Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

宮島デート!!




<Cycle 26> Day 30 (高温期10日目) 36.90℃
-----------------------------------------------------------------
前回の続き、広島旅行2日目デス!!

12/8(土)
いよいよ3人と宮島デートの日!!トレードマークの白パンを履き、楽しみにしていた路面電車で待ち合わせの宮島口へ。すでに緊張のため動きがぎこちないわたくし。。


乗ってすぐはめずらしい路面電車の旅を楽しんでいましたが、目的地に近づくにつれドキドキが大変な状態に。。こーにも 「どどどどうしよう、もう着いちゃうよ!!」 などと訴えていたその時、なんとぴのっちから電話が!!
動揺のあまり、なんと名乗るべきかもわからず、ひたすらモシモシ!?モシモシ!?を連発する私でしたが、受話器から聞こえるぴのっちの鈴を転がすような美声が、どうやら電車の故障で待ち合わせに遅れることを伝えている模様・・
電話を切った後も、しばらく放心状態だったのですが、先に宮島へ行っていることに

宮島に着くと、まずは凶暴で有名だという鹿さんたちがお出迎え
しかし鹿には目もくれず、宮島グルメを満喫するため朝食ヌキでやってきていたまーす家は、3人を待たずにさっそく焼き牡蠣を堪能

食べたら少し落ち着いたので、ふと、こーに 「2人の名前は覚えてるよね!?」 と確かめてみると、なんと 「うん、キノッピーとバビ子でしょ!!」 というショッキングな答えが!!(`ロ')))))ダミダヨ-!!
衝撃のあまり思わず石化してしまった私ですが、緊張を解きほぐすためのジョークだったことがわかりひと安心!2人の話は、今までさんざんしてたもんね(っ´∀`)っ

と、ここでついにぴのっちから 「今宮島行きのフェリーに乗りました」 とメールが!!海を見れば、3人が乗っているであろうフェリーがどんどんどんどん近づいて来るではありませんか!!ヤヤヤヤヤヤバイ!!
しかしあろうことか、この大事な瞬間こーがトイレに!
「いま私を1人にしたら一生恨んでやる~!!」
と叫ぶ私を背に、トイレに走っていくこー・・ ああーーーもう大ピンチです!!
さすがに恨んでやるが効いたのか、マッハで用を足し、3人が来るまでに戻ってきたこーでしたが・・ホントどうなることかと思いました。。

フェリーおりばから、続々と到着する人々・・恥ずかしさのあまり、こーの後ろに隠れていた私でしたが、まっすぐこっちに向かって歩いてくる2人の女性、そして1人はベビーカーを引いている。。ま、間違いないっ!!!ついにご対面デス!!

気になる2人の印象はというと、ちっちゃくてコロンとした癒し系でありながらも知的ムード漂うぴのっち、スタイル抜群でおしゃれさんのうえに親しみやすいオーラ出まくりのビバ子・・二人ともブログから感じてたイメージ通り!!忘れてならない、生やっさんもほっぺぷくぷくで超カワユスーーーーー!!!私がエキサイティングに話しかけても、人見知りせずじっと見つめ返してくれますラブ いいこだなァ・・

話がヤバイくらいおもしろくて、次から次へと笑わせてくれるビバ子と、存在そのものが激マブのやっさん、ほのぼのと、そしてニコニコと話を聞いてくれるぴのっちのおかげで、私の緊張もやっとほぐれたのでしたポ
あ、あと2人の話す広島弁も素敵でした!!思い起こせば、中学生の時に「はだしのゲン」を読んでからというもの、ずっと憧れていた広島弁・・私も話せるようになりたい。。

その後は、ぴのっちの記事ビバ子の記事にもありますが、宮島名物の穴子釜飯やアツアツの揚げもみじ、出来立てホカホカのもみじまんじゅう、焼き牡蠣(第2弾)を食べたり、記念撮影をしたり、おみくじを引いたり楽しいひとときを過ごしましたキラキラ
が、なにせ舞い上がっていたので、ステキな写真があまりなくて残念なのですが。。

↓私の穴子釜飯を狙う(?)やっさんの図(*´д`*)ムハァハート


↓大鳥居での4人


↓ビバ子、やっさん、ぴのっちのなかよし3ショット
ぴのっち&ビバ子

そして2人にも、まーす家の年賀状用写真をい~っぱい撮ってもらいました!!
ありがとうねー!!

