Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

採卵日決定!!




<Cycle 24> Day 13 (低温期13日目) ?℃
-----------------------------------------------------------------
昨日と今日はいつもの病院に行き、いよいよ前半戦も大詰め
昨日は、病院にAyabuさんが来てくれて、暖かい激励と素敵なプレゼントやかわゆいカードをいただいてしまいました!!
実はプレゼントの中にちょっこりと居たコブタちゃん。。なんと、ぴのままの備忘録のぴのままちゃんちのコブタちゃんそっくりなのです!!!


Ayabuさん、本当にいつもありがとうございます。おかげさまで勇気百倍ですっ

経過はというと、ついに採卵日があさって土曜日に決まりました!!
というわけで、排卵誘発・フォリスチムも昨日でおしまい。。痛いと文句を言いつつも、なきゃないで意外と淋しいものですね(笑)
今日は、夜9時にもう1度病院に行って(ウへー)Hcg注射、そして明日の夕方から入院して翌土曜日、朝8時半から採卵となります!!

ドキドキの採卵は、痛み止めの座薬のみで麻酔なしなので、かなりおののいている私ですが・・先生におずおずと尋ねてみたら、今のところ、過去に暴れた人や中止になった人はいないとのこと。私がその記念すべき1人目にならないことを祈るばかりです。。
でもまあ、どんなに痛くても出産より痛いってことはないですよね?と聞くと、先生も、「そうそう、大丈夫大丈夫!」なんて言ってましたが、アンタ産んだことないのにわかるんかい?ええおい!?(`ロ')キーッ と思わず心の中で叫んでしまいました。(←自分が聞いたくせに)
どんな痛みが襲ってきても、強い心で耐えられますように・・な~む~!!

さて、採卵とセットになっているこーの採精
AIHの時などは、自宅で採精して持って行っていたのですが、IVFをするからには、ついに病院の採精室デビュー!?いったいどんなビデオがあるんだか・・(ΦωΦ)フフフ・・ とひとり妄想たくましくしていた私でしたが、残念ながら(?)自宅採精可能とのこと・・・ こーの採精室デビューのあかつきには、どんだけ魅惑的なルームなのか、事細かに聞こうと思ったのに、ちょっと肩透かしです。。こーは自分のテリトリー内でないと落ち着けないタイプなので、とっても安心したようですが・・ちっ

と、少々楽しみが減ってしまったのではありますが、いよいよヤマ場である採卵が近づき、わくわくしています もちろん痛いのは怖いけれど、それ以上に、苦節2年、やっとも妊娠できない理由が明らかになることのほうが嬉しいのです!!
無事に採卵、採精ができますように・・・な~む~!!(パートⅡ)

明日は2時半頃まで仕事をしてから入院、そのまま3連休に入ってしまうので、次の更新は週明けになってしまうかもしれないですが・・元気に行って来たいと思います!!



カテゴリ : 【[24] IVF①→化学流産
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
From:のび蔵

いよいよ明後日なんだね~。
前日に入院して翌朝採卵っていうスケジュールなのね。
心おだやかに 先生のされるがままに採卵してもらってきてね。
無事に採卵が終わるよう祈ってます!

こーさんの採精室デビューが果たせなかったのは残念だけど(笑)、
こーさんもがんばってくださーいっ!
私が通ってた病院の採精室は、かなり古めのビデオが
揃ってたらしいよ・・・(笑)

まーす家のおふたりとも、肩肘張らずにがんばってねー!!

それにしても、ぶたちゃん!
見た瞬間に「ぴのっちのとこの ぶたちゃんだ!」と思っちゃった~

わー!! From:ぴのまま

画面を見て思わず「あっ!」と声をあげてしまった私です!!(興奮)
そっくり!ていうか色違いかな!?
(私の方の写真と色が違うのは写りのせいだろうか)
以前、Ayabuさんにあのブタちゃんはどこの?って
質問をいただいたことがあったのだけど
(実は私は素材サイトからパクったのだ…)
Ayabuさん、どうやって手に入れられたのか
是非ワタクシに教えてくださいっ!!

