Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

魅惑のバレンタイン




<Cycle 17> Day 28 (高温期13日目) 36.74℃
-----------------------------------------------------------------
やはりと言うかなんというか、今朝の体温は大暴落・・・
明日は予定通り、リセットとなりそうです(`ロ')フンガーッ

まあそんな景気の悪い話は置いておいて・・
昨日はバレンタインデー チョコレート大好きだし、こういうロマンティックなイベントに目がない私は、大好きなこーちゃんに、この胸いっぱいの愛を表現しようと、実は前からいろいろ企画を練っていました(・∀・)ニヤリ

子どもの頃からサプライズが大好きだった私は、当時も家族の誕生日ともなればはりきっていろいろ企画しては、本人に内緒で驚かせたりしていたものでしたが、今もその驚かせ魂は健在 こーに対しても、ベタなものでは、レストランでケーキのプレゼント&店員さんからのバースデーソングとか、クリスマスの朝に枕元にプレゼントとか、本人の希望をよそに(笑)、ビックリさせては自己満足に浸っておりました。。

そんな私の、今回の驚かせ計画は、会社へのアポなしお迎え大作戦!!
って、読んで字のごとく、ただ会社までお迎えに行くだけなんですが、車通勤の私は、いつも満員電車で通勤しているこーを心から尊敬しておりまして、 たまには車でお迎えに行ってポイントを稼いじゃえ!!と思いついたわけです。会社の最寄駅で待ち伏せしてチョコを渡し、その後はこーの行きたいところに夕ごはんを食べに行く、という至れりつくせりな作戦を計画!!ムフフ

とまあ計画はよかったんですが、昨日に限って、私の仕事が押して早く帰れず、こーのほうはいつもより早く終了 ということで、結局は会社まで行き着くことができず、途中の駅までのお迎えと言う事態になってしまいました。トホホ~
しかしながら、昨日の東京は夕方から夜にかけて、まるで嵐のようなものすごい大雨と風に見舞われたので、途中の駅とはいえ、とっても喜んでもらえました それ以上に、仕事をしていると思っていた私が、駅にお迎えに来ていたことにものすごく驚いていましたが・・ハハハ。

夕ごはんは、こーのリクエストで立川の焼鳥やさんへ
雨の平日、しかもバレンタインということもあって、いつも混んでるのに昨日はガラガラでした。そのおかげで、いつもは忙しそうな板さんたちともたくさんおしゃべりできて、楽しいひとときを過ごせました。

渡したチョコも、帰ってからふたりでさっそくいただきました!!
今年は、世界でもトップクラスのショコラティエとして知られる、ジャン=ポール・エヴァンの「サフィル」というチョコにしてみました。



フランスで毎年秋に開催されている世界最大のチョコレートの祭典、「サロン・ド・ショコラ」で1位を取ったという逸品で、ヘーゼルナッツとアーモンドクリームのボンボンショコラなのですが、うーむ、さすがにおいしい

「サフィル」とは、フランス語でサファイアのことなんですが、まさにその名の通り、パリにあるエヴァンのお店では、まるでジュエリーのように美しいショコラが、宝石店さながらにディスプレイされています。
「数あるお菓子の中でも、最も官能的でロマンティック、そして美しいショコラは、まさに恋人達のためのもの」というエヴァンの言葉の通り、魅惑のショコラにすっかりとろけてしまった私たち・・・ 大満足のバレンタインとなりました



カテゴリ : 【イベント・おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
From:boom

まーすけちゃん お久しぶり♪
ペーパー歴十数年の私には 車通勤族はと~っても尊敬v-353
それに昨日は、運転に影響しそうな位 凄い強風だったもん。

私も サプライズ大好きなんですが、ワクワクし過ぎて 前の日からバレたりするタイプ。
今年のバレンタインも 前の日 言いたくて言いたくて0時をまわったと同時に
「今年の見たい?見たい?」と
自分からふってしまいましたi-229

From:はっち

あの嵐の日っi-199
それはそれはこーさまっ喜んだでしょう~i-176
まーすけさん優しいなぁ~i-228
それから気になるっ
美味しかったというチョコi-233
メモメモ・・・i-220i-179

From:てんき

あの日は久々の嵐でしたよね。まーすけさんのサプライズお迎えはさぞかし喜ばれたことでしょう♪
こういうイベントをいつも素敵に演出できるまーすけさん夫婦がうらやましい!
我が家にはサプライズのサの字もありませんから~http://blog26.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

From:ビバ子

いいな~!!サプライズ!!
ウチはいつもイベントの日に心の中で「何も振ってこんけど、サプライズなのか!?」って思いながらそのまま何も無くイベント終了~ってパターンです_| ̄|○ ガクッ
お迎えとか、いつもに無い事をしてくれると嬉しいよね♪わたしもいつかビバ夫を迎えに行ってあげようかな~(´∀`*)ウフフ
ステキなバレンタイン、私も読んでて心がホカホカしたよ~(ノ´∀`*)

boomちゃんへ From:まーすけ

わーお久しぶり。・゚・(*´∀`*)・゚・。
コメントどうもありがとう!!
実は私、車通勤歴10年になるのだ!(エヘン) でもその代わり運動不足だし、電車に乗るのがとっても面倒で・・イカンよね。。
boomちゃんは、ワクワクしてばれちゃうんだ~それかわいい(ノ´∀`*)
私は本当にそしらぬ顔してるので、いつも激しく驚かれます。。いいんだか悪いんだか‥(笑)

