Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

再スタート




<Cycle 19> Day 3 (低温期3日目) ?℃
-----------------------------------------------------------------
やっぱり今回もリセットしちゃいました。
ここのとこPMSもないし、高温期はほぼ穏やかに過ごせてるのですが、生理予定日の前の日くらいになると、やはりどうしても、ほんの僅かな可能性に期待してしまう自分の気持ちに気づいてしまい、 「どうせダメなのに、やっぱり期待してしまう自分」がたまらなく惨めに思えて、落ち込んでしまいます。で、今月もやっぱりやってしまいましたよ・・・ ワガママ放題

うちは共働きなので、早く帰ったほうがごはんの支度をすることになっているのですが、その日は私の方が2時間も早く帰っていたというのに、ベッドでふて寝 実はここしばらく、残業が続いていたので、私のほうが早く帰ったのはかなり久しぶり。こーがずっと夕飯係をしてくれてたので、ほんとは久々に早く帰れたんだから、作って待ってようと思っていたのに・・・ ダメでした
しかも、ダメ妻でごめんなさい!!と心の中では思っているのに、こーが帰ってくるとやっぱり甘えてしまって、さんざんグチを聞いてもらい、慰めてもらい・・ _| ̄|○
そのおかげでリセットしたときは、嘘のように気持ちが落ち着いていたのですが。。
幸ちゃんごめんなさい

実はここしばらく、葛藤していました。
私にはIVFしかないんだなあ、と思ったら、なんだか、これまでがんばってきた体質改善や、サプリを続ける気持ちが薄くなってしまって・・・
もちろん、IVFするにしても、質のいい卵、よい状態の子宮が必要だし、薬も使うことになるので、むしろこれまで以上に体をいい状態にしておくことが必要なのはわかっているのですが、急に治療への情熱が薄れてしまったのです。
治療というほどのたいした治療はしていないけど、病院デビューからもそろそろ1年、ちょっと疲れてしまったのかもしれません。

バリに行ったのも、リフレッシュしてまた治療に向かえるかと思いきや、むしろ、まだまだ、こーと二人の生活を楽しみたいという気持ちに拍車をかけてしまったようでした。ここへ来てまた、本当に赤ちゃんほしいの!?と自問自答の日々を過ごしていました。

でも、こーともたくさん話をしてお互いの気持ちを再確認したり、逆に治療のことを考えない日々があったのがよかったのか、ようやくまた気持ちが治療へと向いて来ました。

子どもがいなければ不幸になるわけじゃないし、二人の間にどうしても子どもが必要なわけじゃない。。だけど、こーと私の赤ちゃんにはやっぱり会いたい。

なぜ会いたいんだろう??ってこともたくさん考えてみたけれど、これはもう理屈じゃないな、って思いました。
こーのことを好きになればなるほど、こーとの間にできた子どもに会ってみたい っていう気持ちが強くなるし、この気持ちをうまく言葉にするのは難しいです。(でも、きっと同じように赤ちゃん待ちをしているみんなや、赤ちゃんを授かったみんなはわかってくれるんじゃないかな。。)

私たち二人の子どもに会ってみたい!!
そのために、自分たちが納得いくまではがんばろう。納得いくまでやってみて、それでもダメだったら、そのときは二人で気楽に生きていこう。

結局、私たちの結論はこれしかないんですよね。
このことは、1年前に治療をしようと二人で決めたときにもたくさん話し合って出した二人の「治療方針」だったのに、私ときたら、たかが1年でもういっか~・・なんて思い始めていました。。我ながら情けない・・・・・
でもでも、おかげさまで初心に戻ることができたし、気持ちを新たに、夏のIVFに向けてがんばろうと思います

「まーすけが立派なママになれるまで」、まだまだ道のりは長いと思いますが・・・ これからもおつきあいいただけたら嬉しい限りです!!



カテゴリ : 【★思うこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
応援します! From:まひろ

お久しぶりです。こんにちは。
リセットしてしまうと、色々考えてしまいますよね、お気持ちわかります。私は結局ヒロミ先生のところに3年以上かかって、授かりました。もちろん、落ちることもたくさんありましたけど、いつかは必ず赤ちゃん授かれる!と信じて頑張りました。時には「もう子供はできないのかもしれない」という考え方に傾いたときもありましたけど。でも、きっといつかは笑顔になれます!愛する旦那様へのそれだけの思いがあれば、近いうちに是非きますよ!!遠くからですが応援してますね。

From:Ayabu

まーすけさん、お久しぶり~!!
ずっと忙しくて、なかなか訪問できませんでした。。。

リセット前後のやるせない気持ち、理屈抜きで赤ちゃんが欲しいという気持ち、そう思いながらも「ないものねだり」をしているだけなんじゃないかって自分自身に疑念を持ってしまうのも、どうせ努力したってダメなんだからと、治療も体質改善もどーでもよくなってしまうのも、何もかもよくわかる。。。

まーすけさんのブログを読ませてもらうようになって約1年、私が思うに、『赤ちゃん待ち』が、まーすけさん夫婦の絆をより深めてる気がするし、2人が『幸せ』に向かって自分たちなりに頑張ってる姿も、すごくいい感じ。

これからも2人だったら、つまずくことがあっても乗り越えていけるはず。。。

私も、ずっとまーすけさん夫婦を応援してます!!


