Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

フーナーテスト




<Cycle 17> Day 21 (高温期6日目) 36.81℃
-----------------------------------------------------------------
2回連続の長い記事を読んでくれた皆さん、本当にありがとうございました。皆さんからの暖かいコメントも、本当に嬉しかったです!!これからも、こーと二人、自分たちのペースで赤ちゃん待ちをしたいと思います

さて今日は、前回の記事で書いたフーナーテストのことを書こうと思います。

実は、不妊治療の初期に行われるというフーナーテストをまだしていなかったことに気づいた私。。
精液自体の成績はよくても、もしや私に抗精子抗体があり、せっかくの精子の皆さんが子宮に入り込めていないのだとしたら、AIHは非常に有効だと思ったので、診察の日の朝に準備(キャー)をし、診察に臨みました。
しかし、フーナーテストをしていないのでは・・?と言う私に対する先生の答えは、抗精子抗体があるかの検査は血液検査でもできるので、やりたければやってもいいけど、
「精液検査の結果がすごくいいからねえ・・大丈夫じゃないかなあ??」
と、またしてもこーの精液ベタ誉め!!(`ロ')ズルイ-!!

しかしまあ、先生が必要ないと言うなら。。と、引き下がり、いったん卵胞チェックをしてもらったところ、もうすぐ排卵しそうとのこと。そこで、外で待っててもらったこーを呼び、話に入りかけたのですが、「夫婦生活は?」という先生の質問に、
「いやあ、実はフーナーテストしてもらえるかもしれないので、今朝がんばってきました~(mm*)キャッ」
と(こーもいたので、いつになく恥じらいながら)答えると、
「エッ、そうだったの!?じゃあフーナーしてみよう!!」 ということに!

「ごめんね、最初に聞けばよかったね~」とひたすら謝る先生に、「いえいえ、私も言わなかったし・・」などと答えながらさっき履いたパンツを脱ぐ私(笑)
こーは再度、診察室から出されてしまいました。
(実は、初めての診察のときはこーも居る所で内診があり、こーが「ちょっと複雑な心境だった・・」と言っていたのをブログにも書いたのですが・・まっまさかヒロミ先生、これを読んでるなんてことはないよね・・)

フーナーテストってよく聞くけど、どんなんだろ、痛いのかな~?なんて思いながらマタに気合を入れていると、スポイトみたいなので、チュッと取ってる感覚があって、すぐさま足早に部屋から去って行く先生の気配が。。
いそいそとパンツを履いていると、先生が戻ってきて、「見てみる?」とのこと。
「見たいですっ!!(`ロ')フンガーッ」と、ブーツも履き終えないままに先生について別の部屋に行くと、、すでにこーの姿もありました。おそるおそる顕微鏡の中を覗いてみると、そこにはこーの精子さんたちの姿が
まさに、テレビで見たことあるのと同じで、ピコピコと動き回っています
続けてこーも顕微鏡で確認、思わず顔を見合わせて、感激のあまりしばし見つめあう二人・・(ちょっとおおげさ)
こんなに小さいのに、一生懸命動いている姿がなんだかけなげで、1匹1匹がものすごーくかわいくて、いとおしくて、つい「感動しました!!」と先生にも言ってしまったほど 先生にも、「これだけ元気なのがいれば、申し分ないね!!」と言ってもらえました。

これで、問題は私にあるということもハッキリして、いよいよ今後の話が始まったというわけです。(話し合いの結果の結論は、前回の記事の通りです。)

それにつけても、実際のこーの精子達を見ることができたのは、お互いにとってすごくよかったです。(私は、あのかわいい精子の皆さんが、いつも私の卵管で待ちぼうけをくらっていたと思うと、せつない気持ちでいっぱいになってしまいましたが・・)

こーも、帰りの車の中で、しきりに 「病院来て本当によかった、見れてよかった!」と繰り返していました。
こればっかりは、不妊治療をしている人の特権ですよね
というわけで、この日は私たちにとって、忘れられない日となりました。記念日にでもしちゃおうかな~ フーナー記念日?(笑)
ともあれ、急なお願いにも関わらず、検査してくれた先生にも大感謝です。
こーと二人、「いい病院、いい先生に出会えて本当によかった。この出会いを大切に、二人でがんばろうね!!」と誓いを新たにしたのでした。



