Admin








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

モーツァルトとロイド・ウェバー




Day 26 (高温期10日目) 36.93℃

今日も引き続き高温が続いています
よしよし、黄体ホルモンがんばってます

のだめに影響され、モーツァルトが聴きたくてたまらなくなり、久しぶりに「魔笛」を聴きながら出勤
これ、思い起こせばもう20年近く、回数にすればたぶん数100回は聴いてると思うけど・・いまだに飽きません しかも、聴くと必ずデタラメ指揮をしそうになってしまう。。
き、危険だ
でもおかげで朝からご機嫌度マックスなのだった

帰ってきても音楽熱が冷めないので、先日買わされたファントムDVDの特典映像「ミュージカル・オペラ座の怪人メイキング」を観た。実は、これに興味があったので高い方のDVDを購入したわけだけど・・
予想をはるかに超える貴重なメイキング映像の数々に衝撃

ロンドンで幾度も観たあの舞台が、映像として目の前にあるなんて・・いいようのない感動にシビレふぐ状態
映像化はあり得ないと昔ロイド・ウェバーが言っていたのを信じ、舞台を瞼の奥に焼き付けんと凝視して幾星霜・・こんなものが観れる日が来るなんて、本当に生きててよかったと心から思った。

中でもコルム・ウィルキンソンの、試演でのMusic of The Nightは素晴らしかった。。バ、バルジャンや・・
確かコルムはカナダでのオープニング・キャストだったような。あとでCDを探してみよう。。ファントムもかれこれ20年近く、たぶん魔笛以上に
聴きこんでいるけど、いまだに飽きない。
昔そうでもなかった曲が、最近好きになったりもしていたり。
うーむ、さすが現代のモーツァルト
映画用に書き下ろした新曲もすばらしかったし、まだまだロマンティックな曲を作り続けてほしいものです。

というわけで、今日はすっかり音楽三昧。
夕方に、大好きな「ベスト・フレンズ・ウェディング」がちょうどWOWOWでやってて観ることが出来たし、まさにViva La Musica!の1日だった

ほんとは子宮内膜症のこと少しずつ書こうと思ったのにな



カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<想像妊娠ショック | ホーム | 妊娠時の基礎体温>>















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/28-9749ce57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
