Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ポルタン発見!!




<Cycle 27> Day 40 (高温期22日目) 37.00℃
-----------------------------------------------------------------
5W1D(たぶん)になる今日は、ドキドキしながら病院へ行ってきました
どんな結果もちゃんと受け止めなければ!!と覚悟を決めて内診台へ。。するとほどなく先生から、「おっいるいる~ちゃんと妊娠してるじゃん!!」 と嬉しい言葉
「ほ、本当に子宮内にいますか?」 と尋ねると、「うん、いるいる!よかったね~」 と言ってもらえ、思わず嬉しくて足が震えてしまいました。

その後、念願だった胎嚢のエコー写真もいただき、こんなにちっちゃいけど、本当に私のおなかの中にポルタンがいるんだなあ・・と感動!!
と言うのも、判定日からちょうど今日で1週間経ったわけですが、体がだるいという以外はいまだ変化なしなので、まだ全然実感がなく、ポルタンちゃんと成長してるのかな?と不安も大きかったのです。ひとまず、ちゃんと子宮の中にいるポルタンに会えて本当によかった!!!
(ちなみに先生からはなぜか男の子だ!!と断言されました。IVFだから??)

今日は3回目の入籍記念日でもあったので、病院の後は予定通りおでかけにも行けました。こーは、私の不安をよそに、 「まあ俺は順調に行くと信じてるけどね!」 などと憎らしいことを言ってましたが(`Θ´) 大切な記念日の日に、嬉しい報告ができてよかったです

次回は、来週の金曜日です!どうか無事に、心拍確認ができますように。。

↓ポルタン初お目見えの写真デス↓

ポルタン5W1D

大きさ=8.16mm
まんまるじゃないけど、だいじょうぶなのカナー??

カテゴリ : 【妊娠2ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (14) 【コメントする
| top↑
管理人のみ閲覧できます From:-



ポルタン、お初です♪ From:のび蔵

ポルタンとの初対面&3回目の入籍記念日、
オメデトーっ!
ってか、そもそもなぜポールなの(笑)?
ビートルズの方か、パッチンの方か、うーん悩むぜ。

とにもかくにも、しっかり寝て休息をとるんだよ~
こんなに夜更かししちゃだめよ、まーすけっ!
と、急に母ヅラした私も立派に夜更かししてるわね。
ポルタンの画像を想いつつ、夢見させてもらいます!
フレーフレー、ポ・ル・タ・ン!

管理人のみ閲覧できます From:-



From:ゆっち

お久しぶりです♪ゆっちです♪
ブログ閉じちゃったけど、とっても気になって、ちょくちょく見させてもらってました。
妊娠おめでとv-314
まだまだ不安だろうけど、babyを信じて気持ちをリラーックス♪してね。
では、また見に来ます♪

└( ゚∀゚)┘ヤッタ From:ビバ子

胎嚢確認!!おめでとう!
男前だよポォォーーールッ!!。゜(゚´Д`゚)゜。ウァッ
ウチのやっさんも胎嚢確認の時は面長だったよ
なのに今は丸顔(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ
ここで特に安静に・・・って事もないんだろうけど
冷えたりしすぎないように下半身はあっためてゆっくりすごしてね♪
次は来週かぁ・・・無事心拍確認できることを祈ってます!
また1週間私もドキドキして過ごすぞー゙;(;゚;ω;゚; )


おめでと~っ!! From:ぴのまま

e-420胎嚢確認、おめでとうe-420
本当に良かったね。よく頑張ったね。
すごくすごく嬉しいですi-237
体をゆっくり休めながら、ゆったり過ごしてね。
あまり心配しすぎずに、こーさんのおっしゃるとおり
ここまできたらポルタンを信じるのみ!
それにしても、先生の断言(男の子)はなんか当たりそうな予感がする~。
ポールの由来の記事も楽しみに待ってまーす♪


秘密コメント①さんへ From:まーすけ

一緒に心配してくれてありがとうございます!!私もホッとしました。。
でも今度は胎嚢の形や大きさが気になったり、心拍見えるか心配になったり・・・気にしても仕方ないとはわかってるんですけどね(´・ω・`A)
次の受診日が待ち遠しいような、怖いような、複雑な心境です。。

のびちゃんへ From:まーすけ

どうもありがとう!!
記念日によい報告ができて、まずは一安心でした。まだまだ不安はつきないけれど、いま私ができることは、あまりストレスためず、ポルタンの降臨を喜ぶことだと思うので、あまり気にしないようにするよ~
さてポールの由来・・
ビートルズはまだしも、パッチンは思いつかなんだ!!(笑)
夜更かしも気をつけなきゃイカンよね。反省ですぅ・・
しかしのびちゃんもそれを上回る夜更かしっぷりではないかっ!!お互い気をつけようネ・・

