Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

初の産科受診




13W3D
すぐ疲れる、気持ち悪さ復活気味

-----------------------------------------------------------------
念願の母子手帳もついにゲットし、こーと共に初の産科を受診して来ました!!
(と言ってもすでに2週間ほど前・・・また更新をサボってしまったダメすけです。。)

実は、産科の横は婦人科になっており、婦人科と言えば、初めてこの病院を受診した際にお世話になったところで、当時の担当の先生の声を久しぶりに聞けたりして・・ものすごく懐かしかったです。待ち合いの奥のほうには、採卵・移植を行った部屋もあったりして!!とても感慨深いものがありました。

待つこと30分、初めての産科での超音波は、ななんとお腹の上から!!
これまた若かりし頃、初めて子宮内膜症を疑われたときの検査でやって以来なので、懐かすぃー!!でも思いっきりパンツをずり下げられて、ヘヤ~解禁状態に・・・こーもいたのに恥ずかすぃー!!(mm*)キャ-
いやいやそんなことより、まだまだちっちゃなポルタンがお腹の上からのエコーでも映るのか心配でしたが、ちゃんと元気で動いておりました。ホッラブ

先生も(パンツずりさげはともかくとして)、かなりのベテランらしく、またヒロミ先生同様、事実は事実としてハッキリ言ってくれるタイプのようで、この先生は信頼できる!!と私もこーも確信。。産科に移ると、不妊科の頃ほど頻繁に診察はないようなのですが、よい信頼関係が築けるといいな・・と思うまーす家一同なのでありました。

この日は、診察の後に、貧血、肝炎、サイトメガロウイルス、風疹、トキソプラズマ等の血液検査をして終了。次回は3/24(明日だ!!)に、結果だけ聞きに行きます。
明日は残念ながら、ポルタンの様子は見てくれないようですが、ポルタンの住居環境が悪くないことを祈ります!!

↓11W5Dのポルタン↓

ポルタン11W5D


大きさ(座高) = 52.0mm
横から見た図(たぶん)のポルタン。なんか赤ちゃんぽくなってきた気がする!!

カテゴリ : 【妊娠4ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
From:てんき

1日から更新されてなかったので、心配していましたぁ!つわりがひどくなっちゃったのかなぁって。でも、ぶっ倒れるほどではなさそうなので、安心しました!

ポルタン、可愛くなってきましたね♪
ちっちゃくても命。いとおしいですよね~。
産科の先生も信頼できそうないい先生にあたったようなので、安心して出産までいけそうですね!
検査の結果、問題ありませんように☆

From:ゆっち

丸っこくてポルタン可愛いv-343
うちの二人目ちゃんも2頭身になってくれました。
お互いbabyの成長が楽しみだね!!


うおーっ! From:のび蔵

ポルタン、赤ちゃんっぽくなってきてる!
すくすく成長してるね♪すごいなぁ~(感激)

なかなか更新されなかったので、私も心配してたよ~。
もうそろそろ、更新を促すメールをしようかなって思ってた頃よ(笑)

無事に産科デビューも果たしたようで、安心しました。
先生もよさそうな方でなによりだよ♪
それにしても、「こーさんがいて恥ずかしい」って!!
どんだけ初い夫婦なんじゃあーっ(爆)!!
今日も病院だったのね。結果などの更新は、
体調と相談しながらゆっくりでいいからね~。

ところで、お仕事の方は続けてるのかな?

てんきさんへ From:まーすけ

ご心配おかけしてスミマセン!!
体調悪かったわけじゃないんですが、公私ともに忙しくて、ついつい更新が後のばしになっちゃってました(´Д⊂ヽグスン

ポルタン、だんだん人っぽくなってきて驚いてマス・・このまま出産できるように祈るばかりです!!

が、実は血液検査ひっかかっちゃいまして・・
近いうち更新しますっ

ゆっちさんへ From:まーすけ

おおーっゆっちさんちも2頭身に!?
ついこの間まで、豆つぶのように小さかったと思ったのに、おなかの中で急激に成長してると思うと本当に不思議です。
お互い無事に出産できるといいね!!

のびちゃんへ From:まーすけ

ぬをー心配かけちゃってごめんね。
ここしばらく仕事が忙しくて、休みの日はバタンキューだったりしたので、なかなか更新できなかったよ。

いやあ、ヘヤ~はさぁ・・
なんか無防備だっただけにね~しかも無法地帯だしさ(笑)
普段こーの前で平気でシリ掻いたりしてるんだけどネ。

仕事は続けてるよ~
これからも続けるつもりで、育休を取ることを画策してるよっ

体調の心配もありがとうね。
これからもマイペースな更新になると思うけど(・∀・;)
遅い時は、更新を促すメールちょうだいちょうだいv-238


From:ぴのまま

この頃のポルタンももうすっかり赤ちゃんっぽくなってるけど
これからもう2週間以上(3週間近く?)経っているということは
次にお姿を見る時はもっとビックリするのかもしれないねぇ。
産科の先生もいい先生のようで良かったね!
婦人科の内診も大概には恥ずかしい(ていうか嫌)だけど
お腹の上からの超音波にもそんな試練(?)があったとは!(笑)
その時にはおへそ周りのうぶ毛ちゃん(ギャランドゥ予備軍)たちも
何とかせねばなーと妄想膨らむ私でした。


ぴのっちへ From:まーすけ

本当だね、最後におなかの中を覗き見してから、気がつけば1ヶ月近く経ってる!!
そして次の診察は1ヶ月後なので・・
なんかものすごいことになってそうだヨ!!

