Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

結論出ました!!




<Cycle 17> Day 18 (高温期3日目) 36.84℃
-----------------------------------------------------------------
皆さま、先日はあのような長文にも関わらず、読んでくれてありがとうございました。
コメントも、本当に嬉しくて、勇気づけられました。

報告が遅くなっちゃいましたが、先週の木曜に病院に行って、いろいろ話を聞いてきた結果、結論が出ました!
↓↓↓またしても長いので、お時間のある方だけ・・ごめんなさい

まず結論から書くと、夏のボーナス時期あたり(笑)に、体外受精(以下IVF)にチャレンジすることにしました!!

この3つが決断の大きな理由になりました。

実は、まだやっていなかったフーナーテストをしてみたところ、いい結果が出たので、やはり私に「原因不明」という原因があることがハッキリしたこと。

前回行った血液検査の結果、FSHは10. 50と少し下がったものの、これ以上劇的に下がることはないだろうとの先生の予想があったこと。

1番心配だった、IVFのために毎日病院に通えるのかどうか、という問題がクリアになったこと。

①のフーナーテストについては、こーも私もとっても感動したので、まだ別の機会に記事を書きたいと思ってます。

③の病院通いですが、先生に相談してみると、通うのに都合のいい病院で、注射だけお願いすることもできる そうなのです!!
自分で病院を探してくればお願いしてくれるし、先生の知り合いのお医者さんに頼むこともできるよ、とのことでした。ただ、自分で探す場合は、断られる場合もあるそうなので、先生なかよくしている先生がいるという、我が家からもそう遠くない病院を2軒ほど教えてもらいました。せっかくなら、先生とツーカーの先生のほうが、話も早いし私も親しみやすいのでこれは嬉しいです
しかもその中のひとつは、早朝の診察もやっているので、ここなら仕事への影響を最小に抑えることができそうです。

ちなみに、排卵誘発を行わないIVFについても聞いてみたのですが、どうせ同じ費用をかけてやるのなら、1度にできるだけたくさん採卵できたほうがいいんじゃないかな?とのこと。
※ 一般的にIVFは、排卵誘発で卵の数をたくさん増やしてから、採卵して精子と受精させます。もしもたくさん受精卵が出来れば、凍結して、後でおなかに戻すことも出来るのです。

確かに、採卵ってけっこう痛いと聞くし、どうせ痛い思いをするのなら、1度にしたほうがいい。。それに、たとえ10個採卵ができたとしても、1個も受精しない可能性だってあるのだから、なるべくチャンスは多いほうがいいですよね。

実際にやってみたら、いろいろ大変なこともあるかもしれないけど・・何事も経験だし、まずはチャレンジしてみることにします!!
私のことなので、やってみたら予想以上に大変で、やっぱ私には無理~ってなる可能性も大ですが・・まあその時はその時!!とりあえずはやってみることにします

夏までの間は、人工授精(以下AIH)にも、2~3回、チャレンジしてみることにしました。子宮にちゃんと精子達がいるのなら、AIHしても意味ないのでは??と私は思っていましたが、排卵誘発で卵子の状態をよくすることができれば、やってみる価値はあるかもしれないとのことでした。
もちろん、もし不妊の原因がピックアップ障害や受精障害ならAIHではどうしようもないのですが。。でも、

やらずに後悔するより、やって後悔したほうがいい。(これ誰の名言だっけ・・)

てなわけで、今周期がダメだったら、次周期からはさっそくAIHにチャレンジするつもりです!!