秘密コメント②さんへ From:まーすけ

ありがとうございます!!
5W5D(たぶん)の今日も、特に大きな体調の変化はなく・・たま~に、微かに気持ち悪いような気がするんですが、気のせいとも言えるような。
なので、いまだに全然実感がわかないんですよ~
でもつわりの全盛期は7Wくらいから、と聞いたので、これから来るのかもしれないですね。来てほしいような、来てほしくないような・・(・∀・;)

ゆっちさんへ From:まーすけ

キャーお久しぶり!!!
コメントどうもありがとう!!
気にしてくれてたなんて嬉しい限りです。・゚・(*´∀`*)・゚・。
この先まだどうなるかはわからないけど、今は不安ストレスためないよう、心穏やかに過ごしたいと思ってマス。
またおヒマな時にでも、遊びに来てネ!!

ビバ子へ From:まーすけ

おおーっやっさんも初登場時は面長!?
とそれを確かめにビバ子の妊娠発覚時の記事を改めて読ませてもらったよ!
と同時に自らのアホコメントに赤面・・・ギャー!!!
確かにやっさんも面長ちゃんだったね!
てことはうちのポールも生まれたらやっさんみたいなキュートボーイになってくれるかなー(っ´∀`)っ
次の診察まで、一緒にドキドキしてくれてありがとうね!!

ぴのっちへ From:まーすけ

ぴのっち、本当にありがとう!!
いつもぴのっちの存在が本当に支えになってました。
今まであんまりがんばってると思ってなかったんだけど、ぴのっちにそう言ってもらったら、なんだか急に「私ちょっとがんばったかも」という気持ちになれました。ありがとう。
不安なことは探せばいくらでもあるんだけど、やっと少しハードルを越えられたから、今はあまり思い煩わずに、喜びを噛みしめたいと思います。本当にありがとうね!!

しかし先生は何を根拠に男の子と断言・・
でも聞いても教えてくれないのよ~(`Θ´)


おめでとう!! From:つひ

お久しぶり!そしておめでとう!!
書き込みはしていなかったけど、毎回読ませてもらい、頑張れ~!って応援してました。
今回形になって見えてよかったですね!
次回は心拍確認!それがちゃんと聞こえれば先生からも「おめでとう!」って言ってもらえますよ!私もコレくらいの時期、1日1日長くて、ドキドキして過ごしていました。親にも心拍確認できるまで伝えられないのが、もどかしくて。。。懐かしいなぁ。またいい報告待ってますね!おめでとうございました!

つひさんへ From:まーすけ

お返事遅くなっちゃってごめんなさい!!
というのも・・つひさん、ハンドルネームを以前のものから変更されてないかしら??
よかったら、秘密コメントでもいいので、以前のハンドルネームを教えてもらえると嬉しいです!!

いずれにしても、コメントありがとうございます(ノ´∀`*)
毎回読んでもらった上に、応援してくれてたなんて感激です!!
しかし今は本当に1日が長いです。。
でも、念願の妊婦になれたわけだから、1日1日を大切に過ごしたいと思います(´ー`)


<<心臓の音 | ホーム | 判定その後・・>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/26 00:56】 | #[ 編集]
ポルタン、お初です♪
ポルタンとの初対面&3回目の入籍記念日、
オメデトーっ!
ってか、そもそもなぜポールなの(笑)?
ビートルズの方か、パッチンの方か、うーん悩むぜ。

