Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

点鼻薬パニック




<Cycle 24> Day 7 (低温期7日目) ?℃
-----------------------------------------------------------------
昨日はちょっとした事件があり、更新できませんでした。
ここのところ久しぶりに毎日更新できて、我ながらちょっと嬉しかったのに~

その事件とは、点鼻薬
先生にビビらされて以来、すっかり優等生になって毎日決められた時間にシュッシュッとやっていたんですが、昨日の朝突然、残り少なくなっていることに気づいたのです。。
でも、思いっきりふると、まだほんの少し液体が残っている気がしたので、とりあえずはマタニティクリニックで注射を打ってもらってから出勤しました。
先生にも念のため電話してみたところ、3週間は持つはず、ということだったので安心してたのですが、午後イチの点鼻の時、やっぱりかなり残り少なくなっている感触があって、何だか急にパニックに!!(`ロ'))))

点鼻薬をもらいに病院に行こうにも、実は先週から仕事もかなり忙しく、ただでさえ毎日遅刻して来てるのに、早退までするのは気が引けるし、何より目の前にある「今日中の仕事」が終わらないことには帰れないし、ヽ(`Д´)ノウワァァン!! ともう自分でも何がなんだかわからないパニクったメールをこーに送ると、すぐ電話をくれて、「とにかく落ち着いて、先生に電話してみなさい!」とのこと・・ なんで私がこんな目に~!!といささか悲劇的になりながら先生に電話したのですが、なんと午後はオペに入っていてつながらない~~!!ああああああ・・・

しかし替わりに対応してくれた看護士さんが、もしどうしても心配だったらオペ後に処方箋を書いてもらうことはできるけど、遠いし来るのは大変だろうから、注射してもらってるマタニティクリニックで処方箋を書いてくれるか頼んでみたら?とアドバイスをくれ、藁をもすがる思いでマタニティクリニックに電話しました
すると、快く処方箋を出してくれたうえに、ブセレキュアは置いてある調剤薬局が限られているからと、卸している薬局をメーカーに問い合わせてくださるとのこと
その後自分でも、少し遠いけど、IVFをメインにやっている病院の前にある調剤薬局に問い合わせたりして、ブセレキュアのある薬局を見つけることはできたのですが、マタニティクリニックから携帯に電話があり、会社のすぐ近くの調剤薬局にも置いてあることを教えてくれました。

結局、会社は少し早退にはなってしまったのですが、昨日は台風も来ていたし、チームリーダーやメンバーも、「気にしなくていいから、気をつけて行ってらっしゃい!!」と気持ちよく送り出してくれ、本当にありがたかったです。

ちなみに、自分で探した調剤薬局の方も、「台風だからゆっくり来てくださいね、閉店時間になっても、いらっしゃるまで開けときますから。」と言ってくれ、その優しさに感動。。結局、台風も心配だったし会社の近くの薬局ほうへ行くことにして、そちらには丁重におわびの電話をしたのですが。。

そんなわけで、昨日は大変だったけど、つくづく人の優しさを感じた日でした。マタニティクリニックでの注射は今日で終わりだったのですが、何かと気にかけて声をかけてくれたり、順番も早くしてくれたり、たった3日間だったけれど、本当に心暖まる対応をしていただけて、心から感謝です。
明日からの後半戦は、注射+超音波でのモニタリングも始まるのでちょっとドキドキですが・・おかげさまで気持ちはたっぷり充電できたので、がんばりたいと思います!!



カテゴリ : 【[24] IVF①→化学流産
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:Ayabu

小さい不運が重なって(言い訳)ドタバタと慌てる機会が多い私には「他人事」ではないような臨場感!
手に汗握る思いで一気に読みました(笑)。

まーすけさんって、本当に文章が上手~♪

まーすけさんのような人だと、病院、職場と、みんな、応援したくなるんでしょうね。
きっと人徳だろうな(そこらへんは私はダメダメです)。

何はともあれ、よかったよかった!
この調子で、IVF周期を乗り切りってくださいね!

追伸 火曜日朝、病院で一瞬だけでも会えるかしら?場所と時間はお任せします♪


Ayabuさんへ From:まーすけ

いえいえ人徳だなんてとんでもない!!たぶんあまりに必死だったので、皆さん優しくしてくれたのでしょう。。本当に感激でした。
しかし、点鼻薬はこれを書いた日の夜でやっぱり終わってしまい。。先生しっかりしてよね~!!って感じでした。自分で気づいたからよかったものの・・・まったく(笑)
でもホント、何とかなって一安心でした。

先ほどメールしたのですが、お会いできるの楽しみにしていますね(ノ´∀`*)




<<卵胞チェック | ホーム | 注射2日目>>
小さい不運が重なって(言い訳)ドタバタと慌てる機会が多い私には「他人事」ではないような臨場感!
手に汗握る思いで一気に読みました(笑)。

まーすけさんって、本当に文章が上手~♪

まーすけさんのような人だと、病院、職場と、みんな、応援したくなるんでしょうね。
きっと人徳だろうな(そこらへんは私はダメダメです)。

何はともあれ、よかったよかった!
この調子で、IVF周期を乗り切りってくださいね!

追伸 火曜日朝、病院で一瞬だけでも会えるかしら?場所と時間はお任せします♪
【2007/09/08 20:55】URL | Ayabu #-[ 編集]
Ayabuさんへ
いえいえ人徳だなんてとんでもない!!たぶんあまりに必死だったので、皆さん優しくしてくれたのでしょう。。本当に感激でした。
しかし、点鼻薬はこれを書いた日の夜でやっぱり終わってしまい。。先生しっかりしてよね~!!って感じでした。自分で気づいたからよかったものの・・・まったく(笑)
でもホント、何とかなって一安心でした。

先ほどメールしたのですが、お会いできるの楽しみにしていますね(ノ´∀`*)

【2007/09/10 19:53】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/298-38d7f964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
