Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

久しぶりの超音波




21W5D
風邪も完治して元気です!!

-----------------------------------------------------------------
ここ最近は、数時間おきにポルコが動いているのを感じられるようになり、感覚もピクッだったのが、モニョッとかムニムニ~だったりと、よりハッキリとしてきましたラブ
さらに動き出したときにおなかをジーッと見ていると、おなかがポコッとなるのが見えることもあり、こーと二人、感激の日々なのです

ちなみに最初の頃は、動いていてもこーが手を当てると途端にシーーーン・・となったりしてたんですが、最近はこーがおなかに手をあてて、「ポル~~~」 などと呼びかけるとポコ!と返事(?)したりして、ポルコちゃん、すでにお父さん好きみたいです。。
ムムゥ・・ この調子だと、今なお熱いバトルを繰り広げているゴンタ vs 私の熾烈なこー争いに、ポルコが強力な敵として参戦することは必至!!フロあがりに黒いチチクビさらしながらパンイチでウロついている場合ではない!!こーの寵愛を失わないよう、もっと精進しなければ・・と誓った次第でありますケロロ軍曹

さてさて、先週になってしまいましたが、久しぶりの検診で病院に行ってきました!!
今回は、通常の診察の前に、超音波専門の技師さんが、30分ほどかけて念入りにポルコの様子を診てくれました。
内心、超音波でそんなにいろいろわかるものなのだらうか??なんて思っていたのですが、なんとポルコの体がスケスケになって、内蔵や骨まで見えちゃっていました!!
これにはこー共々びっくり仰天!!!

技師さんは、とても優しい女性で、ときどき「かわいいわね~」 なんて言ってくれながら、脳や心臓、胃、腎臓、膀胱など、説明しながら次々と見せてくれました。
ちょうど検査中に起きてしまって、かなり元気に動き回っていたポルコでしたが、心臓も4つにわかれていて大動脈にも異常なし、その他内臓、背骨、手足の長さ、羊水の量など、異常は見当たりませんでした。そうそう、性別も改めて聞いてみたのですが、やっぱりギョクらしきものは見当たらず、女の子っぽいということですはずかちーv

私の角度からだと、ちょっとモニターが見づらかったのですが、正面から見ていたこーは、ポルコが口をパクパクさせている(技師さんいわく、おしゃぶりの練習をしているらしい)ようすもわかって、とても感動したようでした。

その後は、いつもの先生の診察。
久しぶりの内診があり、子宮底長や子宮口の閉じ具合などから、早産傾向がないかどうかのチェックをしてもらったのですが、こちらも異常なし!!ヨカタヨー!!!

いやー余談ですが、久しぶりに内診台に座ったら、不妊科が思い出されてなんとも懐かしい気持ちになりました。そうこれこれ!みたいな(笑)
思えば遠くに来たもんだ・・・ つい半年前には想像もしなかった世界に、今自分がいるなんて、いまだに不思議でしかたありません。
予定日まであと約4ヶ月・・・どうかこのまま、順調にいきますように祈る毎日ですもふー

↓20W5Dのポルコ↓(2008/7/24追加しました)

ポルタン20W5D

宇宙人みたいです

カテゴリ : 【妊娠6ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:Mikann

お久しぶりです!
まーすけさんもボルコちゃんもお元気そうでなによりです。
出産まであと4ヶ月なんですね~!
本当にあっと言う間に過ぎてしまうと思うけど
体調に気を付けながら頑張って下さいね!

From:ぴのまま

こーさん争奪戦は熾烈な三つ巴になりそうなのねぇ!モテモテだね、こーさん!!(笑)
>フロあがりに黒いチチクビさらしながらパンイチでウロついている場合ではない
ここのくだりには大笑いしちゃったよー!(笑)
(いや私も人のことは言えないんだけどねー)
まだお腹の中にいるのに早くもポルコちゃん優勢な感もあるけれど・・・
でもきっと、優しいこーさんはみんなに分け隔てなく愛を注いでくれるさ♪

まずはまーたんがポルコちゃん出産という大仕事を
無事に成し遂げられることがいちばん大事。
平和な4角関係の日々をイメージしながら、出産の日まで穏やかに過ごしてね。
それにしても、想想するとなんか微笑ましいわー。いいなあ。

Mikannさんへ From:まーすけ

お久しぶりです!!
私も記事読ませてもらってますi-179
ご主人の寝言も相変わらず絶好調ですね~
「完熟さん」には爆笑でした!!
パッチン止めもかわいいi-178
成長がますます楽しみですねi-189
私も後に続けるよう、がんばりたいと思います!!