と、私信はこのくらいにして(すんません)
採卵日いよいよ決定なのね!
今日はもう病院に行って帰ってきてるかな?お疲れ様。
どんだけ痛いのか(痛くないのか)想像もつかないけど
とにかくできるだけのことをして
後は結果を待つのみだね。こーさんも頑張ってください!!
(魅惑ルームの感想、私も聞いてみたかった・・・爆)

のびちゃんへ From:まーすけ

ありがとうっi-189
明日はまな板の鯉となって、がんばってきたいと思います!!暴れないようにしなければ。。

ナヌ!?古いビデオとな!?
それはイカンね~大事な精鋭たちの士気に関わるってものだよ!!流行最先端・・とまではいかなくても、せめて流行遅れはやめてもらいたいわよねェ・・って私は男でもないのになぜこんなに一生懸命なのか(笑)
でも、友達に聞いた話によると、病院に置いてあるビデオに飽き足らず(趣味違い?)、お気に入りを持ち込みをする方々もいるらしい。。(mm*)キャ-!!
こーにも万が一に備え、持ち込みを提案していたのだけど、重ね重ね残念!!
ぶたちゃんもホントそっくりだよね!!
この子をぴのっちだと思って(笑)がんばってきま~す!!

ぴのっちへ From:まーすけ

でしょでしょー!!
私もぴのっちのページと手元にあるぶたちゃんを比べてびっくり・・本当にそっくり!!色も同じかもしれないね~
しかし素材サイトからパクっていたとは(笑)
Ayabuさん、私からも入手方法をぴのっちに教えてもらえますよう、お願いします(ノ´∀`*)

昨日はHcg注射を初めてオシリに打って、前にも肩にしてもらったことはあるんだけど、量が多いのか?はたまたオシリだからか?すっごく痛くて初めて涙がにじむという経験をしました(;Θ;)
それで採卵も急に不安になっちゃったりもしたんだけど、ここまできたらがんばるしかないもんね!!逃亡しないようしっかり気合をいれときますっ(`ロ')フンガーッ
(魅惑ルーム、やっぱり気になるよね(笑) 私だけじゃなくてよかった!)


From:てんき

わお。もうすぐ入院なんですね!
痛くないことを祈っています☆
頑張ってきてくださいね♪

それにしても、記念すべき採卵日がひーの誕生日だとは♪
きっと生きのいい、良質な卵が採れますよ~(笑)

From:レオ

このコメント読む時はもう採卵終わって一安心の頃かしら~。
トロイ私は採卵前に応援コメント間に合わず残念っ。
採卵って1泊入院するんだね(驚)。私だったらそれだけでもうオロオロだわ、きっと。
でも何事もポジティブに乗り超えられるまーすけさんなら採卵だってへっちゃらよ!
良い卵ちゃん達がたくさん採取出来るようお祈りしてますね~☆

それにしても、採精室デビューは果たせないようで私までガッカリ(笑)
だって、うちの旦那も断固自宅派だから余計に興味が沸いちゃうのよね、ハハ。
でもこの前ヒロミ先生から採精室の話を詳しく色々教えてもらったから、今度まーすけさんにも情報お流ししますわ。
やっぱり魅惑的ルームのようよ、ムフフ。
好きな人は好きらしいし(^^;)

そうそう、私、今度18日(火)の朝に予約が入っているの。
まーすけさんは採卵終わっちゃってもう通院無いのかな!?
良かったらメール下さい♪私もメールします!

From:ビバ子

ぉお(゚ロ゚屮)屮今日が採卵日じゃないかー!
しかも時間からして、もう終わってる!?
大丈夫だった??
プリっと太ったカワイイ卵ちゃん達が沢山出てきてくれるといいね☆
>さて、採卵とセットになっているこーの採精e-414←このハートに笑いました!
私も魅惑の採精室の詳細知りたかったのにー!
でも、こーさんには安心できる場所でたんまり採取してもらったほうがいいもんね(・∀・)ニヤ
ビバ子も遠くから無事採取・受精が行われることを願ってるからねー☆


管理人のみ閲覧できます From:-



てんきさんへ From:まーすけ

なんと、ちょうど採卵の日がひーちゃんのお誕生日だったんですね(ノ´∀`*)
おかげさまで、なかなかよい卵が取れたみたいです!!
応援ありがとうございますっ。・゚・(*´∀`*)・゚・。

レオさんへ From:まーすけ

日帰り採卵の病院が多いみたいだけど、あそこは前日入院なのです。。でも、前日も別にやることなかったし、日帰りでもよさそうなもんだけどネ・・ でもお部屋もホント快適だし、入院は大好きなので楽しんできたよ(ノ´∀`*)
なかなかタイミングが合わなくて会えないけど、次回ぜひ採精室の話聞かせてねっ(`ロ')フンガーッ
入院のとき、ヒロミ先生もちらっと言ってたけど、やっぱりお好きな方はお好きのようね~ウフフ(・∀・)
つもる話(?)もあるし、会えるの楽しみにしてます。・゚・(*´∀`*)・゚・。

