Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

小さな幸せ




Day 2 (低温期2日目) 36.26℃

生理の波が本格的に襲ってきた。。多いなあ。。今日は昨日に比べたらだいぶ楽だったけど、昨日に引き続き、会社には午後から出勤 一時期忙しかったから、これくらい楽してもいいよね

しかし、いつも生理3日くらいまで、理由なき落ち込み&不安感に襲われてしまうわたくし
今日は両親の結婚記念日でもあるので、実家に寄って来た。木曜は保育園の職員会議でいないはずの母が、偶然早く帰ってきてくれて、赤ちゃんのこと、仕事のこと、いろいろ話すことができた
両親とも、赤ちゃんはあせることないから気楽に考えなさいと。
「赤ちゃんがほしいと言うよりも、自分の計画通り人生を進めたいだけなんじゃないの~」と母。。確かに・・そう言われてみるとそうかもしれない。。
実は昼間、出勤の時に妊婦さんを見かけた時は「いいな~」と思ったけど、その後、子連れのお母さんを見たときは、なんとも思わなかった。。もしかして、子どもがほしいわけじゃなくて、「妊娠」したいだけなのかな!?

そんなことをもやもや考えながら、夜は近所にあるジョナサンに行ってみた。こーは独身時代、いつもお昼はファミレスだったので、華屋与兵衛以外のファミレスにはほとんど行ったことない私たちだけど、今日はなぜか、「行ってみようか?」と・・
なんか近所なのに、遠くに来たような気がして妙に楽しかった。
しみじみと、幸せだなーと思った。

その時、母が言ってた「あせることないよ」という言葉がストンと落ちてきた。なんてことない毎日だけど、愛する人と毎日一緒にいられる幸せ、朝起きると愛する人が横にいる幸せ・・ほんの何年か前までは、結婚できないかも・・と思っていたのに、気がついたら、大きな幸せを手にしていたみたい。
何年か前の自分には、まるで想像できなかった今の生活。

もちろんいつか赤ちゃんはほしいけど、両親の言うように、あせらず、今はこーとの二人の生活を楽しもうと思う。



カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:ビバ子

(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィわかる~!
私もここ半年くらいは赤ちゃん欲しくて必死に頑張ってきたけど、病気が発覚したでしょ?
でも、このおかげであと少しの間はビバ夫と二人きりでの生活が送れるわけだし♪チョット得したのかな?って思うことにしています(´∀`*)ウフフ

From:ま-すけ

そうだよねΣd(ゝω・o)
ほんと、考えてみたら、夜遅くまでビデオ観たり、ラーメン屋さん行ってみたり、休みの日はまったり過ごしたり・・
そういうのって、今しかない幸せですよねi-237
もちろん、赤ちゃんがいたら、違う幸せも待っていると思うけど、お互いもうしばらくの間、だんなさんとのラブラブ生活を楽しみましょうねi-176


<<いよいよ明日は・・ | ホーム | リセット>>
(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィわかる~!
私もここ半年くらいは赤ちゃん欲しくて必死に頑張ってきたけど、病気が発覚したでしょ?
でも、このおかげであと少しの間はビバ夫と二人きりでの生活が送れるわけだし♪チョット得したのかな?って思うことにしています(´∀`*)ウフフ
【2005/10/21 08:43】URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
そうだよねΣd(ゝω・o)
ほんと、考えてみたら、夜遅くまでビデオ観たり、ラーメン屋さん行ってみたり、休みの日はまったり過ごしたり・・
そういうのって、今しかない幸せですよねi-237
もちろん、赤ちゃんがいたら、違う幸せも待っていると思うけど、お互いもうしばらくの間、だんなさんとのラブラブ生活を楽しみましょうねi-176
【2005/10/21 11:36】URL | ま-すけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/35-cf85dfa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
