Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

産休突入&病院報告




35W1D
足がパンパンに張ってます・・むくみとは違うような?

-----------------------------------------------------------------
前回の記事で予告(?)した通り、あれからまたドタドタと仕事が忙しくなり、更新できませんでした(;Θ;) が、ついに本日から産休に入りましたー!!

いちおう8/14からは産休取得可能期間に入っており、でも立ち仕事ではないし、先生も自分が大丈夫ならOKと言ってくれたので、予定では8月いっぱいは仕事するつもりだったのですが、さすがにマネージャから 「心配だから休みなさい!!」と休暇命令が出たので、バタバタと引継ぎをして、晴れてお休みに入ったというわけです

でも最終日の昨日は、いろんな人から質問や依頼が殺到し、結局は送ってくれるというマネージャを待たせての残業となってしまい。。最後まで心配かけてしまいました。
そしてマネージャとは対照的に、この期におよんでまだ会社に来ることを期待しているチームリーダーと、相変わらず仕事をしないダメ社員よ・・・
まあ、頼りにされるのはとってもありがたいことなんですが、なんかもう、このままフェイドアウトしちゃおっかな~♪なんてうっすら感じてしまったわたくしデス

さてさて愚痴はさておき、更新できない間、病院も2回ほど行ってきました!!
と言っても、この2回は検査も内診もなく、いつもの尿検査と血圧・体重・腹囲の計測、心音チェック、先生の問診のみで、ありがたいことに異常もなかったため、特にご報告することもなく・・・

あ、1つだけありました!!
初めておっぱいチェックなるものを看護婦さんにしてもらったのですが、「吸いやすそうな、とってもいいおっぱいね と誉められてしまいまちた
さらに、今までもたまに見ると薄い乳白色の汁が出ていたんですが、看護婦さんにギューッとつままれたらたくさん出てきてビックリ!! 「わーこれだけ出てれば安心ね!」とも言ってもらえました。

思えば思春期の頃から貧乳として生きてきた20年・・・ パイを誉められるなんて滅多にあることじゃなかったので、嬉しくてチチクビマッサージにもつい力が入ってしまうわたくし。ポルコ待ってろやー!!(`ロ')))) と気合を入れながらチチクビつまんでおりますっ

そして、来週にはいよいよ妊娠10ヶ月に入ります!!
次回の病院では、NST(ノンストレステストと言って、分娩前胎児心拍モニタリングというものだそうです)や超音波など、なにやら本格的な検査もあるようなので、いよいよな予感がしてきました。。(でもまだ実感はなし)
さすがにそろそろ入院の準備やベビーグッズも用意しないとヤバイような気がするので、今日からボチボチ準備を始めたいと思います!!


カテゴリ : 【妊娠9ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:てんき

まずはお仕事お疲れ様でした!
引継ぎはさぞかし大量だったでしょうね(;^_^A
ダメ社員が少しは使いえるくらいに成長してくれることをほんのちょっとだけ期待して・・・(笑)

そして、いよいよですね~♪
おっぱいの様子もいいみたいですし、準備OKって感じですね。
出産準備もととのってますか?
私は産休に入ってから用意してたギリギリさんだったので(;^_^A
でも、まーすけさんはしっかりしてそうだから、大丈夫かな?
入院グッズには爪きりを入れておいた方がいいですよ!意外と伸びるんだな、これが。

From:Mikann

お久しぶりです。
お仕事お疲れ様でした。
引継ぎ大変だったのでしょうね・・・。
これからしばらくはお仕事のことは忘れて
ボルコちゃんとの生活をたのしんで下さいね。
お腹が大きくなってくると急に動きにくくなってくるので
気を付けて歩いて下さいね~。

母乳が今から出ているなんて羨ましい~。
私は出産してから看護士さんに
モミモミ揉みまくられてでるようになりました。
揉まれている間中、牛になった気分でしたよ。

あともう少しなので頑張って下さいね!

