Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

再検査・・・




14W5D
やっぱり疲れやすい

-----------------------------------------------------------------
先週の月曜日は、血液検査を聞きに病院へ行ってきたのですが・・・
甲状腺風疹トキソプラズマの3つが再検査となってしまいましたひょわームンク)

と言っても、3つとも数値的にはものすごく悪いというわけではなく、正常値ギリギリなので、念のための再検査ということみたいです。

ちなみに風疹とトキソプラズマがギリ陽性になってしまったのですが、これが妊娠前にかかったものであれば問題ナシ絵文字名を入力してください ただ、妊娠してから新たにかかっていたことが判明した場合、確率は低いですが、胎児が先天性異常を持ってしまうことがあるということで、何らかの対策が必要になります。

それにしても、風疹だけでなく、風邪やインフルエンザには気をつけていたのになあ・・
トキソプラズマにしても、ねこを媒介する感染症だということはずっと前から知っていたけど、実際トキソプラズマに感染する確率はかなり低いと聞いていたので(感染経路が簡単でないため)、トイレの掃除をしなければ大丈夫と思っていたのですが・・

でも先生が言うには、ガーデニングや、生肉(特に生ハム)からも感染するということで、これらは禁止されてしまいました。
ねこ自体も、以前から家にいるねこは大丈夫みたいですが、なるべくねこのいる家にいかない、ノラには触らない、などなどのお達しが・・かなピー!!
でもポルタンのためだから、がんばりますクロネコ

再検査の結果は来週、通常の診察のあとに、母性内科という別の科に行って聞くそうです。ちょっと心配ですが、もし結果が芳しくなくても、現実を受け止めて、前向きに対応したいと思っています!!


カテゴリ : 【妊娠4ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:-

お会いした日のことですね…。
トキソプラズマも風疹も、妊娠前からのものじゃないのかな??
結果が良いこと、祈ってますね!

あの日は、テンション高く話をしてしまい反省してます…。
でも、あれが私の普段の姿かな(汗)。

Ayabuさんへ From:まーすけ

いえいえ、あの日はたくさんお話できてすごく楽しかったです!!
後の予定があったのに、つい私もノリノリで引き止めてしまい、スミマセンでした・・
また機会があったら、ぜひゆっくりお話したいですv-238
血液検査もご心配かけてしまって心苦しいです。。明日、診察と共に結果も聞いてきます!!
何事もありませんようにー!!


<<病院行って来ました! | ホーム | 初の産科受診>>
お会いした日のことですね…。
トキソプラズマも風疹も、妊娠前からのものじゃないのかな??
結果が良いこと、祈ってますね!

あの日は、テンション高く話をしてしまい反省してます…。
でも、あれが私の普段の姿かな(汗)。
【2008/04/06 19:35】URL | #-[ 編集]
Ayabuさんへ
いえいえ、あの日はたくさんお話できてすごく楽しかったです!!
後の予定があったのに、つい私もノリノリで引き止めてしまい、スミマセンでした・・
また機会があったら、ぜひゆっくりお話したいですv-238
血液検査もご心配かけてしまって心苦しいです。。明日、診察と共に結果も聞いてきます!!
何事もありませんようにー!!
【2008/04/07 11:53】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/341-169c110c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