ビバ子へ From:まーすけ

おかげさまで、無事に採卵できたよ~
なかなかいい卵も取れたみたいで、ひと安心でした(ノ´∀`*)
採精室、やっぱり気になるよね~さすがビバ子(笑)
こーも恥ずかしがってる割には、1度入れば絶対気に入ると思うんだけどさあ。。また機会があれば、今度こそ送り込んでやるわ・・(ΦωΦ)フフフ・・

秘密コメントさんへ From:まーすけ

コメントどうもありがとう!!
いやあ、私も先生に笑われるほどのものすごい緊張でした・・(・∀・;)
ボーッとする注射のおかげで、今となってはその時の痛みを何となく忘れちゃったんだけど、もしまたやることになっても、きっとまた緊張すると思う。。
採卵は、痛みもだけど処理自体が恐ろしいよね。針もうっかり見ちゃったらヒェ~これで刺すの??って感じだったし。。
応援もありがとう!!嬉しかったです。・゚・(*´∀`*)・゚・。


<<採卵終了!そして・・ | ホーム | September11>>
いよいよ明後日なんだね~。
前日に入院して翌朝採卵っていうスケジュールなのね。
心おだやかに 先生のされるがままに採卵してもらってきてね。
無事に採卵が終わるよう祈ってます!

こーさんの採精室デビューが果たせなかったのは残念だけど(笑)、
こーさんもがんばってくださーいっ!
私が通ってた病院の採精室は、かなり古めのビデオが
揃ってたらしいよ・・・(笑)

まーす家のおふたりとも、肩肘張らずにがんばってねー!!

それにしても、ぶたちゃん!
見た瞬間に「ぴのっちのとこの ぶたちゃんだ!」と思っちゃった~
【2007/09/13 21:47】URL | のび蔵 #nLFQAz4w[ 編集]
わー!!
画面を見て思わず「あっ!」と声をあげてしまった私です!!(興奮)
そっくり!ていうか色違いかな!?
(私の方の写真と色が違うのは写りのせいだろうか)
以前、Ayabuさんにあのブタちゃんはどこの?って
質問をいただいたことがあったのだけど
(実は私は素材サイトからパクったのだ…)
Ayabuさん、どうやって手に入れられたのか
是非ワタクシに教えてくださいっ!!

と、私信はこのくらいにして(すんません)
採卵日いよいよ決定なのね!
今日はもう病院に行って帰ってきてるかな?お疲れ様。
どんだけ痛いのか(痛くないのか)想像もつかないけど
とにかくできるだけのことをして
後は結果を待つのみだね。こーさんも頑張ってください!!
(魅惑ルームの感想、私も聞いてみたかった・・・爆)
【2007/09/13 23:30】URL | ぴのまま #dzO3f8cA[ 編集]
のびちゃんへ
ありがとうっi-189
明日はまな板の鯉となって、がんばってきたいと思います!!暴れないようにしなければ。。

ナヌ!?古いビデオとな!?
それはイカンね~大事な精鋭たちの士気に関わるってものだよ!!流行最先端・・とまではいかなくても、せめて流行遅れはやめてもらいたいわよねェ・・って私は男でもないのになぜこんなに一生懸命なのか(笑)
でも、友達に聞いた話によると、病院に置いてあるビデオに飽き足らず(趣味違い?)、お気に入りを持ち込みをする方々もいるらしい。。(mm*)キャ-!!
こーにも万が一に備え、持ち込みを提案していたのだけど、重ね重ね残念!!
ぶたちゃんもホントそっくりだよね!!
この子をぴのっちだと思って(笑)がんばってきま~す!!
【2007/09/14 09:52】URL | まーすけ #-[ 編集]
ぴのっちへ
でしょでしょー!!
私もぴのっちのページと手元にあるぶたちゃんを比べてびっくり・・本当にそっくり!!色も同じかもしれないね~
しかし素材サイトからパクっていたとは(笑)
Ayabuさん、私からも入手方法をぴのっちに教えてもらえますよう、お願いします(ノ´∀`*)

昨日はHcg注射を初めてオシリに打って、前にも肩にしてもらったことはあるんだけど、量が多いのか?はたまたオシリだからか?すっごく痛くて初めて涙がにじむという経験をしました(;Θ;)
それで採卵も急に不安になっちゃったりもしたんだけど、ここまできたらがんばるしかないもんね!!逃亡しないようしっかり気合をいれときますっ(`ロ')フンガーッ
(魅惑ルーム、やっぱり気になるよね(笑) 私だけじゃなくてよかった!)
【2007/09/14 10:32】URL | まーすけ #-[ 編集]
わお。もうすぐ入院なんですね!
痛くないことを祈っています☆
頑張ってきてくださいね♪

