Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

分娩予約Σ(゚д゚lll)




9W6D
気持ち悪さアップ・・

-----------------------------------------------------------------
病院行ってきました!!
今回も元気なポルタンの心臓の音と、「おっ、息子元気に暴れてるよ~」という先生の言葉を聞いて安心しました。
大きさも順調だね、とのこと。
「先生が順調って言ってくれるとそれが1番安心しますよ!!」と言うと、「じゃあ録音しとく?(笑)」とオチャメなひと言。。。でもいつも、通院日の翌日くらいからすでに心配になったりしているので、もしも毎日の超音波と先生の「順調」があればどんなに心強いか・・・ ちなみに、かのトム・クルーズが、ケイティ・ホームズ妊娠時に超音波マシンを個人で購入したことは有名な話ですが、マシンの値段を聞くと2000万円は下らないのだそうです。ムウ・・・こっこれだから金持ちはいけ好かんのですよ!!(`ロ')))
でもまあ、己の境遇を呪ってみても始まらないわけで、ひたすら次の診察日を待つわたくしなのでした。。。

さて今回は、通常の診察プラス、なんと分娩予約もしてきました!!ていうかぶぶぶ分娩て!!なんだか全くピンときてません。。予約のため産科でおなかの大きい妊婦さんに囲まれていても、思いっきり部外者の気分・・ 不妊診療科をわがもの顔でノシノシ歩いてた時と違い、隅っこのほうで存在を消してみたりして。(mm*)モジモジ

さらに分娩予約の際には、産科の初診までに母子手帳も持って来てネ!などと言われてしまい・・・・ぼぼぼ母子手帳って!!(以下略)
ああー、このブログのサブタイトルは「まーすけが立派なママになれるまで」ですが、その前に立派な妊婦になれるんでしょうか。。

ちなみに今回は、胎児ID(胎児用の診察券)も作成したのですが、これは国内では初めて、おなかの中の胎児にも、出産後の赤ちゃん同様、ID(診察券)とカルテを作るという試みなのだそうです うーむすごい。

実は、私の通っている国立成育医療センターは、全国からハイリスク妊婦さんが集まるということでも有名で、順調な妊婦さんが診てもらいたいと思っても、まず分娩予約がとれないという噂があります。(私はラッキーにも不妊診療科からエスカレーター方式で受け入れてもらえます)

なので、もしこのままずーっと問題なく順調だったら、この病院を本当に必要としている妊婦さんに申し訳ないような気がして、近所の産院に移ることも考えていたのですが、先生から、「いやいや、IVF-ETでの妊娠だし、それに高齢出産なんだからリスクはあるよ、他人の心配してる場合じゃないよ。」ともっともなご意見をいただいたので、このまま居座ることにしました。会社や家の近くにもいくつか産院はあって、中でも最近できたばかりの豪華ホテルのような産院は、全室TV、DVD、シャワー、トイレ付きの個室、アロママッサージ、エステ、極めつけのガングロ・イケメン院長(笑)と、妊婦さんへのサービスが充実しており、正直そういうのにチョッピリ憧れていた時代もあったんですが、今は、自分へのサービスより、ポルタンをしっかり診てほしい、なるべく安全に産みたいという気持ちのほうが強いので、NICUや胎児診療科がある成育で、これからもお世話になろうと思っています!!

次回、ついに不妊診療科での診察は最後になります(;ー;)
最後の診察も、笑って終えられますように!!

↓9W1Dのポルタン↓

ポルタン9W1D


大きさ = 25.4mm
手や足がのびて、徐々に人間らしくなっているらしい

カテゴリ : 【妊娠3ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
管理人のみ閲覧できます From:-



わぁ~! From:ぴのまま

ぶぶぶ分娩て!!
思わず遠い目でポワーンとしてしまったワタクシです。
ぼぼぼ母子手帳も同じく!(笑)
まさに憧れワードの筆頭でございます。
段々とママに近づいているのだねぇ(しみじみ)。

まーたんの通う病院にはとてもしっかりとした設備や試みがあるようで安心だね。
胎児IDなんて初めて聞きました。スゴーイ!
ちゃんと信頼のできる慣れた環境で出産にあたるのがイチバンだもの。
この際、ガングロ・イケメン院長は潔く忘れちゃいましょう(笑)

