Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ダイエット中間報告




<Cycle 23> Day 35 (高温期14日目) ?℃
-----------------------------------------------------------------
遅ればせながら、5月末より始めたダイエットの中間報告です!!
ちょうど3ヶ月ほど経ったのですが、結果は以下のようになりました

・体重 -3kg
・体脂肪 -3%
・ウエスト -4cm
・シリ -3cm
・太もも -3cm

どうでしょう、我ながらなかなかいい感じだと思います。・゚・(*´∀`*)・゚・。

ちなみに試したものは、

①いわゆる置き換えのダイエットシェイク(飲んだのはコチラ
→ 初めてこの手のものに手を出したんですが、味もおいしいし、けっこう腹持ちするので、2~3日もしたら慣れてあまり辛さは感じなかったです。私の場合、とにかく毎食おなかいっぱい食べないと気がすまない習慣がついてたので、腹八分目でやめる訓練・・つまり食欲をコントロールするのに役立ちました。ちなみに飲んだのは14袋×2箱で、主に夜ごはんを置き換えていました。でも、飲み会などの時は昼に置き換えたりと臨機応変にしてました。1日1食置き換えだったので、28日間飲んだことになります。

②カイロプラクティック
→ 骨盤を矯正すれば下半身がスッキリ!と思って通い始めたのですが、意外にも、そんなに歪んでないことを指摘されたのと、普段の姿勢や歩き方を正しくしたり、運動で筋肉を鍛えないと、直しても直しても歪む、と言われ、3回だけ行きました。そこで教えてもらった正しい歩き方は今も実践してます。(正しい腹筋のしかたも習ったけど、コチラは最近サボり気味・・)

③インスパイリング・エクササイズ(公式サイトはコチラ
→ お友達のレオさんが教えてくれた骨盤エクササイズ。女優の竹内結子さんが、産後太りを解消したというアレです。
もともとは、産後の骨盤矯正が目的のエクササイズなのですが、女性ならば、骨盤矯正は産後のみならずいつでも必要だし、なんといっても、スタイル抜群のレオさんのオススメとあって、飛びつきました(笑)
驚いたのは、今まで他の骨盤体操などやっても変わらなかった、左右の太ももの太さが1週間で同じになったこと!!これにはたまげました。。基本コースだけなら1日たったの10分だし、これからも続けていきたいと思います!

④ウォーキング&踏み台昇降(踏み台の参考にしたサイトはコチラ
→ ウォーキングも、こーとちょくちょくやってたんですが、梅雨→猛暑で外に行けない日が続いたので、テレビを見ながら踏み台昇降をしてました。 1日30~40分くらいを、2~3日にいっぺんくらいかな?

⑤気をつけていたこと
→ 摂取カロリーを抑えることには気をつけつつ、食べられない、というストレスをためないこと!!というわけで、友達との約束も普通にいれて、外食や飲みに行ったときは、ダイエットを忘れて食べたいものを食べてました!その代わり、翌日はちょっと多めに運動したり、カロリーを抑え目にしたり、自分に甘すぎず厳しすぎず、がんばるようにしました。
甘いものやスナックなどのお菓子も、自分では買わなかったけど、お呼ばれのときや、いただいたときなどは普通に食べてました。
あと基本的に、低温期はちょっとがんばって、高温期は食欲も増すのであまりガマンはせず、現状維持するつもりで過ごしたのもよかったみたいです。

とまあ、なんだかいろいろおもしろそうなものをチョコチョコ試したので、どれが効いた!!っていうのはよくわからないのですが、飽きっぽい私にはよかったのかなあと思ってマス。
とりあえず、当面の目標は達成できたのですが、できれば体脂肪と下半身のサイズはもう少し落としたいので、時々のビリーとインスパイリング・エクササイズ、踏み台などなど、これからも細々と続けたいと思います。秋になったらウォーキングも再開したいな
というわけで、中間報告でした!!



カテゴリ : 【試していたこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:てんき

すごく理想的な減り方!
大成功ですね♪
インスパは私もチャレンジしたけど、キモチイイですよね~。後半の引き締めはかなりキツイけどhttp://blog26.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

山小屋ミッション、さすがこーさん、やるぅ!と感動してました(笑)
成功してるといいな~♪

てんきさんへ From:まーすけ

本当はもっとメキメキ減らしたい気持ちもあったんですが、急激にやると絶対リバウンドする!!と思って耐えました(笑)
インスパ、本当に気持ちいいですよね~!!
私は股関節が固いので、だんだん開くといいなーと思いながらやってます。
これからも細々と続けたいと思ってます(´ー`)


<<始まってます!! | ホーム | 山小屋でのミッション>>
すごく理想的な減り方!
大成功ですね♪
インスパは私もチャレンジしたけど、キモチイイですよね~。後半の引き締めはかなりキツイけどhttp://blog26.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

山小屋ミッション、さすがこーさん、やるぅ!と感動してました(笑)
成功してるといいな~♪
【2007/08/27 18:12】URL | てんき #-[ 編集]
てんきさんへ
本当はもっとメキメキ減らしたい気持ちもあったんですが、急激にやると絶対リバウンドする!!と思って耐えました(笑)
インスパ、本当に気持ちいいですよね~!!
私は股関節が固いので、だんだん開くといいなーと思いながらやってます。
これからも細々と続けたいと思ってます(´ー`)
【2007/08/28 17:20】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/292-2e6f183f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