はっちさんへ From:まーすけ

こーは喜んだというより、本当に驚いたみたいで‥ちょっとひいてたかも!?(・∀・;)
チョコは本当においしかったよ~!!
(実は1日2粒づつ、大切に食べております‥)
ネットでも買えるので、機会があったら試してみてねi-236

てんきさんへ From:まーすけ

なぜか昔から、サプライズ大好きなんですよね。。両親や姉、妹を何回驚かしてきたことか・・相手が喜んでいるのかどうかは謎なんですが(笑)
しかしあの日の嵐は本当にすごかった!!車飛ばされるかと思いました。。

ビバ子へ From:まーすけ

エヘヘ、本当は会社の前で待ち伏せ(怪しい??)したかったんだけどね~
行き着けなくて、かなりマヌケだったよ(・∀・;)
ビバ子も機会があったらやっさんとお迎え行ってあげてみてv-238 実は実家から電車通勤だった頃、母が何かのついでに姪っ子連れで会社まで突然迎えに来てくれたことがあって・・母は狙ってたわけじゃないけど、あれは嬉しかったなあ(ノ´∀`*)


<<クロミッド開始(ノ´∀`*) | ホーム | 山小屋での味噌作り>>
まーすけちゃん お久しぶり♪
ペーパー歴十数年の私には 車通勤族はと~っても尊敬v-353
それに昨日は、運転に影響しそうな位 凄い強風だったもん。

私も サプライズ大好きなんですが、ワクワクし過ぎて 前の日からバレたりするタイプ。
今年のバレンタインも 前の日 言いたくて言いたくて0時をまわったと同時に
「今年の見たい?見たい?」と
自分からふってしまいましたi-229
【2007/02/15 21:47】URL | boom #BiZK4I0o[ 編集]
あの嵐の日っi-199
それはそれはこーさまっ喜んだでしょう~i-176
まーすけさん優しいなぁ~i-228
それから気になるっ
美味しかったというチョコi-233
メモメモ・・・i-220i-179
【2007/02/15 22:16】URL | はっち #m5UXrmrE[ 編集]
あの日は久々の嵐でしたよね。まーすけさんのサプライズお迎えはさぞかし喜ばれたことでしょう♪
こういうイベントをいつも素敵に演出できるまーすけさん夫婦がうらやましい!
我が家にはサプライズのサの字もありませんから~http://blog26.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
【2007/02/16 06:54】URL | てんき #-[ 編集]
いいな~!!サプライズ!!
ウチはいつもイベントの日に心の中で「何も振ってこんけど、サプライズなのか!?」って思いながらそのまま何も無くイベント終了~ってパターンです_| ̄|○ ガクッ
お迎えとか、いつもに無い事をしてくれると嬉しいよね♪わたしもいつかビバ夫を迎えに行ってあげようかな~(´∀`*)ウフフ
ステキなバレンタイン、私も読んでて心がホカホカしたよ~(ノ´∀`*)
【2007/02/16 13:50】URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
boomちゃんへ
わーお久しぶり。・゚・(*´∀`*)・゚・。
コメントどうもありがとう!!
実は私、車通勤歴10年になるのだ!(エヘン) でもその代わり運動不足だし、電車に乗るのがとっても面倒で・・イカンよね。。
boomちゃんは、ワクワクしてばれちゃうんだ~それかわいい(ノ´∀`*)
私は本当にそしらぬ顔してるので、いつも激しく驚かれます。。いいんだか悪いんだか‥(笑)
【2007/02/17 19:02】URL | まーすけ #-[ 編集]
はっちさんへ
こーは喜んだというより、本当に驚いたみたいで‥ちょっとひいてたかも!?(・∀・;)
チョコは本当においしかったよ~!!
(実は1日2粒づつ、大切に食べております‥)
ネットでも買えるので、機会があったら試してみてねi-236
【2007/02/17 19:04】URL | まーすけ #-[ 編集]
てんきさんへ
なぜか昔から、サプライズ大好きなんですよね。。両親や姉、妹を何回驚かしてきたことか・・相手が喜んでいるのかどうかは謎なんですが(笑)
しかしあの日の嵐は本当にすごかった!!車飛ばされるかと思いました。。
【2007/02/17 19:11】URL | まーすけ #-[ 編集]
ビバ子へ
エヘヘ、本当は会社の前で待ち伏せ(怪しい??)したかったんだけどね~
行き着けなくて、かなりマヌケだったよ(・∀・;)
ビバ子も機会があったらやっさんとお迎え行ってあげてみてv-238 実は実家から電車通勤だった頃、母が何かのついでに姪っ子連れで会社まで突然迎えに来てくれたことがあって・・母は狙ってたわけじゃないけど、あれは嬉しかったなあ(ノ´∀`*)
【2007/02/17 19:12】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/265-31ec25bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
