Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

卵胞チェック




<Cycle 24> Day 10 (低温期10日目) ?℃
-----------------------------------------------------------------
土日はやっぱり更新できませんでした。。エヘヘ
日曜は、初の卵胞チェックということで、ちょっとドキドキでしたが、無事、いくつかの小さい卵が育ちつつあるようで、ホッと一息

先生も、「来てるね~(左右で)8個ずつくらい採れるかも!」とちょっと嬉しそう
でも、私は受精障害の可能性もあると思っているので、そのことを告げると、先生からも、産まれてから34年間、1度も受精した経験がないという事実をことさらに強調されちゃいました。トホホ。。
さらに、「ご主人にも暗い過去がなければ、双方とも受精テストに合格したことがないってことになるからね~」と悲しいことを言い出す先生・・(;Θ;)
「まあ、男は知らないだけで、全くそういうことがなかったとは言い切れないけどね。。(・∀・)ニヤリ」とフォロー(?)してくれましたが、嫌な予感で胸がいっぱいになってしまったことは言うまでもありません・・・ こうなってみると、双方に暗い過去がないのが、嬉しいような悲しいような・・いや、もちろんないに越したことはないのでしょうが、なんとも複雑な気持ちなのであります。。

しかし、これでやっと授からない原因がわかるかも?と思うと、それはそれですごく嬉しいし、原因がわかれば、今後治療を続けて行くかということについても、おのずと道が見えてくると思うので、どんな結果になっても、今回の周期は私たちにとってターニングポイントとなることは間違いありません。怖いけど、早く結果を知りたい私たちなのでした

さて、本来ならば毎日卵胞チェックをする予定なのですが、土、日と見てもらった結果、思いのほか卵がいい感じに育っているので、今日明日ははまた会社近くのマタニティクリニックに注射だけしてもらいに通うことになりました。やっぱり本来の病院まで行くとなると、家から1時間、病院から会社までは1時間半の距離なので、マタニティクリニックだとホント~~~~~に楽チン!!朝もちょい早起きで済むし・・(これも大きい!)

このまま順調にいけば、水曜には採卵日も決まると思うので、いよいよ前半戦も大詰め・・ 引き続き、点鼻薬を忘れないよう気を引き締めていきたいと思います!!



カテゴリ : 【[24] IVF①→化学流産
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
承認待ちコメント From:-



秘密コメントさんへ From:まーすけ

いつも暖かいお言葉ありがとうございます!
本当に励まされてます。
どういう結果が出ても、この先の道を決める大事なポイントとなることは間違いないので、しっかりと考えたいと思ってます!!
またブログにもお邪魔させてくださいね(ノ´∀`*)

From:てんき

鍵コメ読みました・・・。
大変軽はずみなコメントで本当にごめんなさい!
とってもデリケートなことだと知りつつも、いつもの調子で書いてしまったこと、反省してます。
気分を害された方にも謝りたいです。
もしよければ、まーすけさんの方から私が申し訳なく思っていることを伝えていただけますか?
まーすけさんにも気を悪くさせてしまいましたね。。。本当にごめんなさい!
でも、今後も懲りずにお付き合いしていただけると嬉しいです。

From:ぴのまま

連日の通院、お疲れ様。
まずはちゃんと卵ちゃんが育ってくれて、数もちゃんと採卵できそうとのことで
第1関門クリアというところなのかな。
あとは卵ちゃんの質とかの問題なのかしら。
受精障害のことは、まーたんも書いてるとおり
今回以降の結果でハッキリしてくるかもしれないし
そこからまた考えていくとして、
とにかくこのまま無事に経過していくといいね。
それにしても先生、「暗い過去がなければ」なんて会話が高度だわー(笑)
まーたんたちの仲の良さを感じ取っているからこそ
そうやって、ちょっとでも気を逸らすというか
リラックスできるようにしてくれてるんだろうなと思いました。
大詰めの前半戦、このまましっかり頑張ってね!!

