もはやデベソを通り越して、おなかがパックリ割れそうなくらい皮がつっぱっているので、これ以上大きくなっても大丈夫なのか!?と心配してたんですが、まだまだ序の口なのかもしれません。。
でもでも、この大きいおなかとももうすぐお別れと思うと、淋しいような、嬉しいような、なんとも不思議な気持ちなります。「その日」が来るまであともう少し、1日1日を大切に過ごしたいと思いマス!!


カテゴリ : 【妊娠10ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
もう少しだね~(*^。^*) From:のび蔵

もう38週に入ったんだね~(しみじみ)
私が毎日ボーッとしている間にも、ポルコちゃんは
まーすけ母さんのお腹の中ですくすく育っているのかぁ~
と思うと、あらためて生命の神秘を感じますっ
ベビー用品の準備が完璧に済んでから、出てきてくれますように!

それにしても、腹囲93センチでパックリ割れそうなの?
私のメタボ腹も93センチくらいありそうなんだけど・・・(汗)

そしてそして、早くに職場復帰するんだね~。
その理由の一端にダメ社員の存在があるなんて、なんとも
腹立たしい限りだけど、でも職場から嘱望されて復帰できる
というのは凄いことだと思う!
使える制度はどんどん使わなくちゃ!と最近つくづく思います。
ということで、私も陰ながら応援しておりますぞっ!
そうそう、お引っ越しの予定はまだ決まってないのかな?

From:ビバ子

を!あと2週間!!゚+.(o´∀`o)゚+.゚
でも私は初産で予定日より6日早かったからまーすけのソノ日も近いかも♪
陣痛も「む?明らかにこの痛みは違う!!」って分かる感じだから(だったと思う)
ベビー用品だけど、最初にガッツリバッチリ揃えすぎてると逆に私達には不要だったなーって思えるグッズもあるから、逆に生まれてきてからチョイチョイ揃えるほうが堅実かも。
新生児ちゃんの時なんて、オムツと肌着とオッパイ or ミルクさえあれば十分だし♪(だったと思う(○´д`A))
私なんて腹囲100㎝越えの体重13kg越えだったよー(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ

まだ余力あるあるd(。ゝд・)
ポル子と一心同体なのもあと少し。出てきちゃったらどんなに戻したくても戻んないから、ホント今を楽しんでね(´3`)


From:ぴのまま

まーたん、もうすぐだ!もうすぐだよね!?と事あるごとに思い出しては
勝手にドキドキワクワクしている私です。
物品の準備は万端に越したことはないだろうけれど
きっとね、元気に生まれてきてさえくれれば
後から何とでもなるんだろうと思うから
何はともあれまーたん自身の心と体の準備をしっかりとね。
遠い空から今か今かと祈っております☆

From:Ayabu

なんだか、感慨深いですね。
一喜一憂していたまーすけさんに、もうすぐその日が・・・。
子宮口の件ですが、私の場合、「まだ10日くらいかかるかな」と、言われた翌日の夜、陣痛が!!
お子ちゃまは身勝手、油断してはなりませんよ(笑)
出産後は、ぜひ病院に伺いたいです
よかったら、教えてくださいね!

のびちゃんへ From:まーすけ

本当に、よくもまあ38週まで無事に来てくれたものだと、しみじみ思います。
あっという間だったような気もするけど、やっぱりここまで何度も関門を越えてきた感じがあって、すごーく長かったよ!!
もちろん、まだ出産という大きな関門が残ってるんだけどね。

仕事は我ながら無謀だった!?と思う今日この頃・・ 今はまだ休暇が楽しくて、復帰のことなど考えたくなーい!って感じだよぅ(;Θ;)
でもホント、望まれて復帰できるなんて、とってもありがたいことだよね。期待に応えるためにも、がんばらなきゃ!と思います。

ちなみに、引越はまだ具体的な予定が経たず・・ たぶん11月中には引越せるかな?と思ってるんだけど、早く決まってほしい~!!

