Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

いろいろな人がいます・・




22W1D
恥骨痛が出てきました&足指がすぐつってしまいます(´Д⊂ヽ

-----------------------------------------------------------------
先週末は、こーの誕生日ということで芦ノ湖に行って来たのですが、実はちょっと驚きの体験をしてしまいました。
それは、まーす家イベントには欠かせない、鉄板焼レストランでのできごと。

その日私たちの他にいたお客さんは、50代位のカップル、まーす家と同年代とおぼしきご夫婦とその娘さん(推定2歳)、ご夫婦のそれぞれのご両親というグループでした。

そのグループの幼い娘さんが、最初ちょっとグズついていて、何やら 「いやいやー!」 と半ベソをかいていたので、おばあちゃんが気を遣ったのでしょう、「孫がうるさくしてごめんなさいね。」 と隣の50代カップルの女性の方に謝っていたのは私も何となく聞いていたのですが・・・

その後ふと気がつくと、泣いていた娘さんとお母さんが席を外しており、先ほど謝っていたおばあちゃんも、2人のところに何度も往復しているようす。。実は、私は伊勢エビに夢中すぎて聞いてなかったのですが、ミスター地獄耳のこーによると、その50代女性、謝ってきたおばあちゃんに対して、「本当にうるさいわ!」と答えていたそうなのです。

これには私も驚いて、思わず、聞き間違いじゃないの??と答えてしまったほど。
だってその娘さん、確かにちょっぴりグズグズ言ってはいたけど、泣き叫んでいたわけでもないし、何よりお母さんが一生懸命あやしていたし、決して迷惑と感じるほどではなかったのです。

ディナーも終盤になり、寝てしまった娘さんを連れて、ようやくお母さんも席に戻ってくることができたのですが、ななんとその50代女性、帰り際に、「ここは貸し切りじゃないんですからね!!」と、耳を疑うような捨てセリフを吐いて場を後にしました。
これには、さすがにお父さんが怒って、 「そっちこそ貸し切りじゃないんだよ!!」と言い返したので、私も心の中で激しく同意したことは言うまでもありません。。

しかしなんちゅうか本中華・・・
世の中、心が狭いというか、○ツの穴が小さいというか、いるんですね、こんな人が・・・

もちろん私だって、赤ちゃんや子ども連れだから何をしても許されるとは思っていません。実際、レストランなどで走り回ってふざけてたり、お年寄りが立ってるのにシルバーシートで携帯をいじったりしてるガキンチョを見ると、叱れや親!!( ゚Д゚))) と怒りを感じるし、ベビーカーで道を占領しておしゃべりに夢中になっている母親軍団を見れば、迷惑だなァ・・チッ とか思います。(もちろん、実際に舌打ちしたりはしませんヨ!!)

確かに、一般的に鉄板焼レストランはカジュアルではないし、ある程度大人のレストランという雰囲気はあるけれど・・・ でも、今回のお店は乳幼児を入場禁止にしているわけでもなし、ましてや、小さい子ども連れのそのグループが、公共の場でのマナー違反をしてたかと言えば、決してそんなことはないのです。
そんなに2人きりで雰囲気を楽しみたいなら、自分たちこそ個室のあるレストラン行っとけやー!!(`ロ')))) と思わずにはおれなかったわたくし。

と同時に、私も姪が小さかったとき連れて歩いていると、見ず知らずのオバチャマやおばあちゃまが声をかけてくださって、世の中の暖かさをヒシヒシと感じたものですが、しかし考えてみれば、誰しもが子どもに対して暖かい目で見てくれるわけでは当然なく、こういう人もいるんだよなあ・・と改めて思い知らされた事件でもありました。

こーも、「俺らもこれからは他人事じゃないしね~」(←しかし口調からは嬉しさがほんのりにじみ出ていた・・笑)なんて言ってましたが、ポルコが産まれて来てくれた後はもちろん、姪たちとでかけるときも、今一度、世の中優しい人ばかりではないということを、心に留めておかなくてはならないなあ、と思った一件だったのでした。


カテゴリ : 【妊娠6ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
管理人のみ閲覧できます From:-



管理人のみ閲覧できます From:-



秘密コメント①さんへ From:まーすけ

記念日おめでとうございますv-353
個室なら、パイも安心して(!?)あげられますよねv-238

おいしいものを食べると、本当に幸せな気分になるし、リフレッシュしますよね~
たまにだからいいのかもしれないですがi-239

公共の場でのマナー、私の今回の件をきっかけにより考えるようになったし、今後もじゅうぶん気をつけなきゃ!と思います。

気温があがったら、なぜか足がつらなくなりましたi-84
でもまだこれからかな??
明け方とか辛いですよね・・・
対策を考えないと~!!