わかるよ~。。 From:ぴのまま

2人の生活を楽しみたい気持ちと、2人の赤ちゃんに会ってみたい気持ち。
分かり過ぎるくらい分かるよ。
まーたんも書いてるように、理屈じゃなく自然な気持ちなんだよね。
落ち着く結論もやはりひとつしかないんだと思うんだけど
夫婦2人の人生だったり、未来の赤ちゃんのことだったりを思い描く時間も
きっとムダじゃないと私は思う。
自分の心の声をしっかり聞けば、どちらに転んでも、大切にできるんじゃないかな。
特にまーたんほどダンナ様へのの深い愛情があれば
皆さんもおっしゃるように何があってもきっと乗り越えられると思うし
きっと願いが通じるためのいちばんの近道だと思う☆
見習わなくちゃいけないな~といつも思ってマス!応援しとるけんね!

From:レオ

バリですっかり癒されてリフレッシュできたと思っていたら、ここ最近また色々考えたり悩んだりの日々だったんだね。
私もいつもその繰り返しだから、本当に嫌になるくらい良くわかる!治療に対して前向きで乗りに乗ってる時もあれば、とことん凹んでどーせ私なんてママにもなれないちっぽけな人間・・・なんてウジウジしたり。
でも、確かに不妊治療なんてせずに済めばどんなにか楽かと思うけど、神様が私達に与えたこの試練は結果的に赤ちゃん授かれても授かることが出来なくても決して無駄にはならず、自分の人生において大いに意味のある貴重な経験となるんじゃないか、と信じています。
そして、何よりまーすけさんとこーさんのお互いを思いやる深い愛情があれば、どんな壁もきっと乗り越えていけるはず。
私も今回の流産は本当に辛くてネガティブ思考に陥ってしまったけれど、今は前よりももっともっと赤ちゃんが欲しい気持ちが強くなった気がする。ホント理屈抜きに赤ちゃんが欲しい!愛する旦那様の子供に会いたくて堪らないんだよ、ねっ!
まだまだ山あり谷ありかもしれないけど、またお互い励ましあいながら頑張って行きましょう♪

余談だけど・・・昨日久しぶりにテレビでヒロミを見かけたんだけど、やっぱり先生、ヒロミに似てるかも(笑)一人で笑いが止まらなくなっちゃった。口が悪いところも似てるんだろーね(^^;)

まひろさんへ From:まーすけ

お久しぶりです!!
コメントありがとうございます。とっても嬉しいです!!
私はヒロミ先生のところに通ってちょうど1年になりました。長かったような、でもあっという間の1年を振り返ってみると、がんばろう!って前向きにいろいろ挑戦してみたり、やっぱりダメなんだ・・と落ち込んだり、まあこんな感じでいいか~って思ったり、いろんな感情を行ったり来たりしてました。
思うに、不妊治療ってこんな感じの繰り返しなんでしょうね。。
この道がいつまで続くのか、そしてどんな形で別の道が開けるのかはわからないけど、まひろさんを励みに、これからも進んで行こうと思ってます。
どうもありがとうございます!!

Ayabuさんへ From:まーすけ

お久しぶりです!!
お忙しい中のご訪問&コメントとっても嬉しいです!!
ヒロミ先生の所にお世話になって1年、相変わらず自分でも驚くくらいいろんな感情に振り回されていますが、いつもAyabuさんに共感し、応援してもらえること、本当に励みになっています。何より、自分でも説明がつかない気持ちや、どうにもならない気持ちをわかってもらえるのは、「あ、これでいいんだなー」と思えて、本当に安心できるんです。
この1年で、果たしてどれだけ前に進めたのかもわからないし、いつまで治療が続くかもわからないけど、これからもこーと二人、がんばっていこうと思うので、もうしばらくおつきあいいただけたら嬉しいです!!