管理人のみ閲覧できます From:-



てんきさんへ From:まーすけ

いえいえ、ご指摘くださった方も、ご自分が・・というよりは他に読んだ方が気にされるのでは?というお気遣いだったので、あまり気にしないでくださいね!!
てんきさんがそういうつもりじゃなかったということは、その方もわかっているはずなので、ご安心ください(ノ´∀`*)
こちらこそ今後ともよろしくお願いします!!

ぴのっちへ From:まーすけ

そうだね~とりあえず採卵までは何とかたどり着けそうかな?ってところです。排卵しちゃわないように、点鼻薬しっかりやらないと!!
クロミッドはあまり合わなくて、副作用も辛かったけど、今使っているフォリスチムは副作用もほとんど感じないし、卵の育ちもいいので、合っているのかもしれないです。
お友達で、AIHでこのフォリスチムを使っている方もいるんだよ。参考までに(ノ´∀`*)
ヒロミ先生は、口は悪くてぶっきらぼうだけど、状況をはっきり説明してくれるし、意外と(?)優しいのでそんなところが人気なのかも(´ー`)
採卵はいよいよ土日どちらかになりそうなので、あとひとふんばりがんばりますっ
いつもありがとうね。・゚・(*´∀`*)・゚・。

秘密コメントさんへ From:まーすけ

ああーそうだったのですね!!!
もし気にならなければ、せっかくなので、このままにさせていただきますね。対応が必要だったら、いつでも言ってくださいね(´ー`)

ご無沙汰してたら・・・ From:のび蔵

すでにIVFに向けてスタートを切っていたのね~っ
連日の点鼻薬&注射のための通院、おつかれさまぁ。
会社のチームの方たちも理解があるみたいで安心したよ。
でもやっぱり通院だけでもストレスだから(点鼻薬事件のような
こともあるし)、そのほかのことではなるべくリラックスしてね♪
それにしても、点鼻薬がそんなにも重要な役割を担って
いるとは・・・かなりのプレッシャーになりそう・・・

採卵の日程は決まったかな?
左右で8コずつ採れるかもって、両方で16コってこと?スゴイ!!
それにしても「暗い過去」って、先生!!!
いやいや、暗い過去は無いにこしたことないでっせーっ
このまま順調に進んでくれますように☆

のびちゃんへ From:まーすけ

キャーたくさんのコメントありがとう!!
そうなのです。ついにIVFスタートしてます!
点鼻薬は恐ろしいよ~
最初の頃は卵胞も小さいし・・とか思って割と適当にやってたけど、今はもう、1度でも時間通りできなかったら排卵しちゃうからね(恐) もうほんとスリリングな毎日ですわ~寿命縮みそう(笑)

先生、暗い過去の話で盛り上がったのか、その後もすごい話聞かせてくれてさ~・・
記事には書かなかったけど、産科医時代、取り上げた赤ちゃんがハーフだったことがあるらしい。。(もちろん夫婦共に日本人で、どうやら奥さんが浮気していたみたい)
私は心底仰天したけど、先生は「いやいや、産科医やってるとよくあるんだよ~」なんて笑ってて。。もう、腰くだけでした。。