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、九州からなんと日帰りで来てくれたビバ子とやっさんを広島駅でお見送り
わざわざ来てくれて本当にありがとうね!!しかしその後やっさんは風邪をひいちゃったみたいで・・無理させちゃってごめんね。早くよくなってね、やっさん。。

2次会は、ぴのっちオススメのオシャレな牡蠣料理レストランで、牡蠣づくしのメニューを味わいました。実は私、牡蠣は子どもの頃からず~っと苦手で、それも2大キライな食べ物に入っていたくらいだったのですが、今回の旅ですっかり好きになってしまいました!!やっぱり、産地で新鮮なものを食べるとおいしいんだな~と改めて実感・・苦手を克服できてよかった

実は、ぴのっちのブログを読まれている方はご存知かと思いますが、この日はぴの家にとってとても大事な日でした!!それなのに、「全然大丈夫だよ♪」 と私たちにつきあってくれた優しいぴのっち・・ありがとうね!!でもおかげでいろんな話ができて、本当に楽しかった。・゚・(*´∀`*)・゚・。

宴の後、このまま別れるのは名残惜しく、駅まで帰るぴのっちに強引について行くまーす家。。駅からの帰りも、 「遠いから路面電車に乗ってね!」とアドバイスしてくれたぴのっちの言葉を聞かず、徒歩でしかもちょっと寄り道して、イルミネーションと夜の原爆ドームに再度平和の誓いをして、ホテルに帰って来ましたフンッ2

思えば、2人と友だちになってもう2年・・・会う前は、あの採卵の時よりも緊張してしまった私ですが、本当に会えてよかった!!この日のためにいろいろと調べてくれて取りまとめをしてくれたぴのっち、九州からかけつけてくれたビバ子に感謝感激の1日でした

こーからも、「俺も楽しい1日だったよ!いい友だちを持ったね、この幸せ者!!」なんて言ってもらえて、幸せホクホク気分で眠りについたのでした。。



カテゴリ : 【イベント・おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
キター! From:ビバ子

待ってましたっ!
路面電車って私からすれば日常のあたりまえな乗り物だったけど、そうゆう交通手段がない方からするとめずらしくて新鮮なんだろうね♪楽しんでもらえてよかった(´∀`*)
それにしても・・・こーさんの「キノッピー&バビ子」発言には……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!こりゃ、私もビバ子→バビ子に改名ダナ( ´,_ゝ`)プッ
そして私の事、すんごい良く書いてくれてありがとう!タダのデカいおしゃべり好きなオバチャンなのにね(´艸`o)゚.+:クスクス
そうそう、私も帰ってからぴのっちの記事を読んで、「えー!宴なんてやってていいの??」なんて焦ったけど、何事も楽しむのがイチバンカナ?なんて思ってみたり♪ミッション成功したのが気になるー(ΦωΦ)フフフ…
こーさんにも楽しかったって言ってもらえてよかった。またみんなで会おうねー゚+.(o´∀`o)゚+.゚


From:ぴのまま

どうもーキノッピーです!←ウケたわー。こーさんグッジョブ。私も改名しようかな( ´,_ゝ`)プッ

いやぁそれにしても自分が登場する記事というのは
めちゃめちゃ恥ずかしいものですな。しかもすごく良い感じに書いていただいちゃって・・・。
>ちっちゃくてコロン
なんてじつに可愛らしい表現ではないかっ!(感涙)。これはわし男に知らせねばっ!(笑)

で、ここで報告するのもアレですが、
えっと、その日の晩に無事ミッションコンプリートしました~(*/▽\*)
これでもし授かったら(←気が早い)宮島パワーだなぁなんて思ってマス。

最後になったけど、本当に楽しかったです。会えて良かった♪
こーさんにも宜しくお伝えください。次は東京に突撃じゃ!

バビ子へ From:まーすけ

バビ子ってねえ(笑)
いやーよく考えれば冗談だってわかるけど、緊張しすぎてて真面目に受け取ってしまった私・・アホな!
路面電車、かなり楽しかったよー!!
車両がちょっとレトロな感じとか、車内に車掌さんがいるのがまた新鮮でした(´ー`)
しかしホント、ビバ子の話おもしろくて、特にやっさんのウ○チ伝説はかなりキました!!あー今思い出しても笑える。。LOVE♥やっさん♥
ホントにいつか東京にも遊びに来てねー!!
その前に九州で会えそうな気もするけど・・(・∀・)ニヤリ
次回こそは一緒に宴しようね!!

