Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

初AIH!!




<Cycle 19> Day 16 (高温期1日目) 36.66℃
-----------------------------------------------------------------
昨日、初めてのAIHをして来ました!!
排卵誘発は行わず、自然周期でのAIHです。
前周期、過排卵を期待して初めて服用したクロミッドは私には合わないのか、卵が増えることはなかったのですが、先生は、クロミッドは1周期飲んだら1周期休むという方針のようで、今回お薬はなし。AIHも、正直どうしようか迷っていたのですが(私の場合、卵1個ではほとんど期待できない気がして)、先生いわく、「自然周期でも妊娠の確率は2倍になる!」ということなので、内心本当かよっと疑いながらも、ものは試しだし、何事も経験 ということで、チャレンジしてまいりましたー!!

しかし少々の緊張とは裏腹に、それは特に痛みもなく、至極あっさり終わってちょっぴり拍子抜けしてしまいました。
別室で行うのかと思いきや、いつもの診察室のいつもの内診台で、卵胞チェックを済ませた後、おもむろに「じゃAIHね~」というヒロミ先生の合図のあと、ちょっぴり「つままれる感」みたいなのや、「注入される感」はあったものの、あれよあれよという間に終わってしまいました。途中、「だいじょうぶ~?」と聞いてくれた先生にも、「なんともないっす~」と余裕で答えるわたくし

終わった後、内診イスをグイーッと後ろに倒されたのですが、そのとき看護婦さんのお顔を見たら、1度目、2度目の手術、そして卵管造影のときもお世話になった、私の大好きなベテラン看護婦さんでした
やっぱり、ココ1番ってときにはこの方が登場するのですね
その後は、先生と雑談など楽しみながら(笑)、内診イスで休むことしばし・・・
無事、初AIHが終わりました!!

まあ、こーの精液検査も、フーナーテストの結果もよかったことを考えると、正直ほとんど期待してないんですが。。夏のIVFまで、あと2~3回は試してみるつもりデス!!
排卵は昨日の夜だったようなので、今ごろ出会ってくれてるといいな~



カテゴリ : 【[19] AIH① 自然
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
From:てんき

AIHお疲れ様~!
こーさんの分身にとっての最初の難関を先生が手助けしてくれたんだと思えば、元気なまんままーすけさんの分身までたどり着けることでしょう♪
あと2~3回と言わず、今回にも期待しましょうよん♪
無事受精完了して、ふわふわベッドに向かっていることを祈っています!

From:ビバ子

AIH終了!*゚¨オツ゚゚・*:..(o・ω・o)*゚¨カレ゚゚・*:    
結構サクッと終わってしまうもんなんだねぇ。
私も出産の時に手術の時からお世話になってたベテラン看護師さんが来てくれてて、ホッと安心したのを思い出したよ~(★・∀・)うんっ!!
タマゴちゃんと精子ちゃんが出合ってくれてますように゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.  

From:ぴのまま 

AIH、お疲れ様!!
方法には詳しくないんだけど、そっかぁ、あまり時間は掛からずに終了するんだねぇ。
痛いと感じる人もいると聞いたことがあったんだけど
まーたんはそうじゃなくて良かった!
ヒロミ先生やベテラン看護婦さんといった、信頼できる方々がついてくれてるからだろうね。
(ちなみにこーさんの精鋭クンたちは持参するの???)
まーたんの子宮内でしっかり運命の出会いを果たしてくれていますように☆



From:レオ

初AIH無事終わったようで良かったね!
そうそう、余りの呆気なさに拍子抜けしちゃうくらい何て事ないんだよね。
いつもの内診と変わらないくらい。
確かに私も初回は緊張したけど、先生も看護婦さんも親切でリラックスさせてくれたから楽勝じゃん!なんて思った記憶が。
でも、あの体勢で先生と雑談するのって可笑しくない!?私も時々何でこんな状態で普通に喋ってるんだ?と我にかえって苦笑しちゃうんだよね(^^;)
とにかく、期待してないとは言えど、今頃仲良く巡りあえてる事を私はお祈りしてますよん♪

From:ゆめこ

初AIH、お疲れ様でした!

ほんと、おもっていたよりアッサリと
終るから、拍子抜けもするけど
安心もするよね♪
これなら何度か挑戦してもいいな、みたいな(^^)
ゆめこも今週気は自然周期でのAIHになります。
AIH自体は3回目。。。
これで妊娠しなければ体外にステップアップかも☆
お互いに良い結果が出せるといいですね♪

From:Ayabu

私も始めてのときは、いつにも増して緊張して臨んだのに、終わってみれば「あれれ」って感じで。
考えてみれば『人工」とはいえ、『原始的な方法』のような気もしました。
だからこそ、AIHの間に成功することお祈りしてます!!肉体的、精神的、金銭的、時間的にも負担が少ないものね。。。