ちなみに先生に、 「もし先生が私だったらどうしますか?」 と無茶な質問もしてみたのですが、先生は、
「そうだな~、33歳のうちはAIHやってみて、34歳になったらIVFかな!」
とのこと。実はわたくし、あと数ヶ月でめでたく34歳になるので、先生とも意見が同じ!!ヨシヨシ、と心の中でほくそ笑む私(・∀・)ニヤリ

そんなわけで、ここ2週間ほど、いろんな思いが頭を巡り、自分の進むべき道が見えなくなっていましたが、今は霧が晴れたようにスッキリしています

母にも相談してみたところ、母の意見は、年齢的にはまだ早いんじゃないか?まだまだ焦らずゆっくり考えればいいんじゃないか?ということと、排卵誘発や黄体補充のため、仕事をしながら毎日病院に通うのは、私の体が心配、ということでした。

もちろん私にも、母と同じ思いはあります。この年でIVFまで進まなくても、ゆっくり体質改善すれば、いつか自然妊娠できるのではないか??という淡い期待もあるし、正直、今すぐに赤ちゃんがほしいよぅ~!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!! というわけでもなくて、まだしばらく、こーと二人の生活を楽しみたい気持ちもあるのです。気持ち的に言えば、このまま自然に授かるのを待って、それまでは夫婦楽しく・・というところなのですが、けれども、33歳くらいを境に、卵巣機能も低下が始まるし(私の場合ちょっと人より早いみたい)、少しずつ、でも確実に、条件は悪くなっていきます。だからこそ、いつかIVFに進まなくてはいけないのなら、少しでも条件のいいうちがいいという結論に達したのです。私の場合、またチョコが出来る可能性も高いし・・・

さて、こうやって結論を出してみると、早く次のステップにうつりたくて、ついウズウズしちゃうわたくしなのですが、もちろん、今周期だってほんのちょっとは期待しています

今周期は、新月に生理が始まって満月に排卵と、なんだか縁起もいいので、満月の夜には、なかよしのあと(キャー)、こーと二人でちょっとだけ外に出て、二人の赤ちゃんのもとがちゃんと出会ってくれますように と満月にナムナムお願いしました。
ヒロミ先生が予測した排卵の頃には、卵管采がちゃんと卵子をピックアップできるよう、イメージトレーニングもバッチリ!!(笑)

これは先生にも言ったところ、思いっきり爆笑されてしまいましたが、興に乗った先生が、「じゃあさ、今回は右からの排卵だから、右を下にして寝たらいいよ!」と言うので、それも実行デスよ!!
もちろんこれはあくまでイメージであって、こんなことで妊娠できたら医者はいらん!てな話なんですが、こうやっていろいろ妄想しながら試すのも楽しいものです。
満月パワーで、どうかおなかの中で、ちゃんと出会えていますように

長い文章を読んでくれて、本当にありがとうございました!!


カテゴリ : 【[24] IVF①→化学流産
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (18) 【コメントする
| top↑
応援してるよ!! From:ぴのまま

前回の記事を読んでから、私がまーたんだったら
どうするだろう…と色々考えたけど
今読ませてもらった結論は、絶対に間違ってないと思うよ。
だってそんなにもスッキリと前向きになれてるんだもの!
ステップアップについては「まだ早いかな~」って迷うものだけれど
でもやっぱりこればっかりは夫婦2人が納得した上で進まなきゃいけないことだもんね。
まーたんたちはそこがしっかりクリアできてるし
それに妊娠中や出産・産後のことまで考えていくと
早ければそれに越したことはないような気もする!
ヒロミ先生もしっかり後押ししてくださるようなので
あとはいい結果が待ってるといいなぁと心から思います。
イメージトレーニング(笑)もきっと功を奏すこと間違いナシよ☆
微力ながら見守らせてもらうので、ブログを通してこれからも色々教えてね(*´┏エ┓`*)

