Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

4回目AIH終了!!




<Cycle 22> Day 21 (高温期3日目) ?℃
-----------------------------------------------------------------
7/8の日曜日、第4回目AIHをして来ました~!!
クロミッド服用周期は、過去2回とも排卵が周期20日ごろになっていたのですが、今回は周期18日目での排卵で、学会のため留守にしてたヒロミ先生のお帰りには間に合わず・・・残念ながら(?)「おかえりAIH」は果たせませんでしたが、代理の先生にやっていただきました

今回は、クロミッド2錠による排卵誘発で、右に2個ほど排卵しそうな卵ができたのですが、結局排卵したのは1個のみ。。その1個、代理の先生によれば、「すごくいい卵ですよ~」 とのことでしたが、やっぱりクロミッドは私には合っていないみたいです。こういう訳もあって、ヒロミ先生からは、以前からによる排卵誘発を薦められているんですが、今のところ毎日病院に通うのはキツイので、わかっちゃいるけどクロミッドにしてもらってます。。でも今回も、クロミッドの副作用の1つである残像現象や、頭痛などが起きたので、クロミッドは今周期で最後にしようと思ってます。まあ、いずれにしても次周期は薬なしの周期だし、さらにその次の周期はいよいよIVFの予定なので、もう服用することはないでしょうな。。

そんなわけで、1周期ごとにお休みしながら服用したクロミッドを振り返ってみると、作用もあまりなかったし、副作用のほうも、先に述べたようなものはあったものの、最も恐れられている、子宮内膜が薄くなったり、頸管粘液が減少したり、といったことはさほど起こらず、やはり総じて私には効きめが弱かった、という結論に達した次第であります!(頸管粘液については、いつも排卵前にあるのび~るおりものがなくなったので、「うわー減ってるよ!Σ(゚Д゚*) 」と思いましたが、実際内診してみると、じゅうぶんな量があったみたいです。)

生理予定日は7/22(日)ごろ。今回も、いい感じの卵とはいえ1個排卵なので、期待はできず・・でもそのおかげで、またのんきに過ごすことができそうです
7/7(土)には、楽しみにしていたIVF説明会にも行って来たので、その報告も、また近いうちにさせていただきマス!!



カテゴリ : 【[25] タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
From:ぴのまま

AIH、お疲れ様でした~。
クロミッドは長く服用を続けると
まーたんが書いているような副作用もあるし
私のように体が馴れてしまって(?)効き目が薄くなる場合もあるしなかなか難しいよね。
でも1個でも「いい卵」がいてくれたのなら希望を持って信じて待つのみ☆
まーたんがIVF挑戦を決心したのがだいぶ前のように感じるけど
もうあと2周期後には、ってところなんだね~。
理想はもちろんその前に自然な形で、だけれど
ゆめこちゃんの例もあるし、どんどん前進あるのみだよね!応援してるよ~!!


初めまして! From:モモ

まーすけさん 初めましてv-411
モモと言います。

4回目のAIHお疲れ様でした!!

私も内膜症ラパロの後、不妊治療をしているのですが、今回で10回目のAIHになりました。
秋くらいを目標に、ステップアップを考えています。

まーすけさんと同じで、私も5つ年上のダンナ様が大好きv-351
何だか共通点が多くて、ついついコメントしちゃいました。

お互いに、赤ちゃんを授かれる日までがんばりましょうね。
またこちらのブログに遊びに来ます♪

お久しぶりです! From:Mikann

AIHお疲れ様でした。
副作用など色々あって大変だと思いますが
希望を持って頑張って下さいね。
応援してますよ~!

自宅にやっと戻ってきましたが
なかなかPCをする時間がとれません。e-263
また遊びに来ますね。

From:レオ

IVF説明会行ってきたんだねっ。
どんな感じだったのかなぁ!?
昨日そのカリスマ先生をお見かけしたんだけど、とっても気さくそうで優しそうで好感度高めだったよー。看護婦さんとの会話が何だかお茶目な感じで思わず笑っちゃったもん(^^)。
報告楽しみにしてますね~。
それにしてもクロミッドはまーすけさんにはイマイチだったようで・・・薬は人によって合う合わないがあるからね。
私はまた連日注射の真っ只中なのだけど、今日診察したらまだまだ小さくってガックリ。前回はあんなに劇的に効いたのにー。
てな訳で、まーだまだ当分通院の日々が続きそう(> <;)
まーすけさんは次回いつの予定?来週あたりまで私は毎日いるので、良ければ声かけてくださいね♪

ぴのっちへ From:まーすけ

コメントのお返事がまたまた遅くなってしまってごめんなさい!!

