Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

長野旅行記




<Cycle 22> Day 13 (低温期13日目) 36.45℃
-----------------------------------------------------------------
またしても更新ができませんでした~
会社を休むと、その分前後が猛烈に忙しくなるのはわかっているのですが・・・我が家では、旅行は平日行くことに決めているため、まあ仕方ないですね。。

長野とっても楽しかったです
短い間でしたが、お義母さんにも親孝行できたし、こーも野尻湖でのバス釣りを満喫していたようだし、私も温泉とおいしいお料理を堪能できて、楽しい旅でした

今回も、こーにせがまれて一緒に釣りをしたんですが、天候などの影響で水中のバスがモロ見え状態で、シロウトの私でもバスとの駆け引きを楽しむことができました!!(残念ながら釣れなかったけど・・)
しかしさすがこーちゃんは上手で、ルアーを投げるしぐさやボートを操縦する姿に私はときめきっぱなし。。(mm*)キャッ
↓こーちゃまバスゲットの瞬間(私もゲットされたいっ



去年もお世話になった湯宿せきやでは、今回も露天風呂付きのお部屋にしたんですが、前回と違ってごはんが部屋出しでなかったのが残念
まあ、料亭もちゃんと個室になっていたので、そんなに違いはなかったのですが、部屋出しってなんかお殿様気分でいいですよね
聞いてみたら、お部屋の種類は同じでも、前は1階だったので、たまたま部屋出しが可能だったとのこと。次回はあらかじめ1階でお願いしようと心に決めたのでした

せきやさんは、温泉も部屋つき、貸し切り、ともにもちろん素晴らしいのですが、野趣あふれる郷土料理もおいしくてさらにボリュームも満点で大満足できます。でも、あまり有名でない小さい温泉郷にあるせいか、お値段は、他の露天風呂付き客室に比べて、かなりお安いのではないかと思います。機会があったら、ぜひぜひ行ってみてください!!
↓せきやさんの前でパチリ





カテゴリ : 【イベント・おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
From:ビバ子

(´Д` )イェイェもうGetされてるじゃないッスか!!まーすけサンよぉ( ´▽`)σ)´Д`)
長野、楽しかったんだね♪いいなー!
私もお部屋出しの食事って贅沢な雰囲気を味わえて大好きなんだー!
でもほんと最近は少なくなってきてるよね。
あぁ、こー様はボートも操れるのね!!・:*:・(●´Д`●)・:*:・ウットリ...

From:ぴのまま

ぷぷーっ。私もビバっちと同じく
「もうゲットされてるじゃん」と心の中でツッコんじゃったわよ(笑)
私も結婚前はわし男や同僚とよくバス釣りに行ったんだけど
釣りの上手な男性ってトキメキ要素高いよね!
手の仕草とか、水面を見定める遠い目つきyとか。
そして温泉。いいなぁいいなぁ、家族でゆったりまったりがイチバンだよね!
私もお部屋でお料理いただくの好きー。
でも食事の匂いが部屋につくのを敬遠される方も多いと先日聞きました。なるほどー。
あ!このお宿のある温泉の名前・・・今気が付いたゾ。

From:Ayabu

旅行…釣り…旅館…上膳据膳…温泉…いいわぁ…。
ブログを読む度に思うのですが、まーすけさん夫婦は、充実した生活をしてますよね!

なかなか旅行に行けない私には、うらやましい限りです。

でも今は…、「私が」というより、お友達に誘われて行き始めた進学塾を気に入り、毎晩勉強ばかりの娘を連れて行って「癒し」てあげたいかな。


ビバ子へ From:まーすけ

いや~ん、もうゲットされてるかなあ??
いやいや、こーはけっこう放任(?)なので、もっとガッチリつかまえててほすぃのv-238

ビバ子も部屋出し好きかい!?
食べるとき見た目とか気にしなくていいし、食べた後すぐ横になれるのがいいのよね~
ってそんな理由かい(笑)

こーのボート操縦の図はもう・・(`ロ')スキー!!って感じヨ・・・もじもじ

ぴのっちへ From:まーすけ

ビバ子へのお返事にも書いたけど、こーってあんまり束縛してくれなくて、確かにありがたいんだけど、たまにもっとヤキモチ焼け!とか思ってしまうのよね。ちゃんとつかまえててくれなきゃダメだぞv-238みたいな。(←誰なんだ)

しっかし、ぴのっちもエロいわね~
手の仕草とか、水面を見定める遠い目とか・・もうっ
ってそういう意味じゃない?(笑)
でもホント、釣りには「トキメキしぐさ」多いね!ぴのっちもぜひまたわし様と行ってくれ!!

それにしても、部屋出しはあえて敬遠される人もいるんだね!ふ~む納得。
そして温泉の名前は、そうなのよ~(ノ´∀`*)
でも、なんかサービスとかあるかな?と期待したものの、それについて言及すらもなくて、ちょっとガッカリしたのでした・・
去年も行ってるのにぃ!!