ぴのっちへ From:まーすけ

ほんと、この調子だとかなり熾烈な戦いがまっていそうだヨ・・
今ですら、微笑ましいを通りこしてけっこう陰険な闘いを繰り広げているからネ(笑)
まったく幸せ者だよね、こーは!!!
って本人にとってはどーでもいいことかもしらんけど(笑)

しかしフロあがりにパンイチ・・
男のこーですらそんなことしてないのに、私が率先して、しかも時には全裸ですらウロついてしまうわたくし・・(いちおう秘所は手で隠してますが)
我ながら女性の品格を疑ってしまいますわ~ホホホ。。
でもさすがに教育上よくないと思うので、これは出産までとしたいと思います!!(←ってまだしばらくはやるつもりだったり)

しかし冗談抜きで、今私にとって1番大切なことは、ぴのっちの言うとおり、ポルコをしっかり育てて無事外に出してあげることだよね!
気を引き締めて、毎日を大切に過ごしたいと思います!!


<<いろいろな人がいます・・ | ホーム | 安産祈願>>
お久しぶりです!
まーすけさんもボルコちゃんもお元気そうでなによりです。
出産まであと4ヶ月なんですね~!
本当にあっと言う間に過ぎてしまうと思うけど
体調に気を付けながら頑張って下さいね!
【2008/05/21 22:35】URL | Mikann #mQop/nM.[ 編集]
こーさん争奪戦は熾烈な三つ巴になりそうなのねぇ!モテモテだね、こーさん!!(笑)
>フロあがりに黒いチチクビさらしながらパンイチでウロついている場合ではない
ここのくだりには大笑いしちゃったよー!(笑)
(いや私も人のことは言えないんだけどねー)
まだお腹の中にいるのに早くもポルコちゃん優勢な感もあるけれど・・・
でもきっと、優しいこーさんはみんなに分け隔てなく愛を注いでくれるさ♪

まずはまーたんがポルコちゃん出産という大仕事を
無事に成し遂げられることがいちばん大事。
平和な4角関係の日々をイメージしながら、出産の日まで穏やかに過ごしてね。
それにしても、想想するとなんか微笑ましいわー。いいなあ。
【2008/05/22 00:21】URL | ぴのまま #dzO3f8cA[ 編集]
Mikannさんへ
お久しぶりです!!
私も記事読ませてもらってますi-179
ご主人の寝言も相変わらず絶好調ですね~
「完熟さん」には爆笑でした!!
パッチン止めもかわいいi-178
成長がますます楽しみですねi-189
私も後に続けるよう、がんばりたいと思います!!

【2008/05/23 17:09】URL | まーすけ #-[ 編集]
ぴのっちへ
ほんと、この調子だとかなり熾烈な戦いがまっていそうだヨ・・
今ですら、微笑ましいを通りこしてけっこう陰険な闘いを繰り広げているからネ(笑)
まったく幸せ者だよね、こーは!!!
って本人にとってはどーでもいいことかもしらんけど(笑)

しかしフロあがりにパンイチ・・
男のこーですらそんなことしてないのに、私が率先して、しかも時には全裸ですらウロついてしまうわたくし・・(いちおう秘所は手で隠してますが)
我ながら女性の品格を疑ってしまいますわ~ホホホ。。
でもさすがに教育上よくないと思うので、これは出産までとしたいと思います!!(←ってまだしばらくはやるつもりだったり)

しかし冗談抜きで、今私にとって1番大切なことは、ぴのっちの言うとおり、ポルコをしっかり育てて無事外に出してあげることだよね!
気を引き締めて、毎日を大切に過ごしたいと思います!!
【2008/05/23 17:27】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/348-fecddf18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