カテゴリ : 【[8~] 初受診&検査
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
From:ビバ子

ナマ精子君たち!?キラ*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*キラ
見てぇ!!超見てぇーーーヽ(`Д´)ノ
今までTVとかでしか見たことないけど
その愛おしい精子君達を見たら、何が何でもまちぼうけなんてくらわせないYo♪って思いそうだわ~(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
ビバ夫もみたいだろうな~見せてやりたいなぁ☆


そうそう! From:ぴのまま 

私も前に通ってた病院で見たのよ!
同じく顕微鏡であの精鋭クンたちを見ました。あの感激と言ったら・・・。
「教科書で見たのとおんなじだ!動いてる!」ってマジマジ見ちゃったよ。
しかも同日のでも前日のでもなくてたしか2日前のだったから
先生もなかなか活きがいいと感心しておられました。
こーさんもなかなか見れるもんじゃないから感激したんだろうなぁ。
2人の赤ちゃんの源だと思うと愛しいよね☆

From:Ayabu

私も娘を授けてくれた某有名不妊専門医院で見ましたよ~オタマジャクシ君。。。
でも、24時間以上経っていたせいもあるのか、2~3匹(っていうのかな)が、息も絶え絶えにチロチロと、、って感じだったので、ドクターはちょっと沈黙し、「まっ大丈夫でしょ」と一言言っただけ。。感動!!というより、複雑でしたね。。

私のことはさておき、、

フーナー記念日?「いい病院、いい先生に出会えて本当によかった。この出会いを大切に、二人でがんばろうね!!」

こんな風に考えられるお2人のこと、ますます応援したくなりました!!

From:レオ

やっぱりフーナーやったんだね~。
フーナーは精液検査とか何か思い当たる原因が無いと先生からは薦めないみたいだから、自分から積極的にお願いするのが正解だと思います♪病院や先生によってはフーナーを重要視しないって事も結構あるみたいだしね。
でも私もしつこくフーナー、フーナーと自分から志願して、ちょうど病院に行く日の朝、ガクッと体温が下がったので、これはフーナーチャンス!と旦那を叩き起こして無理やり?仲良ししてから診察に臨みました(^^;)
でもでもご存知のとおり、結果は最悪だったので生精子君達は見る事は出来ずガッカリ。
まーすけさんはちょうどこーさんも一緒に見ることが出来て羨ましい~っ。こんな機会なかなか無いもんね。こればっかりはホント不妊治療の特権だよね~★

私も見たいよ~っ From:のび蔵

↑おっと、こーさんのじゃないからね、あしからず(笑)
私はフーナーしてもらうたび「見せてほしい~」と思いながらも
小心者で言えなかったのよね・・・
けなげに頑張る精鋭くんたちを見たら、感激するんだろうなぁ。

フーナー記念日オメデトウ♪

ビバ子へ From:まーすけ

いやあ、生精子くんたち、思ってたよりすごくかわいくて、本当に感動したよ~。・゚・(*´∀`*)・゚・。 あんな子たちを、今まで待ちぼうけくらわせてたなんて・・ほんとスマン(´Д⊂ヽグスン って思ったよ。
ビバ夫さんにもさぞかし見せてやりたいことだろう。。
見させてもらった顕微鏡、一見ごく普通のものっぽかったから、どう?ビバ子も購入してみては(笑)

ぴのっちへ From:まーすけ

んまあっ、ぴのっちもわし様の精鋭くんたちを!?しっしかも、活きがいいだなんてv-238 キャー(mm*)
それにしても、教科書に載っていたんだっけ・・・ 当時は、今の私からは考えられない純情娘だったから、ひとり恥じらっていた記憶が・・そのほうがよっぽど恥ずかしいわ!!
こーは本当に感激したみたいで、翌日友達にも言っちゃったらしいよ(笑)
ホント、生命の神秘だよね・・。・゚・(*´∀`*)・゚・。


