Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

おでかけ日記・第2弾




20W1D
やっと風邪治りました~

-----------------------------------------------------------------
おでかけ日記・第2弾デス!!

その3 再会ぴのっち編
関東も暖かくなり始めた3月中旬、ぴのままの備忘録のぴのままちゃんが、はるばる東京に遊びに来てくれました!!
ぴのっちにかこつけて、まんまと有休を取ったこーと私。。
ハードスケジュールのぴのっちをムリヤリ連れ出して、お寿司&もんじゃ焼きを食べに、築地と月島まで行ってまいりました!!

まずは私たちも初めての築地
築地は、観光客ウェルカムの人と、そうでない人がいると聞いていたので、ザ・漁師!と言った風貌のオッサン方に少々遠慮しつつ、おすしを食べに場内へ・・・
行ったのは、テレビ等でもおなじみらしい、3大人気すし屋のひとつ、鮨文さん。
↓少々待ち時間があったので、まずはパチリ!!
鮨文

外に並んでいると、ちょっと強面のオバチャマが出てきて、早くも注文を聞かれます。。
やっぱり築地はこえ~ゼ・・などと思っていると、オバチャマったら暖かいお茶を配ってくれて、怖いんだか優しいんだかよくわからないサービスっぷり(笑)
お茶をすすりながら待つこと30分ほどで、お店の中に入ると、さっそくおすしがカウンターの上に置かれます。

これがもーーー!!!
間違いなく35年の生涯で1番おいしかったデス!!!!!
(ちなみにブログへの掲載禁止だったため、写真はありません。。)

もっとたらふく食べたかったけど、もんじゃも控えているのでガマンガマン・・
ちらっと場外にあるお店をブラブラ見てまわって、もんじゃタウンとして有名な、月島へ向かいました!!

月島は、築地とは逆に、夜から開くお店が多いらしいのですが、昼間でも開いているお店はけっこうあるし、ほどよくすいていて、むしろ正解な感じでした。
もんじゃ


その後は、残念ながらぴのっちに次のスケジュールがあったため月島でお別れ・・(v_v。)
忙しいぴのっちを朝から連れまわしてしまったけど、おしゃべりもたくさんできたし、とっても楽しい再会だったのでしたキラキラ


その4 再会ビバ子編
4月の末には、Viva!ビバ♪のビバ子が遊びに来てくれました!!
もちろん我が愛しのやっさんも一緒ですラブ

私たちが東京デートの場所に場所に選んだのは、セレブの街(?)・銀座!!
調査の結果、土日は歩行者天国になるし、チビッコ連れでも比較的歩きやすいということなのです。子連れで銀ブラだなんて・・・まるで有閑マダムじゃございませんか!!

↓というわけで、まずは再会記念に1枚キラキラ
銀座


自称雨女のビバ子のおかげか(笑)、ちょっと小雨が降ったりもしましたが、そんな時はうまくデパートの中に逃げ込み、銀ブラデートを楽しむ私たち・・
と書きたいところなのですが、都内、ましてや銀座になど滅多に来ないまーす家
すぐ方向がわからなくなり、さんざん同じところをグルグルまわっては銀座の街を行きつ戻りつしてしまったのでした・・・ごめんよビバ子&やっさん!!!(´Д⊂ヽグスン

↓それでもなんとかビバ子リクエストの歌舞伎座に到着!!
歌舞伎座


歌舞伎座から銀座の中心部へ戻ろうとするも、また道を間違えてものすごい遠回りをしてしまったりしましたが(ほんとゴメン・・)、なんとか無事、こちらもビバ子リクエストの老舗洋食屋・煉瓦亭に辿り着くことができました!!ヨカタヨ~!!
銀座といえば洋食が有名らしいのですが、この煉瓦亭は、なんと明治27年創業という老舗中の老舗!!
今回は夕方に行ったのでさほど混んでいませんでしたが、ランチタイムにはいつも長い行列ができているそうな。。

↓ビバ子と私は、一番人気のオムライスを注文!!
オムライス

半熟気味の卵とごはんが混じって焼いてあるような感じで、絶妙なおいしさでした

こーちゃん(実は一緒にいました・・)は、ポークカツレツを注文したのですが、これがいわゆるトンカツとは一味も二味も違っていて、なんともおいしかったです!!こーもすっかり気にいったようで、いまだに 「煉瓦亭のカツレツ食いてー!!」 とボヤくほど。。

なんだか案内も満足にできず申し訳ない銀ブラデートだったのですが、ひと回り成長したやっさんにも会えたし、とっても楽しい1日だったのでした。
ぴのっち&ビバ子、またぜひ遊びに来てねー!!(私もまた行くよー!!)

