Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ポルコ・・・始動!?




19W1D
うかつにも風邪をひいてしまい鼻ズルズルです。。

-----------------------------------------------------------------
19W0Dにあたる昨日は、近所の産婦人科に、4Dを撮りに行ってきました!!
この病院、USBを持参すると、4D画像を落としてくれるのですオレンジのきらきら

しかし、超音波でポルタンに会うのは、実に7週間ぶり!!
こーは、「男か女かわかるかなー なんて前日からうかれていましたが、私はと言うと、いったいぜんたいどうなっているのか、いささか不安でありました。。

運動もかねて、片道30分ほどの距離を歩いて行ったのですが、意外にも病院はすいてて、ほどなく私の番に・・
緊張の面持ちで診察が始まったのですが、ポルタン、ちゃんと大きくなっていて、前回、11W5Dで見たときは、CRL(座高)が5センチほどだったのに、もう頭の大きさが5センチになってました

しかも、性別を尋ねてみると、「ハッキリとは見えないけど、この角度だと女の子っぽいね!!」 とのこと!!
てことは・・・ポルコちゃん??絵文字名を入力してください
性別については、私はどっちでも違う楽しさがあると思うので、無事に産まれてきてくれれば望むことはないのですが・・・女の子の名前など、ちょっぴり考えてしまったのでした!!!(mm*)キャ-!!

ちなみに、実は先日35歳になったのですが、まさに誕生日の夜、おへその下あたりがピクッとなるのが2~3回あって・・
おやっ??と思いつつ、気のせいかな?なんて思っていたのですが、その後、3日くらい経って、また同じ感覚が、今度は右下腹にあり、ここ数日は、1日の中でもかなり頻繁に感じるようになりました。昨日は、ピクッを通り越して、クニャッとなったり、母にも聞いてみたところ、それは胎動に間違いない!!とお墨付きももらったので、私も胎動だと思うことにしました!!キャー!!!

まだまだ小さいポルコだけど、存在を感じられるようになると、かなり安心感があります。
どんどん大きくなって、どんどんおなかを蹴ってね!!と語りかける毎日なのでした。。

↓19W0Dのポルコ↓

ポルタン19W1D(3)

頭の大きさ = 47.3mm
前から見た図のポルコと、下から見た図(!?)。女の子なのにー(/ω\)ハズカシーィ

↓4Dのポルコ↓
ポルタン19W1D(4D)

寝ております・・・
こーちゃんに、「寝顔がおまえに似てる なーんて言われちゃいました・・
もー!!!(mm*)バカバカ♥

カテゴリ : 【妊娠5ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:てんき

なんと女の子っぽいとな!?
ヒロミ先生、大はずれっぽいんですねぇ(笑)
女の子、可愛いですよ~♪

胎動も感じられはじめたみたいでいいですね~♪
読んでて、私も懐かしくなっちゃいました。もう4人目はありえないはずなのに、またほしくなってしまう私って(;^_^A

それと、お誕生日おめでとうございます♪
誕生日の当日に初胎動なんて、いいプレゼントでしたね。ポルコちゃんも粋なことをなさる♪そんなところはこーさん似かしらね?(笑)

From:りょう

お久しぶりです。
ポルコちゃん?(笑)4Dでよく見えますね~v-238

私も今の病院では3Dまでしかないので、別の病院でもう少ししたら4D撮ってきたいと思ってます。

私も昨日やっと14週に入りました。
憧れの安定期までもう少し頑張りますv-91

てんきさんへ From:まーすけ

ほんと、ヒロミ先生大ハズレです!!
まあ、当時から「確率は50%だから!」なんて当たり前のこと言っとりましたが(笑)

胎動は、何となく誕生日の日にあったりしたら嬉しいな~と思ってたでビックリでした!!
なんと親孝行な・・(´Д⊂ヽグスン
と言っても、最初は本当に胎動なのかどうかわからなくて、今になってやっぱりと思うんですけどね~
今では1日に何度も感じられるようになって、やっと少し安心していますi-203

りょうさんへ From:まーすけ

お久しぶりです!!
りょうさんも14週になられたんですね(´ー`)
私も16週までは本当に1週が長く感じました。。ここ最近、やっと少し安心できたのか、1週があっという間に感じます!

4Dは、噂によると16週頃が1番かわいく撮れるんだとか・・
りょうさんも楽しみですね!!

たたた胎動!?(キャー) From:ぴのまま

この記事を会社の昼休みに読みまして
(閲覧だけは可能なの。コメント入力とかは無理だけど)
ヒロミ先生マジックによりすっかりポルタン=男子
と思い込んでいた私は「ありゃ!」と声をあげ
続いて胎動というこれまた素敵なお誕生日プレゼントに
「おお!」と声をあげてしまいました。
4Dで見てみても、もうすっかり大きくなってるものねぇ、動くんだよねぇ。
なんかお腹に触ったり顔を近づけたりするこーさんの様子まで想像しちゃったよ(笑)
それにしても4D撮影って、時代の進化を感じるわー。
結構くっきり写るんだね。スゴイ!!