そうそう、私がやった頃は、病院設立当初だったので、特に安いと言われたような。。5000円くらいだったかな。。




てんきさんへ From:まーすけ

こーの分身、また待ちぼうけになってないといいんですが・・・ でも、私の分身は卵管まで来れてない可能性大なので、やっぱり期待はできないっす。。(期待するとダメだったときツライというのもあるけどi-229
本当に、受精してくれてればいいんですけどね~・・ がんばれ私の卵管采!!(笑)

ビバ子へ From:まーすけ

ほんと、いつもの内診とほとんど変わりなかったよ~ 変わってたのは金額くらいなもんさ。。(`ロ')ウガーッ
ベテラン看護婦さん、ここって時しか来てくれないようだけど、優しいし頼れるし、ほんと素敵なんだ~。・゚・(*´∀`*)・゚・。
出産の時もいてくれたらすごく嬉しいかも!!
ランちゃんセーちゃん、出会っててくれたら今ごろ着床時期なんだけどねぇ・・今の時点で特に変化なしなので、セーちゃんやっぱり待ちぼうけだったかも・・(´Д⊂ヽグスン

ぴのっちへ From:まーすけ

うん、本当にあっという間だったよ!!
ちょこっとつまんで注入~みたいな感じ。
終わったあと、内診イスがそのまま後ろに倒れたんだけど、けっこうな傾斜だったので、「どこまで倒れるんだこれは?!」とそこは少々ドキドキしました。。
こーの精鋭たちは持参だったよ!!
病院でも採れるみたいだったけど、病院での採取はまだ敷居が高いかなと・・
採精室、どんな様子なのかちょっと気になるから、いずれ送り込んでやろうと目論んでるんだけどネー(ΦωΦ)フフフ・・


レオさんへ From:まーすけ

あははは、ホントだよねー!!
あの状態で雑談て、客観的に見るとかなりマヌケだよね(笑) しかも頭に血が上っちゃって、ちょっとフラフラになってるし!
でも最近すっかりそんな状態に慣れちゃってる自分が怖い・・(`∀´)
あー、ちゃんと出会えてくれてるといいな~


ゆめこさんへ From:まーすけ

私もこれなら数回チャレンジしてもいいな~と思いました!!でも、お会計で金額聞いてビックリ!!だったので、やっぱり3回くらいをメドに、体外に進むつもりでいます。
今回は自然周期だったので、次回はまたお薬になるかな??
もう気持ちはかなり体外なんだけど、やっぱりその前に結果が出ればどんなにいいかと思いますよね。。
私もゆめこさんのこと、応援してますっ!!

Ayabuさんへ From:まーすけ

ごごご5千円は・・・安いですねv-352
相場はその倍くらいと聞いてたんですが、こないだは4倍ほどかかりました。。(´Д⊂ヽグスン
それでもAIHで妊娠の望みがあるなら、5~6回はチャレンジしたいと思うのですが、うちの場合、先生にAIH飛ばしてもいいとも言われてるので、やっぱりあと2回くらいと思ってます。
その間に来てくれたら、こんなに嬉しいことはないですよね。いつも応援、ありがとうございます。・゚・(*´∀`*)・゚・。


<<お花見動物園 | ホーム | ダーリンバトン>>
AIHお疲れ様~!
こーさんの分身にとっての最初の難関を先生が手助けしてくれたんだと思えば、元気なまんままーすけさんの分身までたどり着けることでしょう♪
あと2~3回と言わず、今回にも期待しましょうよん♪
無事受精完了して、ふわふわベッドに向かっていることを祈っています!
【2007/04/06 10:41】URL | てんき #-[ 編集]
AIH終了!*゚¨オツ゚゚・*:..(o・ω・o)*゚¨カレ゚゚・*:    
結構サクッと終わってしまうもんなんだねぇ。
私も出産の時に手術の時からお世話になってたベテラン看護師さんが来てくれてて、ホッと安心したのを思い出したよ~(★・∀・)うんっ!!
タマゴちゃんと精子ちゃんが出合ってくれてますように゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.  
【2007/04/07 09:21】URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
AIH、お疲れ様!!
方法には詳しくないんだけど、そっかぁ、あまり時間は掛からずに終了するんだねぇ。
痛いと感じる人もいると聞いたことがあったんだけど
まーたんはそうじゃなくて良かった!
ヒロミ先生やベテラン看護婦さんといった、信頼できる方々がついてくれてるからだろうね。
(ちなみにこーさんの精鋭クンたちは持参するの???)
まーたんの子宮内でしっかり運命の出会いを果たしてくれていますように☆

【2007/04/07 23:39】URL | ぴのまま  #dzO3f8cA[ 編集]
初AIH無事終わったようで良かったね!
そうそう、余りの呆気なさに拍子抜けしちゃうくらい何て事ないんだよね。
いつもの内診と変わらないくらい。
確かに私も初回は緊張したけど、先生も看護婦さんも親切でリラックスさせてくれたから楽勝じゃん!なんて思った記憶が。
でも、あの体勢で先生と雑談するのって可笑しくない!?私も時々何でこんな状態で普通に喋ってるんだ?と我にかえって苦笑しちゃうんだよね(^^;)
とにかく、期待してないとは言えど、今頃仲良く巡りあえてる事を私はお祈りしてますよん♪
【2007/04/08 20:15】URL | レオ #-[ 編集]
初AIH、お疲れ様でした!