おなかの上からの超音波も、ある程度大きくなればヘヤ~までは見せなくて済むと思うんだけど、小さいうちの赤ちゃんは、かなり下のほう(恥骨のすぐ上あたり)にいるらしくてね・・
まあ、そんなもん見せられた先生もいい迷惑よね(笑)
私も、次回までにヘソ毛はもちろん、ヘソのゴマ掃除もしとかなゃならんよ!!



<<再検査・・・ | ホーム | 最後の診察とチン疑惑>>
1日から更新されてなかったので、心配していましたぁ!つわりがひどくなっちゃったのかなぁって。でも、ぶっ倒れるほどではなさそうなので、安心しました!

ポルタン、可愛くなってきましたね♪
ちっちゃくても命。いとおしいですよね~。
産科の先生も信頼できそうないい先生にあたったようなので、安心して出産までいけそうですね!
検査の結果、問題ありませんように☆
【2008/03/24 11:30】URL | てんき #-[ 編集]
丸っこくてポルタン可愛いv-343
うちの二人目ちゃんも2頭身になってくれました。
お互いbabyの成長が楽しみだね!!
【2008/03/24 17:13】URL | ゆっち #ZCjp/cGI[ 編集]
うおーっ!
ポルタン、赤ちゃんっぽくなってきてる!
すくすく成長してるね♪すごいなぁ~(感激)

なかなか更新されなかったので、私も心配してたよ~。
もうそろそろ、更新を促すメールをしようかなって思ってた頃よ(笑)

無事に産科デビューも果たしたようで、安心しました。
先生もよさそうな方でなによりだよ♪
それにしても、「こーさんがいて恥ずかしい」って!!
どんだけ初い夫婦なんじゃあーっ(爆)!!
今日も病院だったのね。結果などの更新は、
体調と相談しながらゆっくりでいいからね~。

ところで、お仕事の方は続けてるのかな?
【2008/03/24 22:01】URL | のび蔵 #nLFQAz4w[ 編集]
てんきさんへ
ご心配おかけしてスミマセン!!
体調悪かったわけじゃないんですが、公私ともに忙しくて、ついつい更新が後のばしになっちゃってました(´Д⊂ヽグスン

ポルタン、だんだん人っぽくなってきて驚いてマス・・このまま出産できるように祈るばかりです!!

が、実は血液検査ひっかかっちゃいまして・・
近いうち更新しますっ
【2008/03/28 17:44】URL | まーすけ #-[ 編集]
ゆっちさんへ
おおーっゆっちさんちも2頭身に!?
ついこの間まで、豆つぶのように小さかったと思ったのに、おなかの中で急激に成長してると思うと本当に不思議です。
お互い無事に出産できるといいね!!
【2008/03/28 17:46】URL | まーすけ #-[ 編集]
のびちゃんへ
ぬをー心配かけちゃってごめんね。
ここしばらく仕事が忙しくて、休みの日はバタンキューだったりしたので、なかなか更新できなかったよ。

いやあ、ヘヤ~はさぁ・・
なんか無防備だっただけにね~しかも無法地帯だしさ(笑)
普段こーの前で平気でシリ掻いたりしてるんだけどネ。

仕事は続けてるよ~
これからも続けるつもりで、育休を取ることを画策してるよっ

体調の心配もありがとうね。
これからもマイペースな更新になると思うけど(・∀・;)
遅い時は、更新を促すメールちょうだいちょうだいv-238
【2008/03/28 18:05】URL | まーすけ #-[ 編集]
この頃のポルタンももうすっかり赤ちゃんっぽくなってるけど
これからもう2週間以上(3週間近く?)経っているということは
次にお姿を見る時はもっとビックリするのかもしれないねぇ。
産科の先生もいい先生のようで良かったね!
婦人科の内診も大概には恥ずかしい(ていうか嫌)だけど
お腹の上からの超音波にもそんな試練(?)があったとは!(笑)
その時にはおへそ周りのうぶ毛ちゃん(ギャランドゥ予備軍)たちも
何とかせねばなーと妄想膨らむ私でした。
【2008/04/13 02:35】URL | ぴのまま #dzO3f8cA[ 編集]
ぴのっちへ
本当だね、最後におなかの中を覗き見してから、気がつけば1ヶ月近く経ってる!!
そして次の診察は1ヶ月後なので・・
なんかものすごいことになってそうだヨ!!

おなかの上からの超音波も、ある程度大きくなればヘヤ~までは見せなくて済むと思うんだけど、小さいうちの赤ちゃんは、かなり下のほう(恥骨のすぐ上あたり)にいるらしくてね・・
まあ、そんなもん見せられた先生もいい迷惑よね(笑)
私も、次回までにヘソ毛はもちろん、ヘソのゴマ掃除もしとかなゃならんよ!!
【2008/04/14 16:57】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/340-86c64a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