女の子でも男の子でも、とにかくこのまま元気に大きく育ってくれますように☆



ぴのっちへ From:まーすけ

そうなんだよ~
私はヒロミ先生のことはあんまり信用してなかったんだけど(笑)、こーは先生を私ほどよく知らないせいか、けなげにポルオ、ポルオとかわいがっていたというのにね!!
まったく罪なお人ですわ~

胎動は、本当に嬉しい誕生日プレゼントだったよ!!
と言っても、そのときは半信半疑で、今となっては・・という感じだけどね(´ー`)
でも実はいまだに、もし違ったらどうしよう、なんて思うときもあり・・本当におなかがスケスケだったらいいのになー!と思いマス・・

4Dもビックリだよね~
私も驚いたけど、母や姉に見せたら、私以上にたまげておりました!

本当に、男でも女でも、このまま順調に育ってほしいです。
いつも嬉しい応援コメントありがとうね!!


<<おでかけ日記・第2弾 | ホーム | おでかけ日記・第1弾>>
なんと女の子っぽいとな!?
ヒロミ先生、大はずれっぽいんですねぇ(笑)
女の子、可愛いですよ~♪

胎動も感じられはじめたみたいでいいですね~♪
読んでて、私も懐かしくなっちゃいました。もう4人目はありえないはずなのに、またほしくなってしまう私って(;^_^A

それと、お誕生日おめでとうございます♪
誕生日の当日に初胎動なんて、いいプレゼントでしたね。ポルコちゃんも粋なことをなさる♪そんなところはこーさん似かしらね?(笑)
【2008/05/02 20:57】URL | てんき #-[ 編集]
お久しぶりです。
ポルコちゃん?(笑)4Dでよく見えますね~v-238

私も今の病院では3Dまでしかないので、別の病院でもう少ししたら4D撮ってきたいと思ってます。

私も昨日やっと14週に入りました。
憧れの安定期までもう少し頑張りますv-91
【2008/05/06 18:20】URL | りょう #-[ 編集]
てんきさんへ
ほんと、ヒロミ先生大ハズレです!!
まあ、当時から「確率は50%だから!」なんて当たり前のこと言っとりましたが(笑)

胎動は、何となく誕生日の日にあったりしたら嬉しいな~と思ってたでビックリでした!!
なんと親孝行な・・(´Д⊂ヽグスン
と言っても、最初は本当に胎動なのかどうかわからなくて、今になってやっぱりと思うんですけどね~
今では1日に何度も感じられるようになって、やっと少し安心していますi-203
【2008/05/09 17:00】URL | まーすけ #-[ 編集]
りょうさんへ
お久しぶりです!!
りょうさんも14週になられたんですね(´ー`)
私も16週までは本当に1週が長く感じました。。ここ最近、やっと少し安心できたのか、1週があっという間に感じます!

4Dは、噂によると16週頃が1番かわいく撮れるんだとか・・
りょうさんも楽しみですね!!
【2008/05/09 17:05】URL | まーすけ #-[ 編集]
たたた胎動!?(キャー)
この記事を会社の昼休みに読みまして
(閲覧だけは可能なの。コメント入力とかは無理だけど)
ヒロミ先生マジックによりすっかりポルタン=男子
と思い込んでいた私は「ありゃ!」と声をあげ
続いて胎動というこれまた素敵なお誕生日プレゼントに
「おお!」と声をあげてしまいました。
4Dで見てみても、もうすっかり大きくなってるものねぇ、動くんだよねぇ。
なんかお腹に触ったり顔を近づけたりするこーさんの様子まで想像しちゃったよ(笑)
それにしても4D撮影って、時代の進化を感じるわー。
結構くっきり写るんだね。スゴイ!!

女の子でも男の子でも、とにかくこのまま元気に大きく育ってくれますように☆

【2008/05/11 22:34】URL | ぴのまま #dzO3f8cA[ 編集]
ぴのっちへ
そうなんだよ~
私はヒロミ先生のことはあんまり信用してなかったんだけど(笑)、こーは先生を私ほどよく知らないせいか、けなげにポルオ、ポルオとかわいがっていたというのにね!!
まったく罪なお人ですわ~

胎動は、本当に嬉しい誕生日プレゼントだったよ!!
と言っても、そのときは半信半疑で、今となっては・・という感じだけどね(´ー`)
でも実はいまだに、もし違ったらどうしよう、なんて思うときもあり・・本当におなかがスケスケだったらいいのになー!と思いマス・・

4Dもビックリだよね~
私も驚いたけど、母や姉に見せたら、私以上にたまげておりました!

本当に、男でも女でも、このまま順調に育ってほしいです。
いつも嬉しい応援コメントありがとうね!!
【2008/05/12 18:15】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/345-a81e7422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
