Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ふがいない・・・




9W0D
体調: だるいにも程がある・・

-----------------------------------------------------------------
ギ二ャーーー
またしても更新できないまま、明日は次の診察日になってしまいました。。。
先週の診察ですが、ポルタン無事に育っておりました!!心臓の音も心なしか力強くなっていたような??
カルテにも、出産予定日2008年9月25日と書いてもらえ、これが自分の身に起こっていることだなんて、いまだに信じられません。。ちなみに、この予定日は排卵日から計算した日なので、私もうすうす知ってたんですが、ポルタンの大きさから計算した予定日は、9/23になるそうで・・つまりポルタンちょっぴり大きいみたいデスラブ
たかが2日分、大きな違いはないかもしれないけど、ちょっぴり安心かな?
この調子でガンガン育ってくれることを祈るばかりです!!!

さて、最近の私の体調なのですが、気持ち悪さはそんなに変化ないものの、腰を中心とした下半身の尋常ならぬ重さ、だるさゆえ、何もする気が起きません。。。朝もぜんぜん早く起きられず、化粧もそこそこにΣ(゚д゚lll)、這うようにして会社に行ってるんですが、とにかく座っているだけでも気を抜くとパッタリ_| ̄|○倒れそうなくらいに力が入らないので、限界を感じたときは、会社の保健室で休みながらなんとか仕事をこなす日々・・
よくマンガとかで、鉛をひきずって歩いている絵がありますが、今の私はまさしくそんな感じなのです(;Θ;)

というわけで、ふがいないことこの上ないんですが、ここしばらく、掃除・洗濯・食事のしたく・後片付けに加え、なんとお弁当まで、ほぼ全ての家事をこーがやってくれてます・・・
もーほんと、こー様には頭があがりません・・・ありがとうこー様・・・
この恩に報いるためにも、しっかり栄養をとって、ポルタンを大切に育てていかねば!!と誓いを新たにしたのでした

次回の診察は明日です。
ポルタン無事に育っていますようにー!!

追記(2008/2/26)
今さらながら、8W1Dの超音波写真アップしました!
↓8W1Dのポルタン。なんか顔みたい??↓

ポルタン8W1D

大きさ=16.6mm
胎芽から胎児になれました♥

↓上の写真では大きく見えるけど、たぶん角度のせいで、実際はこんな大きさ↓
ポルタン8W1D_2

心臓の鼓動の大きさ(?)も記録されています。

カテゴリ : 【妊娠3ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
From:さゆ

まーすけさん!お久しぶりです^^
そして・・・
妊娠おめでとうございます(人´∀`)☆
体調よくないようですが、
時間あるときには少しでも体を休めてくださいね!

私は実家から自宅に戻り、
悪戦苦闘しながらもなんとか暮らしています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
少しずつブログも再開したいと思っているので、
また仲良くしていただけると嬉しいです☆

まだまだ寒さ続くと思いますので、
お体大切にされてくださいね!!

From:りょう。

こんばんは☆

本日判定で病院行ってきました。

なんと憧れの陽性反応が出ました!胎嚢確認は来週なのでまだまだこれからですが、まーすけさんのあとに続けるようになりたいです。
パワーをありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます From:-



From:ビバ子

わー!こーさんすごく協力的!ステキ!!
私が辛い時はビバ夫と離れて暮らしてたからなー。一緒に住んでたらどーだったんだろ?
まーすけ今はホントに辛いだろーけど、待ち望んでた愛しいわが子のためだもん!
こーさんと2人で頑張って乗り切るのだー!
ポルたんが大きくなったら「アンタはオナカにおる時ホンマきつかったわー」って笑って言ってやればいいさ♪


さゆさんへ From:まーすけ

わーーーーーお久しぶりです!!!
コメントありがとうございます(ノ´∀`*)
嬉しいです♥
さゆさんこそ、無事のご出産おめでとうございます!!!ずっと読ませていただいてました!ていうか、先におめでとうを言いたかったのに、モタモタしてたら先を越されてしまいました。。。ごめんなさい(;ー;)

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします!!
記事も楽しみにしてますネ(っ´∀`)っ


りょう。さんへ From:まーすけ

なんと!!!
陽性反応おめでとうございます!!
ここからがまたドキドキの日々だと思いますが、無事に胎嚢が確認できるよう、微力ながら祈っています。
パワーだなんてとんでもない~
でもそう言っていただけるととっても励みになります!!
ありがとうございます(´ー`)


秘密コメントさんへ From:まーすけ

週末はけっこう体調がよくて、こりゃ終わりが見えてきたかも??なんて調子こいてたんですが、日曜からまたズドーンと体が重くなり、さらに気持ち悪いのも復活してマス・・
自分が体調悪いのは耐えられるんですが、とにかく何をする気も起きないので、なんだか自己嫌悪で。。
でも、これも母になるための修行と思ってがんばります!!
こーにも、父になるための試練と思って、がんばってもらおうと思います。。

ビバ子へ From:まーすけ

そうか、ビバ子はビバ夫さんと離れて暮らしてたんだよね・・・えらすぎる!!(;o;)
本当に今こーにおんぶに抱っこの生活なので、とても1人だなんて考えられないよ・・ほんと情けない。。

でもそうだね、無事に産まれてきてくれたら、この日々のことも絶対教えてやりたいっ(・∀・)ニヤリ
よし、がんばるヨー!!!