おでかけ日記・第3弾に続く!!(はず)


カテゴリ : 【イベント・おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
ムキャー(照) From:ぴのまま

わ、わたしのことが記事になってる!!
詳しく書いてくれて本当にアリガトウv-238
それに引き換え、ここ最近の私の体たらくぶりときたら・・・
記事に書けずじまいでほんとゴメンね。(反省)
いやーでもほんとに下町グルメデート楽しかった♪
お寿司も良かったけど、本格もんじゃは広島じゃなかなか食べれないので
ふとした時に思い出してしまいます。
こーさんには愛車に乗せて案内までしてもらちゃって
おかげで車中でとたくさ話ができたのも(イエモンネタとかね)嬉しかった!
それと、鮨文さんでのまーたんとの2ショット写真、私にもください(笑)
私からもご夫妻の2ショット写真等を送ります!

ビバっち&も無事に上京したのだね。
やっさん相変わらずキュート(*´┏エ┓`*)
洋食大好きな私としては、煉瓦亭もすっごく気になる~!!
またゼッタイ東京行くので、その時は案内してくだしゃいな☆


ぴのっちへ From:まーすけ

いえいえ、忙しいのにコメントありがとう!!
もんじゃは、あの絶妙(微妙)な味に最初は「??」となったけど、ときどき無性に食べたくなったりするんだよね・・不思議な食べ物です。
私も最近観てる「トップセールス」っていうドラマで広島のお好み焼きが頻繁に出るので、すごい食べたくなってるよー!!
あと揚げもみじやつけ麺もv-238

あ、写真は送ろう送ろうと思いつつ・・・
ごめんよ~~近日中に送りますっ

いやしかし、ぴのっちもイエモンさん好きと聞いたときは思わず運命を感じたよ(笑)
吉井さん、最近もバス釣りやってるみたいで、こーがチェックしてるバスプロのブログにチョコチョコ出てるみたいなのです!!
そのうちどこかの湖で出くわしたら、ぴのっちも分もサインもらっとくねv-218

私もまた来広するけど、こっちに来た時は煉瓦亭も行こうねー!!!


<<安産祈願 | ホーム | ポルコ・・・始動!?>>
ムキャー(照)
わ、わたしのことが記事になってる!!
詳しく書いてくれて本当にアリガトウv-238
それに引き換え、ここ最近の私の体たらくぶりときたら・・・
記事に書けずじまいでほんとゴメンね。(反省)
いやーでもほんとに下町グルメデート楽しかった♪
お寿司も良かったけど、本格もんじゃは広島じゃなかなか食べれないので
ふとした時に思い出してしまいます。
こーさんには愛車に乗せて案内までしてもらちゃって
おかげで車中でとたくさ話ができたのも(イエモンネタとかね)嬉しかった!
それと、鮨文さんでのまーたんとの2ショット写真、私にもください(笑)
私からもご夫妻の2ショット写真等を送ります!

ビバっち&も無事に上京したのだね。
やっさん相変わらずキュート(*´┏エ┓`*)
洋食大好きな私としては、煉瓦亭もすっごく気になる~!!
またゼッタイ東京行くので、その時は案内してくだしゃいな☆
【2008/05/11 22:17】URL | ぴのまま #dzO3f8cA[ 編集]
ぴのっちへ
いえいえ、忙しいのにコメントありがとう!!
もんじゃは、あの絶妙(微妙)な味に最初は「??」となったけど、ときどき無性に食べたくなったりするんだよね・・不思議な食べ物です。
私も最近観てる「トップセールス」っていうドラマで広島のお好み焼きが頻繁に出るので、すごい食べたくなってるよー!!
あと揚げもみじやつけ麺もv-238

あ、写真は送ろう送ろうと思いつつ・・・
ごめんよ~~近日中に送りますっ

いやしかし、ぴのっちもイエモンさん好きと聞いたときは思わず運命を感じたよ(笑)
吉井さん、最近もバス釣りやってるみたいで、こーがチェックしてるバスプロのブログにチョコチョコ出てるみたいなのです!!
そのうちどこかの湖で出くわしたら、ぴのっちも分もサインもらっとくねv-218

私もまた来広するけど、こっちに来た時は煉瓦亭も行こうねー!!!
【2008/05/12 17:59】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/346-3b8ca7e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