それにしても、ポルタンがどんどん成長している~!!
(もうすっかり赤ちゃんっぽくなってきたね)
次の診察でヒロミ先生は最後なのかな?
まーたんが胸を張って不妊治療科を卒業することは
きっとヒロミ先生にとっても大きな励みだと思います。
とびきりの笑顔でその日を迎えられますように☆

(私信)PCメールを送りました。時間がある時に読んでくださいな♪



秘密コメントさんへ From:まーすけ

いえいえ、そんなことないです!!
やっぱり経験者の方からの言葉は本当に安心します!!
今のところ順調のようなので、このまま順調に育ってほしいと祈るばかりです。。
その先生の評判、私もmixiの掲示板で聞いたことありますよ~!!いいな、お会いしてみたいです(´ー`)
いよいよ次回は初めての産科なので、なんだか緊張ですが、がんばってきたいと思いマス・・
(ああーいつか慣れる日が来るんだろうか・・汗)

ぴのっちへ From:まーすけ

本当だよね・・
分娩だの母子手帳だのって、私も憧れワード・・ていうか憧れのあまり、遠い世界での出来事だったので、本当に自分の身に起こっていることなのか、いまだに信じられないよ(´д`;)

そうそう、病院はやっぱり慣れ親しんだ所がいいよね!今の所にはかれこれ3回も入院してるし(笑)
ガングロ・イケメンは少々興味深いのですが、安心が1番だよね(´ー`)

不妊科も、昨日無事に最後の診察を終えてきました!!先生も、不妊科も、全てがなんか名残惜しいというか心細いというか、なんともいえない切ない気持ちになってしまったけど、無事にここまで来られた感謝の気持ちでいっぱいでした。
産科はちょっと緊張だけど・・が、がむばるヨ!!

メールもどうもありがとう♥
お返事書いたので、おヒマな時にでも読んでちょ!!

ガガガガングロ院長て!(笑) From:のび蔵

ぶぶぶ分娩予約に、ぼぼぼ母子手帳!!
んもう、夢のような世界に突入したのねぇ(うっとり)
早く産科でも幅を利かせられるよう、祈ってるよん(笑)

まーすけちゃんの病院のHPを見てみたけど、
なんだかとっても素晴らしい病院だね~!
胎児用にもIDをもらえるなんて、妊婦さんにとっても
非常に心強いだろうなぁと感心しました。
ガングロ・イケメン院長にも心は惹かれるけれど、
やっぱりポルタンとまーすけちゃんの身体を第一に
考えると、ちょっと遠くても通うのが可能で
あれば、今の病院にかかったままの方が、ワタシも
いいと思ったよ~っ
(勿論ガングロがよくないというわけじゃなくてねっ)

そして、しっかりヒロミ先生のお顔も拝んでみたよ~!
ところで、HPの先生たちのお名前が書かれているページの
上の方に、「ジョン一郎」先生というお方がいらしたんだけど、
ジョン万次郎とただならぬご関係があるのかしら?(笑)

のびちゃんへ From:まーすけ

ぼぼぼ母子手帳・・・ついにゲットして来たよ~っ
噂では、一緒にもらえる冊子や手帳の使い方など、いろいろ説明してくれるということだったんだけど、至極あっさり受け取って終わりましただ・・・そんなもんか。

病院のHP見てくれたのね!!
しかもヒロミ先生の顔まで(笑)
訳あって、先生の顔を拝めるのもあと少しとなってますので、今のうちにとくとご覧くださいませ!!

しかしジョン一郎・・・さすがのびちゃん!!
目のつけどころが違うわぁー♥
うむ、ジョン万次郎を思い出さずにはいられないこの御方・・・もしお目通りがかなったら、そのときは報告させていただきますぜっ



<<最後の診察とチン疑惑 | ホーム | ふがいない・・・>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/27 20:46】 | #[ 編集]
わぁ~!
ぶぶぶ分娩て!!
思わず遠い目でポワーンとしてしまったワタクシです。
ぼぼぼ母子手帳も同じく!(笑)
まさに憧れワードの筆頭でございます。
段々とママに近づいているのだねぇ(しみじみ)。

