Admin








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

高温期13日目疑惑




Day 31 (高温期15日目) 36.99℃

な、なんとか大暴落はまぬがれたようだ
体調の変化・・ 昨日の晩から頭痛がしてるくらい。ちょっと食欲落ち気味?微妙に気持ちも悪いかも?でも天気も悪いし、先月も生理前気持ち悪かったので、あまりあてにならないな~

しかし今日、改めて今周期の基礎体温や、排卵期のおりものについて調べていたら、例ののびるおりものがあったのち、1~3日の間に排卵が起こる確率が高い、と知ってしまった・・
当日だと思っていたら、違っていたみたい
(最も多いのは翌々日とのこと)
てことは今周期、体温がガクッと落ちたのが10/2で、その日にのびるおりものもあったので、排卵日は10/3~10/5の間であった可能性が高く、もし10/5だった場合、今日はまだ高温期13日目ということに
まっまだ生理予定日前??なんてこった~~~
てことは、明日が大暴落日ということもあり得るのね・・しょんぼり

生理の前日から14日数えると、いつも最初の2~3日は体温が上がりきってないので、今回も36.56℃になった10/4を高温期1日目としたのだけど・・見込み違いだったようだ。。そういや、今周期初めて高温期らしい高温、36.90℃を記録したのは10/6だったしなあ。。その日を高温期1日目と考えるのが妥当かもしれない・・

でも、こーとも約束したし、今日帰るまでに生理が来なければ、妊娠検査薬を買って帰ることに決定。正しくは生理予定日1週間後から判定可能とのことだけど、実際妊娠した人が検査薬で陽性が出たのはいつ頃なのか調べたところ、なんと、およそ90%の人が、生理予定日1週間前~予定日から6日後に陽性反応が出ているそうな。
ということは、最悪明日が高温期14日目で生理予定日だとしても、何らかの判定が出るはず・・
結果を知るのは怖いけど、今晩か明日の朝には試してみなければ!



カテゴリ : 【[1~7] 自己タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<リセット | ホーム | 子宮内膜症のこと その2(検査結果~入院初日)>>















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/33-47b29727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