やっぱり、クロミッドはどうも私には合わないみたいです。そうそうヒロミ先生いわく、長期間服用すると、体が騙されなくなってくるって言ってたよ!クロミッドに限らないとは思うけど、やはりどうしても、長く続けると効果が薄くなってしまうみたいだね。。

IVFを考え始めたの、私もずいぶん昔のような気がしてて、実際やるのもすごく先のような感覚だったけど、気がつけばもうすぐなんだよね~ ああ~ドキドキしちゃう(*´д`*)
私もゆめこちゃんに続けるようがんばりますっi-192
いつも応援本当にありがとうi-228

モモさんへ From:まーすけ

はじめましてi-179
ご訪問&コメントどうもありがとうございますi-189
せっかくコメントいただいたのに、お返事が遅くなってしまってごめんなさい!!

モモさんもラパロ仲間なんですね~(ノ´∀`*) そしてステップアップも考慮されているなんて、本当に共通点が多いですね!!
さらに5つ年上のご主人が大好きだなんて・・・
もう嬉し過ぎますっi-178

私もモモさんのブログ、お邪魔させていただきますね!!
お互い大好きなだんなさんをパパにしてあげるためにも、がんばりましょうねi-237

Mikannさんへ From:まーすけ

わ~お久しぶりです!!
お忙しいのに、コメントありがとうございますi-189 とっても嬉しいですi-178

新しいブログの方も、たまに覗いてます。
しばらくは、くれぐれも無理なさらず、ベビちゃんとの生活を楽しんでくださいねi-228

私もいつかママになれたら、ぜひぜひ仲間にいれてくださいっi-237

レオさんへ From:まーすけ

カリスマ先生の説明会、なかなかよかったよ~ 「本当にカリスマなのか?」と思うほど、なんだか素朴な感じでかわいい先生に、イチコロでしたi-237
実は説明会のあと診察もしてもらったんだけど、超音波の機械操作とか、PCのキーボード打つのがゆっくりで、それもまたキュートでした。
普段ぶっきらぼうに慣れてるだけに(笑)、余計そう思うのかもね~アハハ。。

今回は、例の新薬(?)の効きが前ほどではないみたいだね~
排卵誘発って、個人差もあるし、その時の体調とかも影響しているのかもしれないね。でも、卵はゆっくり育ったほうが質がよくなるって聞いたことあるから、じっくりいい卵ちゃんになるよう祈ってます!!

ちなみに次回は、生理が来れば8/3、来なければ7/25以降の予定なの。レオさんに会うためにも、生理が来ないことを祈っててくださいっi-236



<<IVF説明会 | ホーム | 長野旅行記>>
AIH、お疲れ様でした~。
クロミッドは長く服用を続けると
まーたんが書いているような副作用もあるし
私のように体が馴れてしまって(?)効き目が薄くなる場合もあるしなかなか難しいよね。
でも1個でも「いい卵」がいてくれたのなら希望を持って信じて待つのみ☆
まーたんがIVF挑戦を決心したのがだいぶ前のように感じるけど
もうあと2周期後には、ってところなんだね~。
理想はもちろんその前に自然な形で、だけれど
ゆめこちゃんの例もあるし、どんどん前進あるのみだよね!応援してるよ~!!
【2007/07/12 09:23】URL | ぴのまま #dzO3f8cA[ 編集]
初めまして!
まーすけさん 初めましてv-411
モモと言います。

4回目のAIHお疲れ様でした!!

私も内膜症ラパロの後、不妊治療をしているのですが、今回で10回目のAIHになりました。
秋くらいを目標に、ステップアップを考えています。

まーすけさんと同じで、私も5つ年上のダンナ様が大好きv-351
何だか共通点が多くて、ついついコメントしちゃいました。

お互いに、赤ちゃんを授かれる日までがんばりましょうね。
またこちらのブログに遊びに来ます♪
【2007/07/12 18:41】URL | モモ #SFo5/nok[ 編集]
お久しぶりです!
AIHお疲れ様でした。
副作用など色々あって大変だと思いますが
希望を持って頑張って下さいね。
応援してますよ~!

