Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ダイエット!!




<Cycle 21> Day 7 (低温期7日目) ?℃
-----------------------------------------------------------------
IVFに進むと決めてから、急に気持ちが萎えたというか気が抜けたというか・・ どうにもやる気が起きなくなってしまい、ここ数ヶ月サプリや鍼灸、運動もサボっていた私ですが、やりたい放題のダラダラ生活がたたって、気がつけばゆるかったスカートがキツキツに・・・パンツにいたっては、ビタ1ミリの隙間もない状態

こいつは相当ヤバイことになっていそうだぜ・・・と思いつつも、我が家には体重計がないのをいいことに、見て見ぬフリをしていた私ですが、先日、健康保険組合のポイント交換でもらったカラダスキャンが届いてしまったため、意を決して体重を測ってみたところ・・・・
ななななんと3キロも増えてやがりました!!! (`ロ')ギャー!!

ただでさえ、30歳を超えてからというもの毎年1キロずつ着実に肥えていて、イカンイカンと思っていたのに、ここへ来て一気に加速するとは・・ダラダラ生活、恐るべしですな。
親切なカラダスキャンによりますと、私の場合、体重だけなら何とか標準におさまっているものの、体脂肪が異様に高い、いわゆる隠れ肥満なのだそうです(´Д⊂ヽグスン
てなわけで、ようやくダイエットを決意しました~!!

運動はもちろんのこと、やはりここは摂取カロリーを抑えるのが王道では!?ということで、パーフェクト・ダイエット・プロなるものを購入。。これ、かの有名なマイクロダイエットに代表される、いわゆる食事の代わりにシェイクを飲むというダイエットなのですが、マイクロダイエットよりも安価な割には口コミでの評判がよかったので、気がついたら買い物カゴに入れちゃってました!!キャー!!
(ビリーにも相当惹かれましたが・・・あの動きは今の私にはとてもついてけそうにないので、やめときました。。)

あと、前から気になっていた体の歪みにも再度アプローチするべく、カイロプラクティックにも通うことにしました!!
こちらは以前、整骨院にも通っていたし、自分でも気をつけていたので、今はだいぶ改善されているような気もするのですが、3ヶ月通っただけで3キロ痩せた!!という、魅惑のカイロ院を同僚が教えてくれたので、さっそく行ってみることに。。
最初は、IVFに向けて、サボってた鍼灸にまた行くつもりだったのですが、それよりも今はまずこの尻と太ももをどーにかせにゃならん!という気持ちの方が強くなってしまったので、とりあえずカイロ優先で行ってみたいと思いマス!(本当は両方行けたら一番なのですが、金銭的にそれはとても無理なので

まずは3キロ減 → 最終的には5キロ減を目指して、がんばります!!!
また報告しますねー!!



カテゴリ : 【試していたこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:Ayabu

うちの職場は、私とほぼ同年代である40代が5人いますが、この10数年、体型を維持できているのは、普段からジムに通ったり食事に気をつけている女性1人だけです。

しかもコレステロール値等が高くなったりして、定期検診のたびに、みなビクビクしてます。

美しく健康な40代を迎えるためにも、まーすけさん、頑張って!!

私もぜひ参考にしたいので、まーすけさんの手応えのあるご報告お待ちしてます!!

From:てんき

置き換えはその場しのぎでっせ、まーすけさん!
食生活の見直しもして、健康な体作りに励んでくださいね~♪

私も腹筋のなさに愕然としてたところです。
なので、職場でイスに座りながら足上げしてます(;^_^A
少しは引き締まってくれるといいんだけどなぁ。

Ayabuさんへ From:まーすけ

やっぱり健康&美容に一番いいのは、毎日の食生活と運動ですよね。シンプルだけど、そしてそれが難しいんだけど、結局のところそれしかないと思ってます。
あとは、こまめに自分の体重や体脂肪をチェックすることかな~
そもそも、年に1回の健康診断でしか体重を測っていなかった時点で、ダメダメでした(笑)
健康=美しさということで、隠れ肥満卒業のためがんばります!!
また報告しますね(ノ´∀`*)

てんきさんへ From:まーすけ

もちろん置き換えだけに頼るつもりはないですよ~私の場合、体重もだけど、体脂肪を落とさないことには意味がないので。。
食生活は、普段はあまり外食もしないし、昼もお弁当なので、そんなにメチャクチャではないんですが、今まであまりカロリーとか気にせず揚げ物が多かったりしたので、少し気にしてみようと思ってマス。
あとはやっぱり運動ですね。。
体脂肪を落とすには、これに尽きると思ってます。がんばりまーす!!


<<バジろうちゃん | ホーム | やっぱり。。>>
うちの職場は、私とほぼ同年代である40代が5人いますが、この10数年、体型を維持できているのは、普段からジムに通ったり食事に気をつけている女性1人だけです。

しかもコレステロール値等が高くなったりして、定期検診のたびに、みなビクビクしてます。

美しく健康な40代を迎えるためにも、まーすけさん、頑張って!!

私もぜひ参考にしたいので、まーすけさんの手応えのあるご報告お待ちしてます!!
【2007/05/30 09:38】URL | Ayabu #-[ 編集]
置き換えはその場しのぎでっせ、まーすけさん!
食生活の見直しもして、健康な体作りに励んでくださいね~♪

私も腹筋のなさに愕然としてたところです。
なので、職場でイスに座りながら足上げしてます(;^_^A
少しは引き締まってくれるといいんだけどなぁ。
【2007/05/30 11:33】URL | てんき #-[ 編集]
Ayabuさんへ
やっぱり健康&美容に一番いいのは、毎日の食生活と運動ですよね。シンプルだけど、そしてそれが難しいんだけど、結局のところそれしかないと思ってます。
あとは、こまめに自分の体重や体脂肪をチェックすることかな~
そもそも、年に1回の健康診断でしか体重を測っていなかった時点で、ダメダメでした(笑)
健康=美しさということで、隠れ肥満卒業のためがんばります!!
また報告しますね(ノ´∀`*)
【2007/05/31 15:52】URL | まーすけ #-[ 編集]
てんきさんへ
もちろん置き換えだけに頼るつもりはないですよ~私の場合、体重もだけど、体脂肪を落とさないことには意味がないので。。
食生活は、普段はあまり外食もしないし、昼もお弁当なので、そんなにメチャクチャではないんですが、今まであまりカロリーとか気にせず揚げ物が多かったりしたので、少し気にしてみようと思ってマス。
あとはやっぱり運動ですね。。
体脂肪を落とすには、これに尽きると思ってます。がんばりまーす!!
【2007/05/31 15:55】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/280-5f9e8a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