とにもかくにも、しっかり寝て休息をとるんだよ~
こんなに夜更かししちゃだめよ、まーすけっ!
と、急に母ヅラした私も立派に夜更かししてるわね。
ポルタンの画像を想いつつ、夢見させてもらいます!
フレーフレー、ポ・ル・タ・ン!
【2008/01/26 01:44】URL | のび蔵 #nLFQAz4w[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/26 09:33】 | #[ 編集]
お久しぶりです♪ゆっちです♪
ブログ閉じちゃったけど、とっても気になって、ちょくちょく見させてもらってました。
妊娠おめでとv-314
まだまだ不安だろうけど、babyを信じて気持ちをリラーックス♪してね。
では、また見に来ます♪
【2008/01/26 13:10】URL | ゆっち #ZCjp/cGI[ 編集]
└( ゚∀゚)┘ヤッタ
胎嚢確認!!おめでとう!
男前だよポォォーーールッ!!。゜(゚´Д`゚)゜。ウァッ
ウチのやっさんも胎嚢確認の時は面長だったよ
なのに今は丸顔(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ
ここで特に安静に・・・って事もないんだろうけど
冷えたりしすぎないように下半身はあっためてゆっくりすごしてね♪
次は来週かぁ・・・無事心拍確認できることを祈ってます!
また1週間私もドキドキして過ごすぞー゙;(;゚;ω;゚; )
【2008/01/26 13:55】URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
おめでと~っ!!
e-420胎嚢確認、おめでとうe-420
本当に良かったね。よく頑張ったね。
すごくすごく嬉しいですi-237
体をゆっくり休めながら、ゆったり過ごしてね。
あまり心配しすぎずに、こーさんのおっしゃるとおり
ここまできたらポルタンを信じるのみ!
それにしても、先生の断言(男の子)はなんか当たりそうな予感がする~。
ポールの由来の記事も楽しみに待ってまーす♪
【2008/01/26 23:22】URL | ぴのまま #dzO3f8cA[ 編集]
秘密コメント①さんへ
一緒に心配してくれてありがとうございます!!私もホッとしました。。
でも今度は胎嚢の形や大きさが気になったり、心拍見えるか心配になったり・・・気にしても仕方ないとはわかってるんですけどね(´・ω・`A)
次の受診日が待ち遠しいような、怖いような、複雑な心境です。。
【2008/01/29 17:44】URL | まーすけ #-[ 編集]
のびちゃんへ
どうもありがとう!!
記念日によい報告ができて、まずは一安心でした。まだまだ不安はつきないけれど、いま私ができることは、あまりストレスためず、ポルタンの降臨を喜ぶことだと思うので、あまり気にしないようにするよ~
さてポールの由来・・
ビートルズはまだしも、パッチンは思いつかなんだ!!(笑)
夜更かしも気をつけなきゃイカンよね。反省ですぅ・・
しかしのびちゃんもそれを上回る夜更かしっぷりではないかっ!!お互い気をつけようネ・・
【2008/01/29 17:49】URL | まーすけ #-[ 編集]
秘密コメント②さんへ
ありがとうございます!!
5W5D(たぶん)の今日も、特に大きな体調の変化はなく・・たま~に、微かに気持ち悪いような気がするんですが、気のせいとも言えるような。
なので、いまだに全然実感がわかないんですよ~
でもつわりの全盛期は7Wくらいから、と聞いたので、これから来るのかもしれないですね。来てほしいような、来てほしくないような・・(・∀・;)
【2008/01/29 17:53】URL | まーすけ #-[ 編集]
ゆっちさんへ
キャーお久しぶり!!!
コメントどうもありがとう!!
気にしてくれてたなんて嬉しい限りです。・゚・(*´∀`*)・゚・。
この先まだどうなるかはわからないけど、今は不安ストレスためないよう、心穏やかに過ごしたいと思ってマス。
またおヒマな時にでも、遊びに来てネ!!
【2008/01/29 17:56】URL | まーすけ #-[ 編集]
ビバ子へ
おおーっやっさんも初登場時は面長!?
とそれを確かめにビバ子の妊娠発覚時の記事を改めて読ませてもらったよ!
と同時に自らのアホコメントに赤面・・・ギャー!!!
確かにやっさんも面長ちゃんだったね!
てことはうちのポールも生まれたらやっさんみたいなキュートボーイになってくれるかなー(っ´∀`)っ
次の診察まで、一緒にドキドキしてくれてありがとうね!!
【2008/01/29 17:59】URL | まーすけ #-[ 編集]
ぴのっちへ
ぴのっち、本当にありがとう!!
いつもぴのっちの存在が本当に支えになってました。
今まであんまりがんばってると思ってなかったんだけど、ぴのっちにそう言ってもらったら、なんだか急に「私ちょっとがんばったかも」という気持ちになれました。ありがとう。
不安なことは探せばいくらでもあるんだけど、やっと少しハードルを越えられたから、今はあまり思い煩わずに、喜びを噛みしめたいと思います。本当にありがとうね!!

しかし先生は何を根拠に男の子と断言・・
でも聞いても教えてくれないのよ~(`Θ´)
【2008/01/29 18:06】URL | まーすけ #-[ 編集]
おめでとう!!
お久しぶり!そしておめでとう!!
書き込みはしていなかったけど、毎回読ませてもらい、頑張れ~!って応援してました。
今回形になって見えてよかったですね!
次回は心拍確認!それがちゃんと聞こえれば先生からも「おめでとう!」って言ってもらえますよ!私もコレくらいの時期、1日1日長くて、ドキドキして過ごしていました。親にも心拍確認できるまで伝えられないのが、もどかしくて。。。懐かしいなぁ。またいい報告待ってますね!おめでとうございました!
【2008/01/31 11:40】URL | つひ #-[ 編集]
つひさんへ
お返事遅くなっちゃってごめんなさい!!
というのも・・つひさん、ハンドルネームを以前のものから変更されてないかしら??
よかったら、秘密コメントでもいいので、以前のハンドルネームを教えてもらえると嬉しいです!!

いずれにしても、コメントありがとうございます(ノ´∀`*)
毎回読んでもらった上に、応援してくれてたなんて感激です!!
しかし今は本当に1日が長いです。。
でも、念願の妊婦になれたわけだから、1日1日を大切に過ごしたいと思います(´ー`)
【2008/02/07 11:54】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/334-ed03fa34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