From:Ayabu

良かった~。
と言っても、私の期待も含めて(失礼)、まーすけさんは、まーすけさんらしい「ポシティブな赤ちゃん待ち」という結論を出すだろうって思ってました。
「子供」を持つってことは責任重大!!なんとなく分かっていても、治療中に「本当にそこまでして欲しいの?」と自問すると、なぜだか恐くなるってこと、みんなが経験していることじゃないかな?
私の場合、不妊治療中の検査、赤ちゃんが出来たとき、生まれたとき、出産後、産院から家に帰ったとき、そして今も、何かとつけて自分の育てている命の重さを感じて不安になってばかり。。
でも、それってネガティブな気持ちではなく、それだけ重大だってことを分かっているっていう証拠で、その都度乗り越えたとき、自分は成長しているのだと思いましょ、お互いに(笑)。

「IVF」は、心身だけでなく経済的にも大変だと思うけど、まーすけさんなら大丈夫なはず!!これからもずっと娘とともに応援してます!!

From:てんき

難しい問題だったので、私からは何もコメントできず(ごめんなさい)。。。でも、二人(先生も入れたら三人)で相談して、いい結論に達したようなので一安心です!
イメージトレーニングがうまくいって、満月へのお願いがかなうといいですね♪

From:はっち

↓の日記を見て心配していました。
でも、こーさまとそして心強い先生とで前向きな結論が出たようで良かったi-228
まーすけさんは環境に恵まれているから(優しいダンナさま&信頼出来る先生)
これから先も焦ることなく少しづつ前へ進めるのではないかと
勝手に確信しましたっi-179
まーすけさんっ無理のないように、頑張って下さいね♪

From:otama

まーすけさん、こんにちは!
前記事も読ませてもらいましたが、旦那様がすごくまーすけさんの意志や身体を気遣ってくれてるんだなぁって本当に感じました。
治療についてはまーすけさんご本人と旦那様が納得の上で進めていくのが1番ですよね。
病院の先生もまーすけさんの意見を尊重してくれてるようだし、良い先生なんですね^^
まーすけさんの「楽しい赤ちゃん待ち」、1番大事なことですよね!
でもそれが1番難しいことでもあったりして、だけどそれを心がけてるまーすけさんには本当に感心しちゃいます。
AIH上手くいくよう応援してますね♪


さすが! From:レオ

やっぱりまーすけさん!良い結論が出せると信じていましたよ。先生と相談して、こーさんと話し合って、まーすけさんらしいポジティブな方向性が定まったようで、報告を読んで思わずニンマリしちゃいました。
確かにAIH、IVFと進むにつれ、心身ともにしんどくはなるけれど、まーすけさんのモットー「楽しい赤ちゃん待ち」はまーすけさんならきっと変わらず出来ると思うな。
ラパロだって難無く楽しく?乗り越えちゃってるんですから、ビビリな私から見れば尊敬に値しちゃうくらいっ。
そんなまーすけさんならどんな苦難な道のりでもこーさんと一緒に仲良く歩んで行けるんだろうなぁ、って思います。もしかして赤ちゃんも余りに二人がラブラブすぎるから、様子を伺って出番を遠慮してるのかも(笑)なんてね。
お仕事や金銭面の問題は簡単には片付かないけど、今後治療をしながら考えていくのが良いんだろうね。IVFに進むには今以上にお金が必要なのに(成育は特にお高いしね)、仕事は辞めなきゃいけないなんてホント矛盾してるよね。少子化問題の深刻さが議論されてるけど、不妊治療の保険適用もいち早く解決して欲しい、と切に願う今日この頃です。なかなか難しいんだろうけどね。
霧が晴れてスッキリサッパリした前向きなまーすけさんにまた近いうちにお会いしたいです♪
私の方ははまた一喜一憂ありまして・・・後日メールさせて頂きますね。

管理人のみ閲覧できます From:-



From:ビバ子

よかった!まーすけやこうさん夫婦で納得できる結論が出たみたいで安心してます♪
>やらずに後悔するより、やって後悔したほうがいい。
これ、まーすけにピッタリの名言だと思ったよ!
私も大きな決断をする時はいつもこう心に思ってチャレンジするもん!
先ずは、満月に祈ったまーすけ達のお願いが叶うのが一番だね♪
私も祈ってるよ~゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。

