Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ついに正期産!!




37W4D
ちょっぴりおなかが張りやすくなってきたような??

-----------------------------------------------------------------
せっかくのお休みなのに、ぜんぜん更新ができないダメなわたくし・・
産休生活もあっという間に2週間が過ぎ、ついに正期産に入りました!!
先週の診察では、いよいよNSTや内診、エコーが行われたのですが、ポルコの推定体重は2600グラムとのことで、もういつ産まれてもOK!と言ってもらえましたオレンジのきらきら

思えば妊娠がわかってからずっと、心の中には嬉しさと同時に、ぬぐい切れない不安が常にあったので、やっとここまで来られたんだ、という気持ちでいっぱいです。もちろん無事にポルコの顔を見るまでは安心できないのですが、外に出てきても大丈夫な大きさになってくれたことで、また1つ階段をのぼれたような気がしています。

ちなみに私の状態ですが、まだ子宮口はガッチリ閉じているため、出産の兆候はないようで・・ 先生からは、「まあ予定日頃の出産になりそうだね」 とのお達しでした。先生いわく、予定日頃の推定体重は3300グラム位になっているということで・・ それはちょっと大きめなのでは!?と一抹の不安がよぎってしまったわたくし(・∀・;)

でも、家に帰ってから、母からもらった私自身の母子手帳を確認してみたら、なんと私も3330グラムで産まれていたことが判明したので、なんとなく同じような感じになるような、ならないような。まあきっと親孝行なポルコのことだから、1番よいタイミングで出てきてくれることを信じています

明日も病院なので、先週と比べて、ポルコの大きさや出産傾向がどうなっているのか、楽しみです!!


カテゴリ : 【妊娠10ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
ついにっ!! From:ビバ子

おひさしぶりー!!
ついにポル子もここまで大きくなったんだね☆
遅くなったけど産休突入おめでとう♪
2600だったらもう出てきても全然OKな大きさだよね。
私もそのぐらいで出てきて欲しかったんだけど結局3574gという大きさになるまであっためすぎちゃった(;´Д`)
まぁ、やっさんがそのくらいまでオナカに居たかったんだからしょうがないよね☆
私はおしるし→陣痛(長かった・・・)→子宮口全開→破水→出産だったけど、まーすけはどのコースになるのかな?
ギャーー!!なんかドキドキしてきた(゚Д゚;)
あと少し、マタニティライフ楽しんでね♪

ビバ子へ From:まーすけ

お久しぶり!!
コメントありがとう♥
ホント、あんなに小さかったポルコが外に出てこられるくらい大きくなったなんて・・・感激だよぅ…(ノд・。)

私もビバ子の出産レポート、改めて読み直しちゃった!!!
いやあ、なんかすっごいドキドキしたよ!!
私はいったいどんなお産になるのか・・・
まだけっこう他人事なんだけど、ポルコと力を合わせてがんばらないとね!
あといつまで一体化して過ごせるかわからないけど、のんびりその日を待とうと思いマス(´ー`)


<<病院報告 | ホーム | 産休生活>>
ついにっ!!
おひさしぶりー!!
ついにポル子もここまで大きくなったんだね☆
遅くなったけど産休突入おめでとう♪
2600だったらもう出てきても全然OKな大きさだよね。
私もそのぐらいで出てきて欲しかったんだけど結局3574gという大きさになるまであっためすぎちゃった(;´Д`)
まぁ、やっさんがそのくらいまでオナカに居たかったんだからしょうがないよね☆
私はおしるし→陣痛(長かった・・・)→子宮口全開→破水→出産だったけど、まーすけはどのコースになるのかな?
ギャーー!!なんかドキドキしてきた(゚Д゚;)
あと少し、マタニティライフ楽しんでね♪
【2008/09/10 10:11】URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
ビバ子へ
お久しぶり!!
コメントありがとう♥
ホント、あんなに小さかったポルコが外に出てこられるくらい大きくなったなんて・・・感激だよぅ…(ノд・。)

私もビバ子の出産レポート、改めて読み直しちゃった!!!
いやあ、なんかすっごいドキドキしたよ!!
私はいったいどんなお産になるのか・・・
まだけっこう他人事なんだけど、ポルコと力を合わせてがんばらないとね!
あといつまで一体化して過ごせるかわからないけど、のんびりその日を待とうと思いマス(´ー`)
【2008/09/11 13:23】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/363-2bff16e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