ほんと、おもっていたよりアッサリと
終るから、拍子抜けもするけど
安心もするよね♪
これなら何度か挑戦してもいいな、みたいな(^^)
ゆめこも今週気は自然周期でのAIHになります。
AIH自体は3回目。。。
これで妊娠しなければ体外にステップアップかも☆
お互いに良い結果が出せるといいですね♪
【2007/04/10 09:42】URL | ゆめこ #-[ 編集]
私も始めてのときは、いつにも増して緊張して臨んだのに、終わってみれば「あれれ」って感じで。
考えてみれば『人工」とはいえ、『原始的な方法』のような気もしました。
だからこそ、AIHの間に成功することお祈りしてます!!肉体的、精神的、金銭的、時間的にも負担が少ないものね。。。

そうそう、私がやった頃は、病院設立当初だったので、特に安いと言われたような。。5000円くらいだったかな。。


【2007/04/10 20:58】URL | Ayabu #-[ 編集]
てんきさんへ
こーの分身、また待ちぼうけになってないといいんですが・・・ でも、私の分身は卵管まで来れてない可能性大なので、やっぱり期待はできないっす。。(期待するとダメだったときツライというのもあるけどi-229
本当に、受精してくれてればいいんですけどね~・・ がんばれ私の卵管采!!(笑)
【2007/04/11 17:12】URL | まーすけ #-[ 編集]
ビバ子へ
ほんと、いつもの内診とほとんど変わりなかったよ~ 変わってたのは金額くらいなもんさ。。(`ロ')ウガーッ
ベテラン看護婦さん、ここって時しか来てくれないようだけど、優しいし頼れるし、ほんと素敵なんだ~。・゚・(*´∀`*)・゚・。
出産の時もいてくれたらすごく嬉しいかも!!
ランちゃんセーちゃん、出会っててくれたら今ごろ着床時期なんだけどねぇ・・今の時点で特に変化なしなので、セーちゃんやっぱり待ちぼうけだったかも・・(´Д⊂ヽグスン
【2007/04/11 17:16】URL | まーすけ #-[ 編集]
ぴのっちへ
うん、本当にあっという間だったよ!!
ちょこっとつまんで注入~みたいな感じ。
終わったあと、内診イスがそのまま後ろに倒れたんだけど、けっこうな傾斜だったので、「どこまで倒れるんだこれは?!」とそこは少々ドキドキしました。。
こーの精鋭たちは持参だったよ!!
病院でも採れるみたいだったけど、病院での採取はまだ敷居が高いかなと・・
採精室、どんな様子なのかちょっと気になるから、いずれ送り込んでやろうと目論んでるんだけどネー(ΦωΦ)フフフ・・
【2007/04/11 17:22】URL | まーすけ #-[ 編集]
レオさんへ
あははは、ホントだよねー!!
あの状態で雑談て、客観的に見るとかなりマヌケだよね(笑) しかも頭に血が上っちゃって、ちょっとフラフラになってるし!
でも最近すっかりそんな状態に慣れちゃってる自分が怖い・・(`∀´)
あー、ちゃんと出会えてくれてるといいな~
【2007/04/11 17:33】URL | まーすけ #-[ 編集]
ゆめこさんへ
私もこれなら数回チャレンジしてもいいな~と思いました!!でも、お会計で金額聞いてビックリ!!だったので、やっぱり3回くらいをメドに、体外に進むつもりでいます。
今回は自然周期だったので、次回はまたお薬になるかな??
もう気持ちはかなり体外なんだけど、やっぱりその前に結果が出ればどんなにいいかと思いますよね。。
私もゆめこさんのこと、応援してますっ!!
【2007/04/11 17:37】URL | まーすけ #-[ 編集]
Ayabuさんへ
ごごご5千円は・・・安いですねv-352
相場はその倍くらいと聞いてたんですが、こないだは4倍ほどかかりました。。(´Д⊂ヽグスン
それでもAIHで妊娠の望みがあるなら、5~6回はチャレンジしたいと思うのですが、うちの場合、先生にAIH飛ばしてもいいとも言われてるので、やっぱりあと2回くらいと思ってます。
その間に来てくれたら、こんなに嬉しいことはないですよね。いつも応援、ありがとうございます。・゚・(*´∀`*)・゚・。
【2007/04/11 17:44】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/271-303f12c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