ぴのっちへ From:まーすけ

赤ちゃん待ちを始めてから、これまでも幾度となく赤ちゃん待ちをすることについては考えてきたけど、今回は、自分の気持ちを振り返ったり、整理するうえでも本当にいい機会になったと思うよ~!!
先生からは、診療の度に「早いほうがいい、早く妊娠したほうがいい」って言われてたんだけど(・∀・;)、別に私の意思で妊娠できないわけじゃないしねえ(笑)
でも、そう言ってくれたおかげで、いい意味で踏ん切りがついたのかな?とも思います!!
ぴのっちに間違ってない、って言ってもらえたら、勇気百倍だよ!!いつも見守ってくれて本当にありがとう。・゚・(*´∀`*)・゚・。
私もぴのっちのこと、見守ってるヨ!!|∀・)ジー

Ayabuさんへ From:まーすけ

本当に。。
これまでも、自分はなぜ赤ちゃんがほしいのか、本当にほしいのか、それって自分のエゴじゃないのか??等々、折りに触れて自問自答してきたけれど、今回も自分の気持ちを再確認する意味で、いい機会だったと思います。
私は今でも、自分には母親になる資格はないんじゃないか??って思うことがあるんですが、母に、「そんなもの最初から持ってる人はいないよ、日々、子育てしながら母親になっていくんだよ。大切なのは、よい母であろうと思う気持ちだと思うよ。」って言われて・・少し気持ちが楽になったような気がしました。
まだまだ私の修行の日々は続きますが、赤ちゃん待ちをしながら、ゆっくり母になる準備をしていこうと思っています。
お嬢さんにもよろしくお伝えください!!また会いたいですv-238

てんきさんへ From:まーすけ

いえいえとんでもない!!
私も書いてて、このテーマはコメントしづらいだろうな~と思ってました(笑)
全然気にしないでくださいね!!
満月パワー、効果あるといいな~
先生に言ったら、軽く失笑されちゃいましたけど(`ロ')


はっちさんへ From:まーすけ

わーん心配かけちゃってごめんねi-240
でもはっちさんの言うとおり、せっかく環境に恵まれてるんだから、それを生かさなきゃもったいない!っていう気持ちもあったんだ。
自分自身のことだと、本当に前に進んでるのかなー・・って不安になるけど、そうやって客観的に言ってもらえるとすごく嬉しいですv-238
私らしく、がんばりたいと思います!!

Otamaさんへ From:まーすけ

楽しく赤ちゃん待ち!!と思ってても、やっぱりリセットしちゃった時とか、今回みたいな時とか、いつでも楽しく。。っていうのはもちろん難しいのですが、ともすれば、「辛そう」「大変そう」というイメージが強い不妊治療に楽しく取り組むことで、周りの人に普通のことなんだな~って思ってもらいたい気持ちも少しあるのかも。。
でもどちらにしても、どうせやるなら「楽しい」「おもしろい」と思えた方が自分にとってもいいですもんね!
AIHもドキドキですが、けっこう楽しみになってきちゃいました~i-233
応援ありがとうございます!!

レオさんへ From:まーすけ

安静の時なのにコメントどうもありがとう!!本当に嬉しいんだけど、でもくれぐれも無理だけはしないで~i-240
コメントやメール、本当に体調がよくて暇で暇でしかたない時にでも・・ホントお願いします!!
ラパロも、今でこそ大好き(笑)だけど、そういえば、最初に婦人科受診して「手術が必要」って言われた時は、そりゃあ血の気が引きました。。
方っぽの卵巣取らないといけないのか?とか、ガンかもしれない?とか、もう子どもは無理かなあなんて考えたり・・
まだこーと同居はしてたものの、結婚もしてなかったのにね(笑)
でも、いろいろ自分で調べていくうち、手術は一番いい治療法だって納得できたから、安心できたし、何よりあの病院が大好きだから、ラパロも同じように好きになったのかも。。ハハハ・・
仕事についても、とりあえずは続けるつもりでいるけど、まずはやってみて、無理そうだと思ったら辞めるかもしれないです。今はまだ、IVFも想像でしかないから、ホント、まずはチャレンジしてみて、って感じです。
不妊治療の保険適用は、本当に真剣に考えてほしい!!実際、経済的な理由で治療を諦める人だって多いと思うし、そんなのってせつないよね。。
私もまた会いたいですっi-237
でもホント、しつこいようだけど落ち着いてからでいいんだからね~!!今はとにかく安静に、そしてできるだけリラックスして過ごせるよう祈ってます。



