Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

つわり初体験




7W5D
1日中気持ち悪いことが多くなった
-----------------------------------------------------------------
はわわわわ・・・すっかり放置気味になってしまいました。。
その後、空腹時&食後に気のせいではない気持ち悪さに襲われるようになり、こ・・これがつわり!? (byアムロ・レイ)と少々ヘコみ気味だったのですが、7Wに入ったとたん、急に軽くなってしまって今度は逆に心配に・・・ その後、7W3Dごろから、少しパワーアップして復活したので少し安心したのですが・・我ながら勝手なものです(反省)
次回の病院まであと4日・・・早くポルタンの姿を確認したいです。どうか元気に育ってますように!!

さてつわりなのですが、今のところリバースもなく、気持ち悪さの程度としては、たぶんかなり軽いほうだと思われます。
ただ、よく言われてるように嗜好がコロコロ変わっていて、以前は大好きだったきのこ類が、見るのもイヤになってしまいましたいかり顔
しいたけ、まいたけ、えのき、しめじを常にストックし、お鍋に、煮物に、炒め物に、みそ汁に、お弁当に、パスタに、と、どんな料理にも投入するほど大好きだったきのこ達・・早くまた好きになりたいなあ。。
あと、ニンニク。こちらもかなりのヘビーユーザーだったのに、今やすっかり目の敵として隅に追いやられています(`ロ'))))

反対に食べたいものはと言うと、これまでキライだったものとかではなく、今までも好きだったものを代わる代わる食べたいという感じで、ある日は甘いもの(クリームパン)、またある日はコッテリしたもの(ピザ)、という具合に我ながら腹立たしいほどの変化絵文字名を入力してください
ちなみに今食べたいものはそうめん・・というかどちらかというとめんつゆほっすぃー という感じで、もはやそのままゴクゴク飲みたいほどに欲しています。。

というわけで、食べられるものがコロコロ変わるので大変と言えば大変なのですが、なにせ憧れのつわり!!!
前向きに乗り越えようと思いますサ」



カテゴリ : 【妊娠2ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
From:ゆっち

こんちは!
私もほとんどつわりがなかったので楽でした。
つわりなくてもbabyたんはちゃんと成長するから大丈夫だよん♪
私は梅干が大好きになり、毎日パクパク食べてたかな~。
甘い物も欲しくなるけど、あまり高カロリーの物食べると後で太って大変かも^^;
気をつけてね!
私は二人目ができるかドキドキ中・・・ブログ復活するかも~♪

From:ビバ子

おおー!ついにツワリさんが頭角を現し始めたなっ!
嬉しいような辛いような・・・フクザツだよね。
私は空腹時と風呂上りがキツかったけどそんなにひどくないほうだったし
一度もリバース無しでやりすごせたからラクなほうだったかな。
食べ物も・・・そうそう!私もキノコ類がNGになったよー(゜-゜)(。_。)ウン(゜-゜)(。_。)ウン
ツワリ時期を無難に乗り越えるには「食べれる時に食べれるものをしっかり食べる」だそう。
がんばれまーすけーー!!(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!


管理人のみ閲覧できます From:-



From:りょう。

こんにちは☆

無事にお腹の赤ちゃん育っているみたいで良かったですね!羨ましいです。

私も先日3回目の採卵にてやっと卵が採れて(自然周期なので1つですが・・)次の日受精確認して水曜に初めて移植してきました。

ただ今超ドキドキ週間です(笑)でも特に何の変化もなく・・・。
病院では普段通り生活してください、と言われたものの、どこまで普段通りなのかとまどっています。


まーすけさんに続けるよう頑張ります!!パワーをください!!笑

ゆっちさんへ From:まーすけ

ゆっちさんもつわり軽かったんだね~
重い人は本当に大変そうだから、軽いのはすごくラッキーなことだと思うけど、やっぱり心配になっちゃいます。。
早く動いてくれればいいのに!!と今から思ったりして(笑)
しかし体重管理は今からやっとけ!!と先生に言われてます・・・つわりが軽いと、なおさらヤバイから食べる量減らせと・・・ウウウ
ゆっちさんも二人目ドキドキだね!!
朗報を待ってます!!