ぴのっちへ From:まーすけ

まだまだ二人での生活もいいけど、やっぱり赤ちゃんにも会いたい気持ち、そして落ち着く気持ちは同じだって言ってもらえて、本当に安心したよ~!!
思い立ったときにふと妊娠できたら、迷いがないぶん、いろいろ考えることもないかもしれないけど、できにくいがために、治療が必要な私たちは、どうしても「本当に今治療してまでほしいのか?」とか、「そもそもなんでほしいのか?」とか、突き詰めて考えてしまうよね。。
でも、それってきっとムダなんかじゃ全然なくて、神様からもらった大切な時間なんだよね!!
私もぴのっち&わし様のことはずーっと(嫌がられるまで)応援するからね!!
これからもお互い楽しみつつ、がんばろうね(ノ´∀`*)



レオさんへ From:まーすけ

こないだはメールどうもありがとう!!
とっても嬉しかったです(ノ´∀`*)
たぶん不妊治療してる以上、はりきって治療に挑んだり、やさぐれてウジウジしたり、でもまたそこから立ち直ったり・・ずーっとその繰り返しなんだろうけど、もちろんそれはムダなんかじゃないと私も思います!!
何より、こうやって同じ思いを共有できるし、ヒロミ先生つながりで、お友達もできたし(´ー`)
今回のことは、本当に残念だったよね。。きっと言葉にできないくらい辛い思いをしたのだろうと思うけど、それでも、またがんばろうって、前より赤ちゃんほしいって前向きに考えられるレオさん、本当に素敵だなーと思います!!
私もレオさん見習ってがんばらないと!!
また病院で会えるの楽しみにしてるね。・゚・(*´∀`*)・゚・。

そういやヒロミ、最近テレビで見てないけど・・・やっぱり似てた??(笑)
顔もだけど、あの口の悪いところとか、ぶっきらぼうな態度も確かに似てるよね!!あと自信家なとことか。。ぷぷっ



<<ダーリンバトン | ホーム | バリ旅行記>>
応援します!
お久しぶりです。こんにちは。
リセットしてしまうと、色々考えてしまいますよね、お気持ちわかります。私は結局ヒロミ先生のところに3年以上かかって、授かりました。もちろん、落ちることもたくさんありましたけど、いつかは必ず赤ちゃん授かれる!と信じて頑張りました。時には「もう子供はできないのかもしれない」という考え方に傾いたときもありましたけど。でも、きっといつかは笑顔になれます!愛する旦那様へのそれだけの思いがあれば、近いうちに是非きますよ!!遠くからですが応援してますね。
【2007/03/23 20:54】URL | まひろ #-[ 編集]
まーすけさん、お久しぶり~!!
ずっと忙しくて、なかなか訪問できませんでした。。。

リセット前後のやるせない気持ち、理屈抜きで赤ちゃんが欲しいという気持ち、そう思いながらも「ないものねだり」をしているだけなんじゃないかって自分自身に疑念を持ってしまうのも、どうせ努力したってダメなんだからと、治療も体質改善もどーでもよくなってしまうのも、何もかもよくわかる。。。

まーすけさんのブログを読ませてもらうようになって約1年、私が思うに、『赤ちゃん待ち』が、まーすけさん夫婦の絆をより深めてる気がするし、2人が『幸せ』に向かって自分たちなりに頑張ってる姿も、すごくいい感じ。

これからも2人だったら、つまずくことがあっても乗り越えていけるはず。。。

私も、ずっとまーすけさん夫婦を応援してます!!
【2007/03/23 21:45】URL | Ayabu #-[ 編集]
わかるよ~。。
2人の生活を楽しみたい気持ちと、2人の赤ちゃんに会ってみたい気持ち。
分かり過ぎるくらい分かるよ。
まーたんも書いてるように、理屈じゃなく自然な気持ちなんだよね。
落ち着く結論もやはりひとつしかないんだと思うんだけど
夫婦2人の人生だったり、未来の赤ちゃんのことだったりを思い描く時間も
きっとムダじゃないと私は思う。
自分の心の声をしっかり聞けば、どちらに転んでも、大切にできるんじゃないかな。
特にまーたんほどダンナ様へのの深い愛情があれば
皆さんもおっしゃるように何があってもきっと乗り越えられると思うし
きっと願いが通じるためのいちばんの近道だと思う☆
見習わなくちゃいけないな~といつも思ってマス!応援しとるけんね!
【2007/03/24 01:03】URL | ぴのまま #dzO3f8cA[ 編集]
バリですっかり癒されてリフレッシュできたと思っていたら、ここ最近また色々考えたり悩んだりの日々だったんだね。
私もいつもその繰り返しだから、本当に嫌になるくらい良くわかる!治療に対して前向きで乗りに乗ってる時もあれば、とことん凹んでどーせ私なんてママにもなれないちっぽけな人間・・・なんてウジウジしたり。
でも、確かに不妊治療なんてせずに済めばどんなにか楽かと思うけど、神様が私達に与えたこの試練は結果的に赤ちゃん授かれても授かることが出来なくても決して無駄にはならず、自分の人生において大いに意味のある貴重な経験となるんじゃないか、と信じています。
そして、何よりまーすけさんとこーさんのお互いを思いやる深い愛情があれば、どんな壁もきっと乗り越えていけるはず。
私も今回の流産は本当に辛くてネガティブ思考に陥ってしまったけれど、今は前よりももっともっと赤ちゃんが欲しい気持ちが強くなった気がする。ホント理屈抜きに赤ちゃんが欲しい!愛する旦那様の子供に会いたくて堪らないんだよ、ねっ!
まだまだ山あり谷ありかもしれないけど、またお互い励ましあいながら頑張って行きましょう♪