自宅にやっと戻ってきましたが
なかなかPCをする時間がとれません。e-263
また遊びに来ますね。
【2007/07/14 15:09】URL | Mikann #mQop/nM.[ 編集]
IVF説明会行ってきたんだねっ。
どんな感じだったのかなぁ!?
昨日そのカリスマ先生をお見かけしたんだけど、とっても気さくそうで優しそうで好感度高めだったよー。看護婦さんとの会話が何だかお茶目な感じで思わず笑っちゃったもん(^^)。
報告楽しみにしてますね~。
それにしてもクロミッドはまーすけさんにはイマイチだったようで・・・薬は人によって合う合わないがあるからね。
私はまた連日注射の真っ只中なのだけど、今日診察したらまだまだ小さくってガックリ。前回はあんなに劇的に効いたのにー。
てな訳で、まーだまだ当分通院の日々が続きそう(> <;)
まーすけさんは次回いつの予定?来週あたりまで私は毎日いるので、良ければ声かけてくださいね♪
【2007/07/17 18:41】URL | レオ #-[ 編集]
ぴのっちへ
コメントのお返事がまたまた遅くなってしまってごめんなさい!!

やっぱり、クロミッドはどうも私には合わないみたいです。そうそうヒロミ先生いわく、長期間服用すると、体が騙されなくなってくるって言ってたよ!クロミッドに限らないとは思うけど、やはりどうしても、長く続けると効果が薄くなってしまうみたいだね。。

IVFを考え始めたの、私もずいぶん昔のような気がしてて、実際やるのもすごく先のような感覚だったけど、気がつけばもうすぐなんだよね~ ああ~ドキドキしちゃう(*´д`*)
私もゆめこちゃんに続けるようがんばりますっi-192
いつも応援本当にありがとうi-228
【2007/07/19 18:05】URL | まーすけ #-[ 編集]
モモさんへ
はじめましてi-179
ご訪問&コメントどうもありがとうございますi-189
せっかくコメントいただいたのに、お返事が遅くなってしまってごめんなさい!!

モモさんもラパロ仲間なんですね~(ノ´∀`*) そしてステップアップも考慮されているなんて、本当に共通点が多いですね!!
さらに5つ年上のご主人が大好きだなんて・・・
もう嬉し過ぎますっi-178

私もモモさんのブログ、お邪魔させていただきますね!!
お互い大好きなだんなさんをパパにしてあげるためにも、がんばりましょうねi-237
【2007/07/19 18:11】URL | まーすけ #-[ 編集]
Mikannさんへ
わ~お久しぶりです!!
お忙しいのに、コメントありがとうございますi-189 とっても嬉しいですi-178

新しいブログの方も、たまに覗いてます。
しばらくは、くれぐれも無理なさらず、ベビちゃんとの生活を楽しんでくださいねi-228

私もいつかママになれたら、ぜひぜひ仲間にいれてくださいっi-237
【2007/07/19 18:20】URL | まーすけ #-[ 編集]
レオさんへ
カリスマ先生の説明会、なかなかよかったよ~ 「本当にカリスマなのか?」と思うほど、なんだか素朴な感じでかわいい先生に、イチコロでしたi-237
実は説明会のあと診察もしてもらったんだけど、超音波の機械操作とか、PCのキーボード打つのがゆっくりで、それもまたキュートでした。
普段ぶっきらぼうに慣れてるだけに(笑)、余計そう思うのかもね~アハハ。。

今回は、例の新薬(?)の効きが前ほどではないみたいだね~
排卵誘発って、個人差もあるし、その時の体調とかも影響しているのかもしれないね。でも、卵はゆっくり育ったほうが質がよくなるって聞いたことあるから、じっくりいい卵ちゃんになるよう祈ってます!!

ちなみに次回は、生理が来れば8/3、来なければ7/25以降の予定なの。レオさんに会うためにも、生理が来ないことを祈っててくださいっi-236
【2007/07/19 18:28】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/286-5fe78fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