ついに! From:のび蔵

こーさんが大活躍されてるのね~っ。素敵♪♪
だるさ等、身体の調子はその後どうかな?
つわりはこーさんに代わってもらうわけにいかないから、
それ以外のところは積極的に代わってもらっちゃえば
いいと思うよ~っ
でも、お弁当まで作ってくれるなんて尊敬しちゃうなぁ!

そして予定日が出たんだね。おめでとう!
9月25日かぁ♪ワタシも今から楽しみにしてマス!

のびちゃんへ From:まーすけ

おかげさまで、体調はかなりよくなってきたよー!!
調子にのると、後でドッと疲れが出たりするけど、だいぶ体も軽くなってきたし、朝もお弁当作れるようになってきやした!
ほんと、こーには感謝なんだけど、この期間かなりがんばってもらっちゃったから、いつおこづかいアップをねだられるかと、内心ヒヤヒヤしてます(笑)


<<分娩予約Σ(゚д゚lll) | ホーム | つわり初体験>>
まーすけさん!お久しぶりです^^
そして・・・
妊娠おめでとうございます(人´∀`)☆
体調よくないようですが、
時間あるときには少しでも体を休めてくださいね!

私は実家から自宅に戻り、
悪戦苦闘しながらもなんとか暮らしています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
少しずつブログも再開したいと思っているので、
また仲良くしていただけると嬉しいです☆

まだまだ寒さ続くと思いますので、
お体大切にされてくださいね!!
【2008/02/21 19:25】URL | さゆ #-[ 編集]
こんばんは☆

本日判定で病院行ってきました。

なんと憧れの陽性反応が出ました!胎嚢確認は来週なのでまだまだこれからですが、まーすけさんのあとに続けるようになりたいです。
パワーをありがとうございました!
【2008/02/24 20:06】URL | りょう。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/25 17:57】 | #[ 編集]
わー!こーさんすごく協力的!ステキ!!
私が辛い時はビバ夫と離れて暮らしてたからなー。一緒に住んでたらどーだったんだろ?
まーすけ今はホントに辛いだろーけど、待ち望んでた愛しいわが子のためだもん!
こーさんと2人で頑張って乗り切るのだー!
ポルたんが大きくなったら「アンタはオナカにおる時ホンマきつかったわー」って笑って言ってやればいいさ♪
【2008/02/26 00:00】URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
さゆさんへ
わーーーーーお久しぶりです!!!
コメントありがとうございます(ノ´∀`*)
嬉しいです♥
さゆさんこそ、無事のご出産おめでとうございます!!!ずっと読ませていただいてました!ていうか、先におめでとうを言いたかったのに、モタモタしてたら先を越されてしまいました。。。ごめんなさい(;ー;)

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします!!
記事も楽しみにしてますネ(っ´∀`)っ
【2008/02/26 11:46】URL | まーすけ #-[ 編集]
りょう。さんへ
なんと!!!
陽性反応おめでとうございます!!
ここからがまたドキドキの日々だと思いますが、無事に胎嚢が確認できるよう、微力ながら祈っています。
パワーだなんてとんでもない~
でもそう言っていただけるととっても励みになります!!
ありがとうございます(´ー`)
【2008/02/26 11:52】URL | まーすけ #-[ 編集]
秘密コメントさんへ
週末はけっこう体調がよくて、こりゃ終わりが見えてきたかも??なんて調子こいてたんですが、日曜からまたズドーンと体が重くなり、さらに気持ち悪いのも復活してマス・・
自分が体調悪いのは耐えられるんですが、とにかく何をする気も起きないので、なんだか自己嫌悪で。。
でも、これも母になるための修行と思ってがんばります!!
こーにも、父になるための試練と思って、がんばってもらおうと思います。。
【2008/02/26 12:04】URL | まーすけ #-[ 編集]
ビバ子へ
そうか、ビバ子はビバ夫さんと離れて暮らしてたんだよね・・・えらすぎる!!(;o;)
本当に今こーにおんぶに抱っこの生活なので、とても1人だなんて考えられないよ・・ほんと情けない。。

でもそうだね、無事に産まれてきてくれたら、この日々のことも絶対教えてやりたいっ(・∀・)ニヤリ
よし、がんばるヨー!!!
【2008/02/26 12:07】URL | まーすけ #-[ 編集]
ついに!
こーさんが大活躍されてるのね~っ。素敵♪♪
だるさ等、身体の調子はその後どうかな?
つわりはこーさんに代わってもらうわけにいかないから、
それ以外のところは積極的に代わってもらっちゃえば
いいと思うよ~っ
でも、お弁当まで作ってくれるなんて尊敬しちゃうなぁ!

そして予定日が出たんだね。おめでとう!
9月25日かぁ♪ワタシも今から楽しみにしてマス!
【2008/03/01 21:36】URL | のび蔵 #nLFQAz4w[ 編集]
のびちゃんへ
おかげさまで、体調はかなりよくなってきたよー!!
調子にのると、後でドッと疲れが出たりするけど、だいぶ体も軽くなってきたし、朝もお弁当作れるようになってきやした!
ほんと、こーには感謝なんだけど、この期間かなりがんばってもらっちゃったから、いつおこづかいアップをねだられるかと、内心ヒヤヒヤしてます(笑)
【2008/03/10 11:30】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/337-376e5192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