ビバ子へ From:まーすけ

おおーなんとビバ子もキノコがダメに!?
キノコ・・・嫌われ者!?
ニンニクもだけど、あんなに好きで毎日食べてたのに不思議なものだよね。
私も空腹時と、夕食後がダメ。。なのでお風呂はいるのがしんどくて、誰か代わりに入ってくれないかと思うし、髪も洗うの面倒で、いっそボウズにしてカツラ被ろうかとすら考えてるよ・・・
でもこれも母になるための修行だよね。
がんばらなくては!!!(`ロ'))))

秘密コメントさんへ From:まーすけ

いつも祈ってくれてありがとうございます(ノ´∀`*)
私も、ドラマみたいな「ウッ」とか言ってトイレに駆け込んだりするのちょっと憧れてたんですが、そんなことはなく。。。ハミガキの時にオエオエ言ってる程度です(・∀・;)
先週末、一瞬楽になったのが、また昨日あたりから復活してきてて、今後もどうなるのか!?いろんな意味で、安定期が待ち遠しいです。。

りょうさんへ From:まーすけ

移植できてよかったですね!!
もうここまで来たら、後は神のみぞ知る・・の世界ですもんね。
移植後ですが、私も担当医からいつも通りの生活してね、と言われてたので、本当にいつも通り、運動したり飲みに行ったりしてました。実はそのうち記事にも書いて白状しようと思ってたのですが、今回移植の後、近場ですが海外旅行まで行っちゃいました。。
ちなみに担当医の経験では、4回移植して3回妊娠した方がいて(残念ながら2回は継続しなかったそうなのですが)、妊娠した3回はいずれも、移植後に海外旅行、野球の試合、スキーをしてたそうです。ただ、フルマラソンをした時だけは妊娠しなかったそうで、冗談でフルマラソンだけはしないでね、と言ってました。
先生の見解は、入院して安静にしててもダメな時はダメだし、駅伝してても大丈夫なときは大丈夫!ということみたいです。
なので、あえて普段と変わったことしなければいいんじゃないかと思います(^v^)
結果が出るまではドキドキだと思いますが、私も微力ながら、着床することを祈っています!!


管理人のみ閲覧できます From:-



From:ぴのまま

遅レスごめんよー><;
(ていうか、反映されてなかったらしい。。。)
憧れのつわり!…と言ったら不謹慎かもだけど、いやでもなんか感慨深いなぁ。
妊婦のカラダは神秘に溢れてるねぇ。
確かに、にんにくやキノコって存在感(?)強いから、ダメになっちゃうの分かる気がする。
ビバっちの言うように、食べれる時に食べれるものをしっかり食べて
パワーをつけて乗り切ってね!
でも、麺つゆゴクゴクは血圧上がりそうだからガマンしてっ!(笑)

先週金曜は病院だったのかな?
また記事のアップを待っちょりまーす。

秘密コメント②さんへ From:まーすけ

キャーーごめんなさい!!!
ここしばらく体調があまりよくなくて、途中までは書いてあるんですが、いまだ送信されていません。。
できるだけ早く送りますネ!!

ぴのっちへ From:まーすけ

とっとんでもない!!
遅コメント、遅コメントレスでは、私の右に出る者はいなくてよ・・・
って全然いばれることじゃないんだけど(・∀・;)

でも私もつわりって本当に憧れてたから、今自分がそれを体験できていることは、すごく幸せなことだと思ってます。

しかしにんにくもキノコもあの存在感の強さが大好きだったのに・・また食べられるようになった時ドカ食いしそうでコワイ。。
麺つゆ一気飲みはダメだよね(笑)
妊娠どうこうとかいう以前に、人として危険でした・・・(´Д⊂ヽグスン



<<ふがいない・・・ | ホーム | 心臓の音>>
こんちは!
私もほとんどつわりがなかったので楽でした。
つわりなくてもbabyたんはちゃんと成長するから大丈夫だよん♪
私は梅干が大好きになり、毎日パクパク食べてたかな~。
甘い物も欲しくなるけど、あまり高カロリーの物食べると後で太って大変かも^^;
気をつけてね!
私は二人目ができるかドキドキ中・・・ブログ復活するかも~♪
【2008/02/13 10:17】URL | ゆっち #ZCjp/cGI[ 編集]
おおー!ついにツワリさんが頭角を現し始めたなっ!
嬉しいような辛いような・・・フクザツだよね。
私は空腹時と風呂上りがキツかったけどそんなにひどくないほうだったし
一度もリバース無しでやりすごせたからラクなほうだったかな。
食べ物も・・・そうそう!私もキノコ類がNGになったよー(゜-゜)(。_。)ウン(゜-゜)(。_。)ウン
ツワリ時期を無難に乗り越えるには「食べれる時に食べれるものをしっかり食べる」だそう。
がんばれまーすけーー!!(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!
【2008/02/14 00:14】URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/14 22:56】 | #[ 編集]
こんにちは☆