Ayabuさんへ From:まーすけ

いやあ、旅行大好きなのでつい行っちゃうけど、いい加減お金も貯めなきゃなあ・・と反省もする今日この頃。少し自粛せねばー!!

娘さん、お勉強に夢中なんですね!
進学塾を気にいっちゃうなんてすごい。。でも、たまには気分転換で旅行とかミュージカルもいいですよね。
そう、昨日レミゼ行って来ましたよ~!!
演出と、そして歌詞もけっこう変わってましたね。こーも、ナマイキに違いに気付いておりました。。
もう1回くらい行きたいけど・・もうすぐ体外受精も控えてるし、お財布と相談かなあ。。


From:のび蔵

のび蔵の いまさらだけど言わせてのコーナー
「ゲットされてるじゃん!!」
おっと、勝手にコーナー作っちゃってソーリー。

もろ見え状態でも釣れないなんて、釣りって難しいんだねぇ。
でも、釣れなくても楽しそうだよ!!

温泉も素敵~っ
部屋食いいよねぇ。私も好きだなぁ。
でも、去年城崎温泉の旅館で部屋食だったんだけど、
お給仕してくれたおばちゃんがとーってもマイペースな方で
なかなかシメのご飯を持ってきてくれず、早く外湯巡りを
したかったのにかなり足止めくらっちゃったってことが
あったのよ~。今考えるとそこまでがっついて温泉巡り
しなくてもよかった気もするんだけどさ(汗)

私は来月 大分に行くよー。せきやさんほど素敵なところには
泊まれないと思うけど、今から楽しみだぁっ

From:はっち

こーさま、大好きなバス釣りが出来て
嬉しそうだねi-194
そして豪華な旅館i-178
露天風呂付きのお部屋、
温泉好きな私にとっては憧れだよ~i-189
ゆっくりのんびり楽しめて良かったねi-175


のびちゃんへ From:まーすけ

いまさらだけど言わせてのコーナーって!!(爆笑)
なんか昔のオールナイトニッポンを思い出したよ~!!
あーウケた。

バスに限らないかもしれないけど、そこに見えててエサ(ルアー)にも興味示してるのに、なかなか食いついてくれないのよね~これが!!プロはそこをうまく食いつかせることができるみたいで。。うーむすごい。
でもホント、釣れなくても魚との駆け引きができて楽しかった!!見えないと、ほーんと何が起きてるかサッパリでつまんないからさあ。。

のびちゃんも部屋食好きなのねん!
でも確かに、給仕さんのペースに依存しちゃうよね~簡単に呼べない感じだし。
しかし大分とな!?九州かよう!!(実は九州はまだ行ったことがない!)
いいないいな~帰りに東京にお寄りなさいなっ



はっちさんへ From:まーすけ

この旅館、本当にオススメだよ~
(実はテレビでも1度紹介されてたことがあるのだ!)
こっちからだとそこそこ遠いけど、宿泊料は、同じ条件で他の旅館と比べると、かなりお安いと思います!でもリッチくんは泊まれないと思うから、やっぱり厳しいかな??
もし機会があれば、ぜひ行ってみてねv-238

こーも大好きな野尻湖で釣りが出来て大満足だったみたいi-179
来年も行けるといいな~



<<4回目AIH終了!! | ホーム | リセット報告>>
(´Д` )イェイェもうGetされてるじゃないッスか!!まーすけサンよぉ( ´▽`)σ)´Д`)
長野、楽しかったんだね♪いいなー!
私もお部屋出しの食事って贅沢な雰囲気を味わえて大好きなんだー!
でもほんと最近は少なくなってきてるよね。
あぁ、こー様はボートも操れるのね!!・:*:・(●´Д`●)・:*:・ウットリ...
【2007/07/05 10:24】URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
ぷぷーっ。私もビバっちと同じく
「もうゲットされてるじゃん」と心の中でツッコんじゃったわよ(笑)
私も結婚前はわし男や同僚とよくバス釣りに行ったんだけど
釣りの上手な男性ってトキメキ要素高いよね!
手の仕草とか、水面を見定める遠い目つきyとか。
そして温泉。いいなぁいいなぁ、家族でゆったりまったりがイチバンだよね!
私もお部屋でお料理いただくの好きー。
でも食事の匂いが部屋につくのを敬遠される方も多いと先日聞きました。なるほどー。
あ!このお宿のある温泉の名前・・・今気が付いたゾ。
【2007/07/05 11:15】URL | ぴのまま #dzO3f8cA[ 編集]
旅行…釣り…旅館…上膳据膳…温泉…いいわぁ…。
ブログを読む度に思うのですが、まーすけさん夫婦は、充実した生活をしてますよね!

