Admin








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

子宮内膜症のこと その2(検査結果~入院初日)




Day 30 (高温期14日目) 36.97℃

わずかだけどUP
明日あたり、ガクンと暴落しそうで怖い。。体調の変化は特になし。
だるいというか目の周りが重い感じだけど、ただ単に体温が高いからのような。胸はいつもの生理前程度の大きさで、乳首痛は(つまんでみたけど)全くなし

明日もしも体温が下がらなかったら、検査薬を試してみようかな。でも本当は生理予定日1週間後なんだよな。。せめてあと2・3日待つべきかなあ。なんか、検査薬を買ったとたんに生理が来そうで怖い~
今日は週に1度のお楽しみ スピリッツの発売日だけど明日、がっかりした時のために、今日買わずに明日にとっておこうかと思ったり。。あと、どうせリセットするなら満月の今日がいいなーなんて

さてさて、今日は子宮内膜症のこと その2として、検査結果&入院初日編を書いておこうと思う。

検査結果と手術前準備

MRIと血液検査の結果、まず卵巣チョコレート膿胞で間違いないとのこと。でも、最終的な確定は手術後、腫瘍が悪性のものでないか検査した後になるとのこと。手術は腹膜鏡下で行うが、おなかの中の次第によっては途中で開腹手術になる可能性もあること、などが説明された。
また、それらの同意書と、万が一手術中に輸血が必要になった際の同意書にそれぞれサインをして、入院初日に持ってくるよう言われた。いわゆる入院セットが病院内の売店にあるので買って帰る。


入院初日

病棟はやっぱりきれい。ベッドに可動式テレビがあるし窓も大きい。しかも窓際 収納場所もたくさんあるし、部屋の色使いなども素敵ですっかり気に入ってしまった
入院初日は、おへその掃除、剃毛などの準備をする。担当の看護士さんは加藤あい似の若い女性。この人に剃毛してもらうのか・・ と思わずポッとなるが、剃毛は自分でやらせてくれた。
ついにパ○パン初体験・・とあれこれ妄想に耽っていたら、そんなにつるつるにしなくていいらしい。。直立不動の状態で、前から見えるあたりを剃ればいいとのこと。そっそんな中途半端な!
でも言われた以上のことをするのも恥ずかしいので、言われた通りに。
おへその掃除は看護士さんがしてくれた。なんかキモチいい~
その後、先生の内診があったが、右の卵巣がやたら痛い。今まで、生理の時以外はほとんど自覚症状なかったのに・・どうやらそこが癒着してるところとのこと。
こーは結局夜までつきあってくれて、ありがたかった


カテゴリ : 【1度目のラパロ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:ビバ子

Σ(・艸・*)エェ!! 剃毛ってつるんつるんにしなくてもいいの!?
しかも自分で剃ってOKとは・・・
加藤あい似の看護師さんならお願いしたかったかも( ´艸`)ムププ
旦那さまも付き添ってくれてたんですね(´∀`*)いいな~
ビバ子の場合は居ない可能性大:+.゚(*´□`*)゚.+:ダハァァァ

From:まーすけ

そうなんですよ~、どうせならつるんつるんにして、新しい世界を体験したかったのにぃ!
ほんと前だけなので、すっごいビミョーな下半身になっちゃって、恥ずかしかったi-232
この後の手術編でも書こうと思ってるけど、じ、実は入院、手術と一連の治療の中で、この剃毛が一番いやだったかも。。剃った後もお風呂で鏡見るとぎょっとしちゃうし、だんだん生えてくると今度はちくちくしてパンツから出てくるし、だんなさんには笑われるし!!もー毛が元通りになるまで3ヶ月くらい、ほんとつらかった(笑)
お仕事とか彼の趣味(!?)でパ○パンにしてる人はほんとエライなーって心から思いました。。


<<高温期13日目疑惑 | ホーム | がんばらないと。。>>
Σ(・艸・*)エェ!! 剃毛ってつるんつるんにしなくてもいいの!?
しかも自分で剃ってOKとは・・・
加藤あい似の看護師さんならお願いしたかったかも( ´艸`)ムププ
旦那さまも付き添ってくれてたんですね(´∀`*)いいな~
ビバ子の場合は居ない可能性大:+.゚(*´□`*)゚.+:ダハァァァ
【2005/10/20 00:05】URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
そうなんですよ~、どうせならつるんつるんにして、新しい世界を体験したかったのにぃ!
ほんと前だけなので、すっごいビミョーな下半身になっちゃって、恥ずかしかったi-232
この後の手術編でも書こうと思ってるけど、じ、実は入院、手術と一連の治療の中で、この剃毛が一番いやだったかも。。剃った後もお風呂で鏡見るとぎょっとしちゃうし、だんだん生えてくると今度はちくちくしてパンツから出てくるし、だんなさんには笑われるし!!もー毛が元通りになるまで3ヶ月くらい、ほんとつらかった(笑)
お仕事とか彼の趣味(!?)でパ○パンにしてる人はほんとエライなーって心から思いました。。
【2005/10/21 01:17】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/32-6c465103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