秘密コメント②さんへ From:まーすけ

とんでもない!!
私も読み逃げの常習犯ですから(笑)
ぜーんぜん気にしないでくださいねi-236
あと、馴れ馴れしいだなんて、それもとんでもない!!
どんどんポルタンと呼んでやってくださいi-80

私も以前、エレベーターがベビーカー優先になっているのにも関わらず、満員で、譲る人もいなくて、結局乗れなかった方を見かけたことがあります・・・
私はエスカレーターで行くことにしたのですが、あの人どうしたんだろう・・と気になったのを覚えています。
あからさまに迷惑な顔なんてされたら、本当に落ち込みますよね。。。

もちろん誰にも迷惑かけないのが1番かもしれないけど、そうも言っていられない事情の時だってあるし、皆が他人に対して優しくできる世の中だといいですよね。

なんちゅうか・・・ From:のび蔵

うーん、可哀相な年の取り方をされてしまったご婦人だったんだね、きっと・・・
走り回り暴れまわる子ども達を まったく野放しにして構いもしないマナー違反な親に対してなら、そんな一言も放ってやりたくもなるけど、一応気を遣っている人にそれはないよね!そんな心ない言葉を言われてしまった彼らが、お気の毒です・・・。それにしても、そんなことを言ったご婦人と一緒にいた男性は、いったい何をしていたのやら。
まぁ、こういうことはお互いに加害者にも被害者にもなりかねないことなので、世の中には色々な人がいるということを考えて、十二分に気をつけなくちゃいけないよね。

それにしても!そのご婦人の暴言にも驚いたけど、それよりなにより驚いたのは「なんちゅうか本中華」の方!一気に昭和に引き戻されたよっ(爆)!!

のびちゃんへ From:まーすけ

お返事遅くなってごめんよー!!!

可哀相な年の取り方・・まさにその通りですわ!他人の立場や気持ちを考える余裕がないってことは、つまり自分のことだけでいっぱいいっぱいってことだもんね。

一緒にいた男性、実はたしなめるどころか、その女性につつかれて、一緒になって毒づいていたのだよ。。ただしかなり小声だったけど。
まあ、類友というか、似たようなカップルなんでしょうな。。
しかしホント、世の中いろんな人がいるってことを思い知らされた一件でした。

なんちゅうか本中華・・
いったい何人の人がわかってくれるか!?と思ったけど、さすがのびちゃん!!(笑)
私の読みは間違いなかった!!!
そういうのびちゃんからも、昭和の匂いがプンプンしてくるわよ~!!


<<性別あれこれ | ホーム | 久しぶりの超音波>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/24 14:40】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/26 15:20】 | #[ 編集]
秘密コメント①さんへ
記念日おめでとうございますv-353
個室なら、パイも安心して(!?)あげられますよねv-238

おいしいものを食べると、本当に幸せな気分になるし、リフレッシュしますよね~
たまにだからいいのかもしれないですがi-239

公共の場でのマナー、私の今回の件をきっかけにより考えるようになったし、今後もじゅうぶん気をつけなきゃ!と思います。

気温があがったら、なぜか足がつらなくなりましたi-84
でもまだこれからかな??
明け方とか辛いですよね・・・
対策を考えないと~!!
【2008/05/28 17:45】URL | まーすけ #-[ 編集]
秘密コメント②さんへ
とんでもない!!
私も読み逃げの常習犯ですから(笑)
ぜーんぜん気にしないでくださいねi-236
あと、馴れ馴れしいだなんて、それもとんでもない!!
どんどんポルタンと呼んでやってくださいi-80

私も以前、エレベーターがベビーカー優先になっているのにも関わらず、満員で、譲る人もいなくて、結局乗れなかった方を見かけたことがあります・・・
私はエスカレーターで行くことにしたのですが、あの人どうしたんだろう・・と気になったのを覚えています。
あからさまに迷惑な顔なんてされたら、本当に落ち込みますよね。。。

もちろん誰にも迷惑かけないのが1番かもしれないけど、そうも言っていられない事情の時だってあるし、皆が他人に対して優しくできる世の中だといいですよね。
【2008/05/28 18:01】URL | まーすけ #-[ 編集]
なんちゅうか・・・
うーん、可哀相な年の取り方をされてしまったご婦人だったんだね、きっと・・・
走り回り暴れまわる子ども達を まったく野放しにして構いもしないマナー違反な親に対してなら、そんな一言も放ってやりたくもなるけど、一応気を遣っている人にそれはないよね!そんな心ない言葉を言われてしまった彼らが、お気の毒です・・・。それにしても、そんなことを言ったご婦人と一緒にいた男性は、いったい何をしていたのやら。
まぁ、こういうことはお互いに加害者にも被害者にもなりかねないことなので、世の中には色々な人がいるということを考えて、十二分に気をつけなくちゃいけないよね。

それにしても!そのご婦人の暴言にも驚いたけど、それよりなにより驚いたのは「なんちゅうか本中華」の方!一気に昭和に引き戻されたよっ(爆)!!
【2008/06/30 00:17】URL | のび蔵 #nLFQAz4w[ 編集]
のびちゃんへ
お返事遅くなってごめんよー!!!

可哀相な年の取り方・・まさにその通りですわ!他人の立場や気持ちを考える余裕がないってことは、つまり自分のことだけでいっぱいいっぱいってことだもんね。

一緒にいた男性、実はたしなめるどころか、その女性につつかれて、一緒になって毒づいていたのだよ。。ただしかなり小声だったけど。
まあ、類友というか、似たようなカップルなんでしょうな。。
しかしホント、世の中いろんな人がいるってことを思い知らされた一件でした。

なんちゅうか本中華・・
いったい何人の人がわかってくれるか!?と思ったけど、さすがのびちゃん!!(笑)
私の読みは間違いなかった!!!
そういうのびちゃんからも、昭和の匂いがプンプンしてくるわよ~!!
【2008/07/16 18:45】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/349-53e8e3f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