まーたんの通う病院にはとてもしっかりとした設備や試みがあるようで安心だね。
胎児IDなんて初めて聞きました。スゴーイ!
ちゃんと信頼のできる慣れた環境で出産にあたるのがイチバンだもの。
この際、ガングロ・イケメン院長は潔く忘れちゃいましょう(笑)

それにしても、ポルタンがどんどん成長している~!!
(もうすっかり赤ちゃんっぽくなってきたね)
次の診察でヒロミ先生は最後なのかな?
まーたんが胸を張って不妊治療科を卒業することは
きっとヒロミ先生にとっても大きな励みだと思います。
とびきりの笑顔でその日を迎えられますように☆

(私信)PCメールを送りました。時間がある時に読んでくださいな♪

【2008/02/28 00:09】URL | ぴのまま #dzO3f8cA[ 編集]
秘密コメントさんへ
いえいえ、そんなことないです!!
やっぱり経験者の方からの言葉は本当に安心します!!
今のところ順調のようなので、このまま順調に育ってほしいと祈るばかりです。。
その先生の評判、私もmixiの掲示板で聞いたことありますよ~!!いいな、お会いしてみたいです(´ー`)
いよいよ次回は初めての産科なので、なんだか緊張ですが、がんばってきたいと思いマス・・
(ああーいつか慣れる日が来るんだろうか・・汗)
【2008/03/01 13:37】URL | まーすけ #-[ 編集]
ぴのっちへ
本当だよね・・
分娩だの母子手帳だのって、私も憧れワード・・ていうか憧れのあまり、遠い世界での出来事だったので、本当に自分の身に起こっていることなのか、いまだに信じられないよ(´д`;)

そうそう、病院はやっぱり慣れ親しんだ所がいいよね!今の所にはかれこれ3回も入院してるし(笑)
ガングロ・イケメンは少々興味深いのですが、安心が1番だよね(´ー`)

不妊科も、昨日無事に最後の診察を終えてきました!!先生も、不妊科も、全てがなんか名残惜しいというか心細いというか、なんともいえない切ない気持ちになってしまったけど、無事にここまで来られた感謝の気持ちでいっぱいでした。
産科はちょっと緊張だけど・・が、がむばるヨ!!

メールもどうもありがとう♥
お返事書いたので、おヒマな時にでも読んでちょ!!
【2008/03/01 13:46】URL | まーすけ #-[ 編集]
ガガガガングロ院長て!(笑)
ぶぶぶ分娩予約に、ぼぼぼ母子手帳!!
んもう、夢のような世界に突入したのねぇ(うっとり)
早く産科でも幅を利かせられるよう、祈ってるよん(笑)

まーすけちゃんの病院のHPを見てみたけど、
なんだかとっても素晴らしい病院だね~!
胎児用にもIDをもらえるなんて、妊婦さんにとっても
非常に心強いだろうなぁと感心しました。
ガングロ・イケメン院長にも心は惹かれるけれど、
やっぱりポルタンとまーすけちゃんの身体を第一に
考えると、ちょっと遠くても通うのが可能で
あれば、今の病院にかかったままの方が、ワタシも
いいと思ったよ~っ
(勿論ガングロがよくないというわけじゃなくてねっ)

そして、しっかりヒロミ先生のお顔も拝んでみたよ~!
ところで、HPの先生たちのお名前が書かれているページの
上の方に、「ジョン一郎」先生というお方がいらしたんだけど、
ジョン万次郎とただならぬご関係があるのかしら?(笑)
【2008/03/01 21:54】URL | のび蔵 #nLFQAz4w[ 編集]
のびちゃんへ
ぼぼぼ母子手帳・・・ついにゲットして来たよ~っ
噂では、一緒にもらえる冊子や手帳の使い方など、いろいろ説明してくれるということだったんだけど、至極あっさり受け取って終わりましただ・・・そんなもんか。

病院のHP見てくれたのね!!
しかもヒロミ先生の顔まで(笑)
訳あって、先生の顔を拝めるのもあと少しとなってますので、今のうちにとくとご覧くださいませ!!

しかしジョン一郎・・・さすがのびちゃん!!
目のつけどころが違うわぁー♥
うむ、ジョン万次郎を思い出さずにはいられないこの御方・・・もしお目通りがかなったら、そのときは報告させていただきますぜっ
【2008/03/10 11:17】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/338-23916efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