Ayabuさんへ From:まーすけ

おお~そうだったんですね。。
でも、フーナーって、どのくらい時間が経ってるかによっても違うし、フーナーの結果が悪くても妊娠する人はたくさんいるみたいだから、たぶんそのへんのこともあって、先生はあまり重視していないのかもしれないですね~。
こーは本当に感動したみたいで、しきりに「いい先生だね、いい病院だね」と言ってました。でも本当に、信頼できる病院、先生に出会えたことはラッキーだったと思ってます。
これからもマイペースでがんばりますので、応援してくれると嬉しいです。・゚・(*´∀`*)・゚・。
お嬢さんにもよろしくお伝えくださいねv-238

レオさんへ From:まーすけ

そうだったよね、確かレオさんは見られなかったって・・なのにこんな記事でごめんね。。
でも確かに、先生は私がフーナーは・・って聞いた時、かなり渋い顔で、「え~」みたいな感じだったよ(笑)
朝してきた!って言ったらやってくれたけど、結果を見て、「だから言ったでしょ~」ってちょっと自慢げな顔してたし(笑)
幸い、結果がよかったから喜ばなきゃいけないんだけど、心のどこかでは、こーの精子に卵管まで行けない問題があって、IVFまですすまなくてもAIHで済めば・・って気持ちもあったから、やっぱり私に問題があったっていう現実を知れたのは、ショックだったけど、結果的にはすごくよかったと思ってます。やっぱり、どんな現実であろうと、ちゃんと受け止めないと前には進めないもんね!
だから、フーナーのことを言ってくれたレオさんにはほんと感謝してるのです。どうもありがとうi-228


のびちゃんへ From:まーすけ

え~、こーのが見たいんじゃないのかようっ!!(`ロ')
って見たがられても困るか(笑)
私もけっこう小心者なので、1度は引き下がったし、先生のほうから見る?って聞かれなかったら自分からは言えなかったかも。。
なかなか勇気がいるよね。
ともあれ本当に感動的な瞬間でした!!あのカワイコちゃん達を待たせないよう、がんばるよー!!


<<山小屋での味噌作り | ホーム | 結論出ました!!>>
ナマ精子君たち!?キラ*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*キラ
見てぇ!!超見てぇーーーヽ(`Д´)ノ
今までTVとかでしか見たことないけど
その愛おしい精子君達を見たら、何が何でもまちぼうけなんてくらわせないYo♪って思いそうだわ~(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
ビバ夫もみたいだろうな~見せてやりたいなぁ☆
【2007/02/08 21:30】URL | ビバ子 #eUy3rpN2[ 編集]
そうそう!
私も前に通ってた病院で見たのよ!
同じく顕微鏡であの精鋭クンたちを見ました。あの感激と言ったら・・・。
「教科書で見たのとおんなじだ!動いてる!」ってマジマジ見ちゃったよ。
しかも同日のでも前日のでもなくてたしか2日前のだったから
先生もなかなか活きがいいと感心しておられました。
こーさんもなかなか見れるもんじゃないから感激したんだろうなぁ。
2人の赤ちゃんの源だと思うと愛しいよね☆
【2007/02/09 17:10】URL | ぴのまま  #dzO3f8cA[ 編集]
私も娘を授けてくれた某有名不妊専門医院で見ましたよ~オタマジャクシ君。。。
でも、24時間以上経っていたせいもあるのか、2~3匹(っていうのかな)が、息も絶え絶えにチロチロと、、って感じだったので、ドクターはちょっと沈黙し、「まっ大丈夫でしょ」と一言言っただけ。。感動!!というより、複雑でしたね。。