キノッピーへ From:まーすけ

バビ子&キノッピー・・即興で思いついた割にはなかなかよい名だよね(笑)
いやいやホント、自分が登場する記事はヤバイね!!私も2人の記事をかなり赤面しながら読ませていただきました。。

ミッションも無事コンプリートできたようで何より!!安心しました(´ー`)
実は宴の帰り、川沿いにあった鳥居で、ぴの家に赤ちゃんが来るよう祈っちゃった♪
願いが届くといいな~

次回は東京で会えるのを、こーと共に楽しみにしてマス!!


<<そうきたか~ | ホーム | いざ広島へ!!>>
キター!
待ってましたっ!
路面電車って私からすれば日常のあたりまえな乗り物だったけど、そうゆう交通手段がない方からするとめずらしくて新鮮なんだろうね♪楽しんでもらえてよかった(´∀`*)
それにしても・・・こーさんの「キノッピー&バビ子」発言には……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!こりゃ、私もビバ子→バビ子に改名ダナ( ´,_ゝ`)プッ
そして私の事、すんごい良く書いてくれてありがとう!タダのデカいおしゃべり好きなオバチャンなのにね(´艸`o)゚.+:クスクス
そうそう、私も帰ってからぴのっちの記事を読んで、「えー!宴なんてやってていいの??」なんて焦ったけど、何事も楽しむのがイチバンカナ?なんて思ってみたり♪ミッション成功したのが気になるー(ΦωΦ)フフフ…
こーさんにも楽しかったって言ってもらえてよかった。またみんなで会おうねー゚+.(o´∀`o)゚+.゚
【2007/12/14 09:58】URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
どうもーキノッピーです!←ウケたわー。こーさんグッジョブ。私も改名しようかな( ´,_ゝ`)プッ

いやぁそれにしても自分が登場する記事というのは
めちゃめちゃ恥ずかしいものですな。しかもすごく良い感じに書いていただいちゃって・・・。
>ちっちゃくてコロン
なんてじつに可愛らしい表現ではないかっ!(感涙)。これはわし男に知らせねばっ!(笑)

で、ここで報告するのもアレですが、
えっと、その日の晩に無事ミッションコンプリートしました~(*/▽\*)
これでもし授かったら(←気が早い)宮島パワーだなぁなんて思ってマス。

最後になったけど、本当に楽しかったです。会えて良かった♪
こーさんにも宜しくお伝えください。次は東京に突撃じゃ!
【2007/12/14 17:06】URL | ぴのまま #dzO3f8cA[ 編集]
バビ子へ
バビ子ってねえ(笑)
いやーよく考えれば冗談だってわかるけど、緊張しすぎてて真面目に受け取ってしまった私・・アホな!
路面電車、かなり楽しかったよー!!
車両がちょっとレトロな感じとか、車内に車掌さんがいるのがまた新鮮でした(´ー`)
しかしホント、ビバ子の話おもしろくて、特にやっさんのウ○チ伝説はかなりキました!!あー今思い出しても笑える。。LOVE♥やっさん♥
ホントにいつか東京にも遊びに来てねー!!
その前に九州で会えそうな気もするけど・・(・∀・)ニヤリ
次回こそは一緒に宴しようね!!
【2007/12/17 18:05】URL | まーすけ #-[ 編集]
キノッピーへ
バビ子&キノッピー・・即興で思いついた割にはなかなかよい名だよね(笑)
いやいやホント、自分が登場する記事はヤバイね!!私も2人の記事をかなり赤面しながら読ませていただきました。。

ミッションも無事コンプリートできたようで何より!!安心しました(´ー`)
実は宴の帰り、川沿いにあった鳥居で、ぴの家に赤ちゃんが来るよう祈っちゃった♪
願いが届くといいな~

次回は東京で会えるのを、こーと共に楽しみにしてマス!!
【2007/12/17 18:13】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/323-a17d04ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
12月8日(土) 「いつか会いたいねぇ」の言葉が実現する日がやって来ました! 『My Precious Days』のまーすけさんが、旦那様・こーさんと共に 遠路はるばる東京から広島へと遊び...
ぴのままの備忘録【2007/12/19 18:11】
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