余談だけど・・・昨日久しぶりにテレビでヒロミを見かけたんだけど、やっぱり先生、ヒロミに似てるかも(笑)一人で笑いが止まらなくなっちゃった。口が悪いところも似てるんだろーね(^^;)
【2007/03/25 16:56】URL | レオ #-[ 編集]
まひろさんへ
お久しぶりです!!
コメントありがとうございます。とっても嬉しいです!!
私はヒロミ先生のところに通ってちょうど1年になりました。長かったような、でもあっという間の1年を振り返ってみると、がんばろう!って前向きにいろいろ挑戦してみたり、やっぱりダメなんだ・・と落ち込んだり、まあこんな感じでいいか~って思ったり、いろんな感情を行ったり来たりしてました。
思うに、不妊治療ってこんな感じの繰り返しなんでしょうね。。
この道がいつまで続くのか、そしてどんな形で別の道が開けるのかはわからないけど、まひろさんを励みに、これからも進んで行こうと思ってます。
どうもありがとうございます!!
【2007/03/27 18:44】URL | まーすけ #-[ 編集]
Ayabuさんへ
お久しぶりです!!
お忙しい中のご訪問&コメントとっても嬉しいです!!
ヒロミ先生の所にお世話になって1年、相変わらず自分でも驚くくらいいろんな感情に振り回されていますが、いつもAyabuさんに共感し、応援してもらえること、本当に励みになっています。何より、自分でも説明がつかない気持ちや、どうにもならない気持ちをわかってもらえるのは、「あ、これでいいんだなー」と思えて、本当に安心できるんです。
この1年で、果たしてどれだけ前に進めたのかもわからないし、いつまで治療が続くかもわからないけど、これからもこーと二人、がんばっていこうと思うので、もうしばらくおつきあいいただけたら嬉しいです!!
【2007/03/27 18:55】URL | まーすけ #-[ 編集]
ぴのっちへ
まだまだ二人での生活もいいけど、やっぱり赤ちゃんにも会いたい気持ち、そして落ち着く気持ちは同じだって言ってもらえて、本当に安心したよ~!!
思い立ったときにふと妊娠できたら、迷いがないぶん、いろいろ考えることもないかもしれないけど、できにくいがために、治療が必要な私たちは、どうしても「本当に今治療してまでほしいのか?」とか、「そもそもなんでほしいのか?」とか、突き詰めて考えてしまうよね。。
でも、それってきっとムダなんかじゃ全然なくて、神様からもらった大切な時間なんだよね!!
私もぴのっち&わし様のことはずーっと(嫌がられるまで)応援するからね!!
これからもお互い楽しみつつ、がんばろうね(ノ´∀`*)

【2007/03/27 19:07】URL | まーすけ #-[ 編集]
レオさんへ
こないだはメールどうもありがとう!!
とっても嬉しかったです(ノ´∀`*)
たぶん不妊治療してる以上、はりきって治療に挑んだり、やさぐれてウジウジしたり、でもまたそこから立ち直ったり・・ずーっとその繰り返しなんだろうけど、もちろんそれはムダなんかじゃないと私も思います!!
何より、こうやって同じ思いを共有できるし、ヒロミ先生つながりで、お友達もできたし(´ー`)
今回のことは、本当に残念だったよね。。きっと言葉にできないくらい辛い思いをしたのだろうと思うけど、それでも、またがんばろうって、前より赤ちゃんほしいって前向きに考えられるレオさん、本当に素敵だなーと思います!!
私もレオさん見習ってがんばらないと!!
また病院で会えるの楽しみにしてるね。・゚・(*´∀`*)・゚・。

そういやヒロミ、最近テレビで見てないけど・・・やっぱり似てた??(笑)
顔もだけど、あの口の悪いところとか、ぶっきらぼうな態度も確かに似てるよね!!あと自信家なとことか。。ぷぷっ
【2007/03/27 19:17】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/269-a39ba19f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