無事にお腹の赤ちゃん育っているみたいで良かったですね!羨ましいです。

私も先日3回目の採卵にてやっと卵が採れて(自然周期なので1つですが・・)次の日受精確認して水曜に初めて移植してきました。

ただ今超ドキドキ週間です(笑)でも特に何の変化もなく・・・。
病院では普段通り生活してください、と言われたものの、どこまで普段通りなのかとまどっています。


まーすけさんに続けるよう頑張ります!!パワーをください!!笑
【2008/02/16 12:41】URL | りょう。 #-[ 編集]
ゆっちさんへ
ゆっちさんもつわり軽かったんだね~
重い人は本当に大変そうだから、軽いのはすごくラッキーなことだと思うけど、やっぱり心配になっちゃいます。。
早く動いてくれればいいのに!!と今から思ったりして(笑)
しかし体重管理は今からやっとけ!!と先生に言われてます・・・つわりが軽いと、なおさらヤバイから食べる量減らせと・・・ウウウ
ゆっちさんも二人目ドキドキだね!!
朗報を待ってます!!
【2008/02/18 16:08】URL | まーすけ #-[ 編集]
ビバ子へ
おおーなんとビバ子もキノコがダメに!?
キノコ・・・嫌われ者!?
ニンニクもだけど、あんなに好きで毎日食べてたのに不思議なものだよね。
私も空腹時と、夕食後がダメ。。なのでお風呂はいるのがしんどくて、誰か代わりに入ってくれないかと思うし、髪も洗うの面倒で、いっそボウズにしてカツラ被ろうかとすら考えてるよ・・・
でもこれも母になるための修行だよね。
がんばらなくては!!!(`ロ'))))
【2008/02/18 16:15】URL | まーすけ #-[ 編集]
秘密コメントさんへ
いつも祈ってくれてありがとうございます(ノ´∀`*)
私も、ドラマみたいな「ウッ」とか言ってトイレに駆け込んだりするのちょっと憧れてたんですが、そんなことはなく。。。ハミガキの時にオエオエ言ってる程度です(・∀・;)
先週末、一瞬楽になったのが、また昨日あたりから復活してきてて、今後もどうなるのか!?いろんな意味で、安定期が待ち遠しいです。。
【2008/02/18 16:18】URL | まーすけ #-[ 編集]
りょうさんへ
移植できてよかったですね!!
もうここまで来たら、後は神のみぞ知る・・の世界ですもんね。
移植後ですが、私も担当医からいつも通りの生活してね、と言われてたので、本当にいつも通り、運動したり飲みに行ったりしてました。実はそのうち記事にも書いて白状しようと思ってたのですが、今回移植の後、近場ですが海外旅行まで行っちゃいました。。
ちなみに担当医の経験では、4回移植して3回妊娠した方がいて(残念ながら2回は継続しなかったそうなのですが)、妊娠した3回はいずれも、移植後に海外旅行、野球の試合、スキーをしてたそうです。ただ、フルマラソンをした時だけは妊娠しなかったそうで、冗談でフルマラソンだけはしないでね、と言ってました。
先生の見解は、入院して安静にしててもダメな時はダメだし、駅伝してても大丈夫なときは大丈夫!ということみたいです。
なので、あえて普段と変わったことしなければいいんじゃないかと思います(^v^)
結果が出るまではドキドキだと思いますが、私も微力ながら、着床することを祈っています!!
【2008/02/18 16:31】URL | まーすけ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/19 15:11】 | #[ 編集]
遅レスごめんよー><;
(ていうか、反映されてなかったらしい。。。)
憧れのつわり!…と言ったら不謹慎かもだけど、いやでもなんか感慨深いなぁ。
妊婦のカラダは神秘に溢れてるねぇ。
確かに、にんにくやキノコって存在感(?)強いから、ダメになっちゃうの分かる気がする。
ビバっちの言うように、食べれる時に食べれるものをしっかり食べて
パワーをつけて乗り切ってね!
でも、麺つゆゴクゴクは血圧上がりそうだからガマンしてっ!(笑)

先週金曜は病院だったのかな?
また記事のアップを待っちょりまーす。
【2008/02/19 20:57】URL | ぴのまま #dzO3f8cA[ 編集]
秘密コメント②さんへ
キャーーごめんなさい!!!
ここしばらく体調があまりよくなくて、途中までは書いてあるんですが、いまだ送信されていません。。
できるだけ早く送りますネ!!
【2008/02/22 15:11】URL | まーすけ #-[ 編集]
ぴのっちへ
とっとんでもない!!
遅コメント、遅コメントレスでは、私の右に出る者はいなくてよ・・・
って全然いばれることじゃないんだけど(・∀・;)

でも私もつわりって本当に憧れてたから、今自分がそれを体験できていることは、すごく幸せなことだと思ってます。

しかしにんにくもキノコもあの存在感の強さが大好きだったのに・・また食べられるようになった時ドカ食いしそうでコワイ。。
麺つゆ一気飲みはダメだよね(笑)
妊娠どうこうとかいう以前に、人として危険でした・・・(´Д⊂ヽグスン
【2008/02/22 15:32】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/336-676596ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