なかなか旅行に行けない私には、うらやましい限りです。

でも今は…、「私が」というより、お友達に誘われて行き始めた進学塾を気に入り、毎晩勉強ばかりの娘を連れて行って「癒し」てあげたいかな。
【2007/07/05 17:49】URL | Ayabu #-[ 編集]
ビバ子へ
いや~ん、もうゲットされてるかなあ??
いやいや、こーはけっこう放任(?)なので、もっとガッチリつかまえててほすぃのv-238

ビバ子も部屋出し好きかい!?
食べるとき見た目とか気にしなくていいし、食べた後すぐ横になれるのがいいのよね~
ってそんな理由かい(笑)

こーのボート操縦の図はもう・・(`ロ')スキー!!って感じヨ・・・もじもじ
【2007/07/06 17:24】URL | まーすけ #-[ 編集]
ぴのっちへ
ビバ子へのお返事にも書いたけど、こーってあんまり束縛してくれなくて、確かにありがたいんだけど、たまにもっとヤキモチ焼け!とか思ってしまうのよね。ちゃんとつかまえててくれなきゃダメだぞv-238みたいな。(←誰なんだ)

しっかし、ぴのっちもエロいわね~
手の仕草とか、水面を見定める遠い目とか・・もうっ
ってそういう意味じゃない?(笑)
でもホント、釣りには「トキメキしぐさ」多いね!ぴのっちもぜひまたわし様と行ってくれ!!

それにしても、部屋出しはあえて敬遠される人もいるんだね!ふ~む納得。
そして温泉の名前は、そうなのよ~(ノ´∀`*)
でも、なんかサービスとかあるかな?と期待したものの、それについて言及すらもなくて、ちょっとガッカリしたのでした・・
去年も行ってるのにぃ!!
【2007/07/06 17:30】URL | まーすけ #-[ 編集]
Ayabuさんへ
いやあ、旅行大好きなのでつい行っちゃうけど、いい加減お金も貯めなきゃなあ・・と反省もする今日この頃。少し自粛せねばー!!

娘さん、お勉強に夢中なんですね!
進学塾を気にいっちゃうなんてすごい。。でも、たまには気分転換で旅行とかミュージカルもいいですよね。
そう、昨日レミゼ行って来ましたよ~!!
演出と、そして歌詞もけっこう変わってましたね。こーも、ナマイキに違いに気付いておりました。。
もう1回くらい行きたいけど・・もうすぐ体外受精も控えてるし、お財布と相談かなあ。。
【2007/07/06 17:37】URL | まーすけ #-[ 編集]
のび蔵の いまさらだけど言わせてのコーナー
「ゲットされてるじゃん!!」
おっと、勝手にコーナー作っちゃってソーリー。

もろ見え状態でも釣れないなんて、釣りって難しいんだねぇ。
でも、釣れなくても楽しそうだよ!!

温泉も素敵~っ
部屋食いいよねぇ。私も好きだなぁ。
でも、去年城崎温泉の旅館で部屋食だったんだけど、
お給仕してくれたおばちゃんがとーってもマイペースな方で
なかなかシメのご飯を持ってきてくれず、早く外湯巡りを
したかったのにかなり足止めくらっちゃったってことが
あったのよ~。今考えるとそこまでがっついて温泉巡り
しなくてもよかった気もするんだけどさ(汗)

私は来月 大分に行くよー。せきやさんほど素敵なところには
泊まれないと思うけど、今から楽しみだぁっ
【2007/07/09 19:06】URL | のび蔵 #-[ 編集]
こーさま、大好きなバス釣りが出来て
嬉しそうだねi-194
そして豪華な旅館i-178
露天風呂付きのお部屋、
温泉好きな私にとっては憧れだよ~i-189
ゆっくりのんびり楽しめて良かったねi-175
【2007/07/09 20:03】URL | はっち #m5UXrmrE[ 編集]
のびちゃんへ
いまさらだけど言わせてのコーナーって!!(爆笑)
なんか昔のオールナイトニッポンを思い出したよ~!!
あーウケた。

バスに限らないかもしれないけど、そこに見えててエサ(ルアー)にも興味示してるのに、なかなか食いついてくれないのよね~これが!!プロはそこをうまく食いつかせることができるみたいで。。うーむすごい。
でもホント、釣れなくても魚との駆け引きができて楽しかった!!見えないと、ほーんと何が起きてるかサッパリでつまんないからさあ。。

のびちゃんも部屋食好きなのねん!
でも確かに、給仕さんのペースに依存しちゃうよね~簡単に呼べない感じだし。
しかし大分とな!?九州かよう!!(実は九州はまだ行ったことがない!)
いいないいな~帰りに東京にお寄りなさいなっ

【2007/07/11 13:54】URL | まーすけ #-[ 編集]
はっちさんへ
この旅館、本当にオススメだよ~
(実はテレビでも1度紹介されてたことがあるのだ!)
こっちからだとそこそこ遠いけど、宿泊料は、同じ条件で他の旅館と比べると、かなりお安いと思います!でもリッチくんは泊まれないと思うから、やっぱり厳しいかな??
もし機会があれば、ぜひ行ってみてねv-238

こーも大好きな野尻湖で釣りが出来て大満足だったみたいi-179
来年も行けるといいな~
【2007/07/11 14:00】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/285-e1d153e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