私のことはさておき、、

フーナー記念日?「いい病院、いい先生に出会えて本当によかった。この出会いを大切に、二人でがんばろうね!!」

こんな風に考えられるお2人のこと、ますます応援したくなりました!!
【2007/02/09 21:27】URL | Ayabu #-[ 編集]
やっぱりフーナーやったんだね~。
フーナーは精液検査とか何か思い当たる原因が無いと先生からは薦めないみたいだから、自分から積極的にお願いするのが正解だと思います♪病院や先生によってはフーナーを重要視しないって事も結構あるみたいだしね。
でも私もしつこくフーナー、フーナーと自分から志願して、ちょうど病院に行く日の朝、ガクッと体温が下がったので、これはフーナーチャンス!と旦那を叩き起こして無理やり?仲良ししてから診察に臨みました(^^;)
でもでもご存知のとおり、結果は最悪だったので生精子君達は見る事は出来ずガッカリ。
まーすけさんはちょうどこーさんも一緒に見ることが出来て羨ましい~っ。こんな機会なかなか無いもんね。こればっかりはホント不妊治療の特権だよね~★
【2007/02/12 18:13】URL | レオ #-[ 編集]
私も見たいよ~っ
↑おっと、こーさんのじゃないからね、あしからず(笑)
私はフーナーしてもらうたび「見せてほしい~」と思いながらも
小心者で言えなかったのよね・・・
けなげに頑張る精鋭くんたちを見たら、感激するんだろうなぁ。

フーナー記念日オメデトウ♪
【2007/02/13 19:27】URL | のび蔵 #-[ 編集]
ビバ子へ
いやあ、生精子くんたち、思ってたよりすごくかわいくて、本当に感動したよ~。・゚・(*´∀`*)・゚・。 あんな子たちを、今まで待ちぼうけくらわせてたなんて・・ほんとスマン(´Д⊂ヽグスン って思ったよ。
ビバ夫さんにもさぞかし見せてやりたいことだろう。。
見させてもらった顕微鏡、一見ごく普通のものっぽかったから、どう?ビバ子も購入してみては(笑)
【2007/02/14 12:06】URL | まーすけ #-[ 編集]
ぴのっちへ
んまあっ、ぴのっちもわし様の精鋭くんたちを!?しっしかも、活きがいいだなんてv-238 キャー(mm*)
それにしても、教科書に載っていたんだっけ・・・ 当時は、今の私からは考えられない純情娘だったから、ひとり恥じらっていた記憶が・・そのほうがよっぽど恥ずかしいわ!!
こーは本当に感激したみたいで、翌日友達にも言っちゃったらしいよ(笑)
ホント、生命の神秘だよね・・。・゚・(*´∀`*)・゚・。
【2007/02/14 12:10】URL | まーすけ #-[ 編集]
Ayabuさんへ
おお~そうだったんですね。。
でも、フーナーって、どのくらい時間が経ってるかによっても違うし、フーナーの結果が悪くても妊娠する人はたくさんいるみたいだから、たぶんそのへんのこともあって、先生はあまり重視していないのかもしれないですね~。
こーは本当に感動したみたいで、しきりに「いい先生だね、いい病院だね」と言ってました。でも本当に、信頼できる病院、先生に出会えたことはラッキーだったと思ってます。
これからもマイペースでがんばりますので、応援してくれると嬉しいです。・゚・(*´∀`*)・゚・。
お嬢さんにもよろしくお伝えくださいねv-238
【2007/02/14 12:16】URL | まーすけ #-[ 編集]
レオさんへ
そうだったよね、確かレオさんは見られなかったって・・なのにこんな記事でごめんね。。
でも確かに、先生は私がフーナーは・・って聞いた時、かなり渋い顔で、「え~」みたいな感じだったよ(笑)
朝してきた!って言ったらやってくれたけど、結果を見て、「だから言ったでしょ~」ってちょっと自慢げな顔してたし(笑)
幸い、結果がよかったから喜ばなきゃいけないんだけど、心のどこかでは、こーの精子に卵管まで行けない問題があって、IVFまですすまなくてもAIHで済めば・・って気持ちもあったから、やっぱり私に問題があったっていう現実を知れたのは、ショックだったけど、結果的にはすごくよかったと思ってます。やっぱり、どんな現実であろうと、ちゃんと受け止めないと前には進めないもんね!
だから、フーナーのことを言ってくれたレオさんにはほんと感謝してるのです。どうもありがとうi-228
【2007/02/14 15:41】URL | まーすけ #-[ 編集]
のびちゃんへ
え~、こーのが見たいんじゃないのかようっ!!(`ロ')
って見たがられても困るか(笑)
私もけっこう小心者なので、1度は引き下がったし、先生のほうから見る?って聞かれなかったら自分からは言えなかったかも。。
なかなか勇気がいるよね。
ともあれ本当に感動的な瞬間でした!!あのカワイコちゃん達を待たせないよう、がんばるよー!!
【2007/02/14 15:44】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/263-f430d5f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