<<September11 | ホーム | 点鼻薬パニック>>
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/09/11 15:42】 | #[ 編集]
秘密コメントさんへ
いつも暖かいお言葉ありがとうございます!
本当に励まされてます。
どういう結果が出ても、この先の道を決める大事なポイントとなることは間違いないので、しっかりと考えたいと思ってます!!
またブログにもお邪魔させてくださいね(ノ´∀`*)
【2007/09/11 19:16】URL | まーすけ #-[ 編集]
鍵コメ読みました・・・。
大変軽はずみなコメントで本当にごめんなさい!
とってもデリケートなことだと知りつつも、いつもの調子で書いてしまったこと、反省してます。
気分を害された方にも謝りたいです。
もしよければ、まーすけさんの方から私が申し訳なく思っていることを伝えていただけますか?
まーすけさんにも気を悪くさせてしまいましたね。。。本当にごめんなさい!
でも、今後も懲りずにお付き合いしていただけると嬉しいです。
【2007/09/12 09:21】URL | てんき #-[ 編集]
連日の通院、お疲れ様。
まずはちゃんと卵ちゃんが育ってくれて、数もちゃんと採卵できそうとのことで
第1関門クリアというところなのかな。
あとは卵ちゃんの質とかの問題なのかしら。
受精障害のことは、まーたんも書いてるとおり
今回以降の結果でハッキリしてくるかもしれないし
そこからまた考えていくとして、
とにかくこのまま無事に経過していくといいね。
それにしても先生、「暗い過去がなければ」なんて会話が高度だわー(笑)
まーたんたちの仲の良さを感じ取っているからこそ
そうやって、ちょっとでも気を逸らすというか
リラックスできるようにしてくれてるんだろうなと思いました。
大詰めの前半戦、このまましっかり頑張ってね!!
【2007/09/12 09:33】URL | ぴのまま #dzO3f8cA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/12 16:21】 | #[ 編集]
てんきさんへ
いえいえ、ご指摘くださった方も、ご自分が・・というよりは他に読んだ方が気にされるのでは?というお気遣いだったので、あまり気にしないでくださいね!!
てんきさんがそういうつもりじゃなかったということは、その方もわかっているはずなので、ご安心ください(ノ´∀`*)
こちらこそ今後ともよろしくお願いします!!
【2007/09/12 20:41】URL | まーすけ #-[ 編集]
ぴのっちへ
そうだね~とりあえず採卵までは何とかたどり着けそうかな?ってところです。排卵しちゃわないように、点鼻薬しっかりやらないと!!
クロミッドはあまり合わなくて、副作用も辛かったけど、今使っているフォリスチムは副作用もほとんど感じないし、卵の育ちもいいので、合っているのかもしれないです。
お友達で、AIHでこのフォリスチムを使っている方もいるんだよ。参考までに(ノ´∀`*)
ヒロミ先生は、口は悪くてぶっきらぼうだけど、状況をはっきり説明してくれるし、意外と(?)優しいのでそんなところが人気なのかも(´ー`)
採卵はいよいよ土日どちらかになりそうなので、あとひとふんばりがんばりますっ
いつもありがとうね。・゚・(*´∀`*)・゚・。
【2007/09/12 20:48】URL | まーすけ #-[ 編集]
秘密コメントさんへ
ああーそうだったのですね!!!
もし気にならなければ、せっかくなので、このままにさせていただきますね。対応が必要だったら、いつでも言ってくださいね(´ー`)
【2007/09/12 20:50】URL | まーすけ #-[ 編集]
ご無沙汰してたら・・・
すでにIVFに向けてスタートを切っていたのね~っ
連日の点鼻薬&注射のための通院、おつかれさまぁ。
会社のチームの方たちも理解があるみたいで安心したよ。
でもやっぱり通院だけでもストレスだから(点鼻薬事件のような
こともあるし)、そのほかのことではなるべくリラックスしてね♪
それにしても、点鼻薬がそんなにも重要な役割を担って
いるとは・・・かなりのプレッシャーになりそう・・・

採卵の日程は決まったかな?
左右で8コずつ採れるかもって、両方で16コってこと?スゴイ!!
それにしても「暗い過去」って、先生!!!
いやいや、暗い過去は無いにこしたことないでっせーっ
このまま順調に進んでくれますように☆
【2007/09/13 16:05】URL | のび蔵 #nLFQAz4w[ 編集]
のびちゃんへ
キャーたくさんのコメントありがとう!!
そうなのです。ついにIVFスタートしてます!
点鼻薬は恐ろしいよ~
最初の頃は卵胞も小さいし・・とか思って割と適当にやってたけど、今はもう、1度でも時間通りできなかったら排卵しちゃうからね(恐) もうほんとスリリングな毎日ですわ~寿命縮みそう(笑)

先生、暗い過去の話で盛り上がったのか、その後もすごい話聞かせてくれてさ~・・
記事には書かなかったけど、産科医時代、取り上げた赤ちゃんがハーフだったことがあるらしい。。(もちろん夫婦共に日本人で、どうやら奥さんが浮気していたみたい)
私は心底仰天したけど、先生は「いやいや、産科医やってるとよくあるんだよ~」なんて笑ってて。。もう、腰くだけでした。。

【2007/09/14 11:58】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/299-d349b71d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