それにしても、記念すべき採卵日がひーの誕生日だとは♪
きっと生きのいい、良質な卵が採れますよ~(笑)
【2007/09/14 13:19】URL | てんき #-[ 編集]
このコメント読む時はもう採卵終わって一安心の頃かしら~。
トロイ私は採卵前に応援コメント間に合わず残念っ。
採卵って1泊入院するんだね(驚)。私だったらそれだけでもうオロオロだわ、きっと。
でも何事もポジティブに乗り超えられるまーすけさんなら採卵だってへっちゃらよ!
良い卵ちゃん達がたくさん採取出来るようお祈りしてますね~☆

それにしても、採精室デビューは果たせないようで私までガッカリ(笑)
だって、うちの旦那も断固自宅派だから余計に興味が沸いちゃうのよね、ハハ。
でもこの前ヒロミ先生から採精室の話を詳しく色々教えてもらったから、今度まーすけさんにも情報お流ししますわ。
やっぱり魅惑的ルームのようよ、ムフフ。
好きな人は好きらしいし(^^;)

そうそう、私、今度18日(火)の朝に予約が入っているの。
まーすけさんは採卵終わっちゃってもう通院無いのかな!?
良かったらメール下さい♪私もメールします!
【2007/09/14 13:36】URL | レオ #-[ 編集]
ぉお(゚ロ゚屮)屮今日が採卵日じゃないかー!
しかも時間からして、もう終わってる!?
大丈夫だった??
プリっと太ったカワイイ卵ちゃん達が沢山出てきてくれるといいね☆
>さて、採卵とセットになっているこーの採精e-414←このハートに笑いました!
私も魅惑の採精室の詳細知りたかったのにー!
でも、こーさんには安心できる場所でたんまり採取してもらったほうがいいもんね(・∀・)ニヤ
ビバ子も遠くから無事採取・受精が行われることを願ってるからねー☆
【2007/09/15 11:36】URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/16 21:01】 | #[ 編集]
てんきさんへ
なんと、ちょうど採卵の日がひーちゃんのお誕生日だったんですね(ノ´∀`*)
おかげさまで、なかなかよい卵が取れたみたいです!!
応援ありがとうございますっ。・゚・(*´∀`*)・゚・。
【2007/09/19 20:23】URL | まーすけ #-[ 編集]
レオさんへ
日帰り採卵の病院が多いみたいだけど、あそこは前日入院なのです。。でも、前日も別にやることなかったし、日帰りでもよさそうなもんだけどネ・・ でもお部屋もホント快適だし、入院は大好きなので楽しんできたよ(ノ´∀`*)
なかなかタイミングが合わなくて会えないけど、次回ぜひ採精室の話聞かせてねっ(`ロ')フンガーッ
入院のとき、ヒロミ先生もちらっと言ってたけど、やっぱりお好きな方はお好きのようね~ウフフ(・∀・)
つもる話(?)もあるし、会えるの楽しみにしてます。・゚・(*´∀`*)・゚・。
【2007/09/19 20:26】URL | まーすけ #-[ 編集]
ビバ子へ
おかげさまで、無事に採卵できたよ~
なかなかいい卵も取れたみたいで、ひと安心でした(ノ´∀`*)
採精室、やっぱり気になるよね~さすがビバ子(笑)
こーも恥ずかしがってる割には、1度入れば絶対気に入ると思うんだけどさあ。。また機会があれば、今度こそ送り込んでやるわ・・(ΦωΦ)フフフ・・
【2007/09/19 20:29】URL | まーすけ #-[ 編集]
秘密コメントさんへ
コメントどうもありがとう!!
いやあ、私も先生に笑われるほどのものすごい緊張でした・・(・∀・;)
ボーッとする注射のおかげで、今となってはその時の痛みを何となく忘れちゃったんだけど、もしまたやることになっても、きっとまた緊張すると思う。。
採卵は、痛みもだけど処理自体が恐ろしいよね。針もうっかり見ちゃったらヒェ~これで刺すの??って感じだったし。。
応援もありがとう!!嬉しかったです。・゚・(*´∀`*)・゚・。
【2007/09/19 20:33】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/301-9d2b9fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