ビバ子へ From:まーすけ

予定日まであと10日・・今日は満月だしもしや!?なーんて思っていたけど、やっぱり何の兆候もなくってよ。。そもそも天気も悪くて月見えなさそうだし(笑)
こんなんでちゃんと出てきてくれるんだろうかと、ちょっと心配になってきちゃったよ!!

実はこないだビバ子の出産レポートを改めて読ませてもらって、しっかりお勉強させていただきました!!
しかし腹囲と体重・・意外といってたのねん!!(σ・∀・)σ
でもビバ子は、その後またスタイル抜群に戻っているからなあ・・・・
私も元に戻るといいなあ・・・
そうそう、体重が+9キロ超えたあたりから、なんかどうてもよくなって、本能のおもむくまま食べてたら、私も妊娠線できちゃったー!!(`ロ')))))

ぴのっちへ From:まーすけ

ホント、いよいよもうすぐだよ~!!
でもいまだに他人事って感じで、ぜんぜん実感わかなくて・・あんまり心の準備ができていないんだよー!!
採卵の時はあんなにドキドキしたのにネ。。
本当に赤ちゃんが出てくるのか!?半信半疑なのかも。。

本当に、後は無事に産まれてさえくれたら、何もいらないよね。おそらくかなり痛いんだろうけど、産まれるときは赤ちゃんも大変な思いをして出てくるって言うから、ポルコと共にがんばろうと思います!!
産まれたら、ぜひ報告させてネ!!

Ayabuさんへ From:まーすけ

思えば、ちょうど一年前の今日が、採卵日だったんですよね。
あの時は、1年後に妊娠できてるなんて思っていなかったので、本当にしみじみです。。
先生にもまだまだって言われてるし、ぜんぜん実感がないのですが、何があるのかわからないのがお産ですもんね・・・いやあ、ちょっぴりドキドキしてきちゃいました!!
無事に出産できたら、ぜひ顔をみてやってください!!
連絡させていただきますね(^v^)


<<ベビーグッズ | ホーム | ついに正期産!!>>
もう少しだね~(*^。^*)
もう38週に入ったんだね~(しみじみ)
私が毎日ボーッとしている間にも、ポルコちゃんは
まーすけ母さんのお腹の中ですくすく育っているのかぁ~
と思うと、あらためて生命の神秘を感じますっ
ベビー用品の準備が完璧に済んでから、出てきてくれますように!

それにしても、腹囲93センチでパックリ割れそうなの?
私のメタボ腹も93センチくらいありそうなんだけど・・・(汗)

そしてそして、早くに職場復帰するんだね~。
その理由の一端にダメ社員の存在があるなんて、なんとも
腹立たしい限りだけど、でも職場から嘱望されて復帰できる
というのは凄いことだと思う!
使える制度はどんどん使わなくちゃ!と最近つくづく思います。
ということで、私も陰ながら応援しておりますぞっ!
そうそう、お引っ越しの予定はまだ決まってないのかな?
【2008/09/11 21:53】URL | のび蔵 #nLFQAz4w[ 編集]
を!あと2週間!!゚+.(o´∀`o)゚+.゚
でも私は初産で予定日より6日早かったからまーすけのソノ日も近いかも♪
陣痛も「む?明らかにこの痛みは違う!!」って分かる感じだから(だったと思う)
ベビー用品だけど、最初にガッツリバッチリ揃えすぎてると逆に私達には不要だったなーって思えるグッズもあるから、逆に生まれてきてからチョイチョイ揃えるほうが堅実かも。
新生児ちゃんの時なんて、オムツと肌着とオッパイ or ミルクさえあれば十分だし♪(だったと思う(○´д`A))
私なんて腹囲100㎝越えの体重13kg越えだったよー(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ

まだ余力あるあるd(。ゝд・)
ポル子と一心同体なのもあと少し。出てきちゃったらどんなに戻したくても戻んないから、ホント今を楽しんでね(´3`)
【2008/09/11 23:53】URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
まーたん、もうすぐだ!もうすぐだよね!?と事あるごとに思い出しては
勝手にドキドキワクワクしている私です。
物品の準備は万端に越したことはないだろうけれど
きっとね、元気に生まれてきてさえくれれば
後から何とでもなるんだろうと思うから
何はともあれまーたん自身の心と体の準備をしっかりとね。
遠い空から今か今かと祈っております☆
【2008/09/12 23:03】URL | ぴのまま #dzO3f8cA[ 編集]
なんだか、感慨深いですね。
一喜一憂していたまーすけさんに、もうすぐその日が・・・。
子宮口の件ですが、私の場合、「まだ10日くらいかかるかな」と、言われた翌日の夜、陣痛が!!
お子ちゃまは身勝手、油断してはなりませんよ(笑)
出産後は、ぜひ病院に伺いたいです
よかったら、教えてくださいね!
【2008/09/14 22:20】URL | Ayabu #-[ 編集]
のびちゃんへ
本当に、よくもまあ38週まで無事に来てくれたものだと、しみじみ思います。
あっという間だったような気もするけど、やっぱりここまで何度も関門を越えてきた感じがあって、すごーく長かったよ!!
もちろん、まだ出産という大きな関門が残ってるんだけどね。

仕事は我ながら無謀だった!?と思う今日この頃・・ 今はまだ休暇が楽しくて、復帰のことなど考えたくなーい!って感じだよぅ(;Θ;)
でもホント、望まれて復帰できるなんて、とってもありがたいことだよね。期待に応えるためにも、がんばらなきゃ!と思います。

ちなみに、引越はまだ具体的な予定が経たず・・ たぶん11月中には引越せるかな?と思ってるんだけど、早く決まってほしい~!!
【2008/09/15 16:08】URL | まーすけ #-[ 編集]
ビバ子へ
予定日まであと10日・・今日は満月だしもしや!?なーんて思っていたけど、やっぱり何の兆候もなくってよ。。そもそも天気も悪くて月見えなさそうだし(笑)
こんなんでちゃんと出てきてくれるんだろうかと、ちょっと心配になってきちゃったよ!!

実はこないだビバ子の出産レポートを改めて読ませてもらって、しっかりお勉強させていただきました!!
しかし腹囲と体重・・意外といってたのねん!!(σ・∀・)σ
でもビバ子は、その後またスタイル抜群に戻っているからなあ・・・・
私も元に戻るといいなあ・・・
そうそう、体重が+9キロ超えたあたりから、なんかどうてもよくなって、本能のおもむくまま食べてたら、私も妊娠線できちゃったー!!(`ロ')))))
【2008/09/15 16:15】URL | まーすけ #-[ 編集]
ぴのっちへ
ホント、いよいよもうすぐだよ~!!
でもいまだに他人事って感じで、ぜんぜん実感わかなくて・・あんまり心の準備ができていないんだよー!!
採卵の時はあんなにドキドキしたのにネ。。
本当に赤ちゃんが出てくるのか!?半信半疑なのかも。。

本当に、後は無事に産まれてさえくれたら、何もいらないよね。おそらくかなり痛いんだろうけど、産まれるときは赤ちゃんも大変な思いをして出てくるって言うから、ポルコと共にがんばろうと思います!!
産まれたら、ぜひ報告させてネ!!
【2008/09/15 16:23】URL | まーすけ #-[ 編集]
Ayabuさんへ
思えば、ちょうど一年前の今日が、採卵日だったんですよね。
あの時は、1年後に妊娠できてるなんて思っていなかったので、本当にしみじみです。。
先生にもまだまだって言われてるし、ぜんぜん実感がないのですが、何があるのかわからないのがお産ですもんね・・・いやあ、ちょっぴりドキドキしてきちゃいました!!
無事に出産できたら、ぜひ顔をみてやってください!!
連絡させていただきますね(^v^)
【2008/09/15 16:28】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/364-64574a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