てんきさんへ From:まーすけ

ありがとうございます!!
結局、引継ぎも必要最低限のことを教えるのが精一杯で・・専門的な仕事なのに、派遣にやらせるな!って感じです。ブツブツ。
ダメ社員、実はもう50近いオッサンなんですよ。。うちのチームに来る前から、いい噂は聞かなかった人なので、まあ、変わらないでしょうね・・(恕)

でもやっと休みに入ったことだし、会社のことはスッパリ忘れて、専業主婦ごっこ(!?)を楽しみたいと思いマス!!

出産&入院準備、実はまだ何にもしてないんですよ~・・・・・
さすがに母にこっぴどく怒られたので、こーと分担を決めていろいろ調べ始めたところです。。
入院グッズに爪きり、忘れないようにします!!


Mikannさんへ From:まーすけ

お久しぶりです!!!
やっと休みに入って、まだ数日だけど、すっかり会社のことは忘れてのんびり過ごしてます(笑)

最近やっと妊婦さんらしいおなかになったので、まだあんまり自覚がなくて、つい壁とかに当たりそうになってしまいます。。
気をつけないといけないですね(・∀・;)

今出ているのは、母乳と言っていいのかわからないくらい薄いんですが、母と姉はものすごく出たらしいので、私も同じ体質だとありがたいなーと思ってます!

気がつけば予定日まであと1ヶ月になっちゃいました。。いまだに実感がないのですが、1日1日を大切に過ごしたいと思います(´ー`)



<<産休生活 | ホーム | 仕事について>>
まずはお仕事お疲れ様でした!
引継ぎはさぞかし大量だったでしょうね(;^_^A
ダメ社員が少しは使いえるくらいに成長してくれることをほんのちょっとだけ期待して・・・(笑)

そして、いよいよですね~♪
おっぱいの様子もいいみたいですし、準備OKって感じですね。
出産準備もととのってますか?
私は産休に入ってから用意してたギリギリさんだったので(;^_^A
でも、まーすけさんはしっかりしてそうだから、大丈夫かな?
入院グッズには爪きりを入れておいた方がいいですよ!意外と伸びるんだな、これが。
【2008/08/22 19:16】URL | てんき #-[ 編集]
お久しぶりです。
お仕事お疲れ様でした。
引継ぎ大変だったのでしょうね・・・。
これからしばらくはお仕事のことは忘れて
ボルコちゃんとの生活をたのしんで下さいね。
お腹が大きくなってくると急に動きにくくなってくるので
気を付けて歩いて下さいね~。

母乳が今から出ているなんて羨ましい~。
私は出産してから看護士さんに
モミモミ揉みまくられてでるようになりました。
揉まれている間中、牛になった気分でしたよ。

あともう少しなので頑張って下さいね!
【2008/08/23 10:52】URL | Mikann #mQop/nM.[ 編集]
てんきさんへ
ありがとうございます!!
結局、引継ぎも必要最低限のことを教えるのが精一杯で・・専門的な仕事なのに、派遣にやらせるな!って感じです。ブツブツ。
ダメ社員、実はもう50近いオッサンなんですよ。。うちのチームに来る前から、いい噂は聞かなかった人なので、まあ、変わらないでしょうね・・(恕)

でもやっと休みに入ったことだし、会社のことはスッパリ忘れて、専業主婦ごっこ(!?)を楽しみたいと思いマス!!

出産&入院準備、実はまだ何にもしてないんですよ~・・・・・
さすがに母にこっぴどく怒られたので、こーと分担を決めていろいろ調べ始めたところです。。
入院グッズに爪きり、忘れないようにします!!
【2008/08/27 10:18】URL | まーすけ #-[ 編集]
Mikannさんへ
お久しぶりです!!!
やっと休みに入って、まだ数日だけど、すっかり会社のことは忘れてのんびり過ごしてます(笑)

最近やっと妊婦さんらしいおなかになったので、まだあんまり自覚がなくて、つい壁とかに当たりそうになってしまいます。。
気をつけないといけないですね(・∀・;)

今出ているのは、母乳と言っていいのかわからないくらい薄いんですが、母と姉はものすごく出たらしいので、私も同じ体質だとありがたいなーと思ってます!

気がつけば予定日まであと1ヶ月になっちゃいました。。いまだに実感がないのですが、1日1日を大切に過ごしたいと思います(´ー`)
【2008/08/27 10:25】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/361-11ff1fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