秘密コメントさんへ From:まーすけ

ご意見読みました。
でも残念ながら、私の書きたかったことが伝わっておらず、ずいぶんと誤解されているようで・・・もちろん私の文章が至らないせいなのですが、悲しい限りですi-241
ちゃんとお返事差し上げたいのですが、秘密のコメントに対する公開コメントでは、書けることが限られてしまいますので、今後はメールアドレスを書いておいていただければ返信させて頂きます。
よろしくお願いしますねi-236

ビバ子へ From:まーすけ

実はこの言葉、少女の頃片思いしてた男子に告白できないまま転校することになっちゃって、その後もずーっとどうせ離れ離れになるのなら、告白しておけばよかった!!って悔やんだことから私の座右の銘になったんだよね~アハハ(・∀・;)
でも、ビバ子も同じとは心強い限り!!
満月へのお願いは聞いてもらえたかな~v-238
一緒に祈ってくれてアリガト!!(`ロ')ブチュウウウウウウ

From:のび蔵

うおー、なんだかとってもイイ感じで解決してる!!と思いながら
読ませてもらいました(*^_^*)
まーすけちゃん自身もとてもスッキリしたみたいで、私も安心したよ~。

「やらずに後悔するより、やって後悔する方がいい」
 ↑これ、私も中学生の頃からいつも口癖のように自分に言い聞かせてた
 言葉だよーっ!!
可能性があることは、全部試してみなくちゃねっ!
お月さまの思し召しで、試さないうちに叶ってくれると
なおいいんだけどね☆ 今周期、期待してますよん♪

のびちゃんへ From:まーすけ

おおっ長い記事を読んでくれてどうもありがとうv-238
おかげさまで、自分達なりに納得できる結論が出せたと思います。それでもきっと、いざ始まってみたらまた悩んだりとかはあると思うけど・・まずは進んでみないとね!!
のびちゃんの応援も本当に嬉しかったよー!!私もずっと応援しているからね~!!



<<フーナーテスト | ホーム | これからどうする??>>
応援してるよ!!
前回の記事を読んでから、私がまーたんだったら
どうするだろう…と色々考えたけど
今読ませてもらった結論は、絶対に間違ってないと思うよ。
だってそんなにもスッキリと前向きになれてるんだもの!
ステップアップについては「まだ早いかな~」って迷うものだけれど
でもやっぱりこればっかりは夫婦2人が納得した上で進まなきゃいけないことだもんね。
まーたんたちはそこがしっかりクリアできてるし
それに妊娠中や出産・産後のことまで考えていくと
早ければそれに越したことはないような気もする!
ヒロミ先生もしっかり後押ししてくださるようなので
あとはいい結果が待ってるといいなぁと心から思います。
イメージトレーニング(笑)もきっと功を奏すこと間違いナシよ☆
微力ながら見守らせてもらうので、ブログを通してこれからも色々教えてね(*´┏エ┓`*)
【2007/02/05 20:17】URL | ぴのまま #dzO3f8cA[ 編集]
良かった~。
と言っても、私の期待も含めて(失礼)、まーすけさんは、まーすけさんらしい「ポシティブな赤ちゃん待ち」という結論を出すだろうって思ってました。
「子供」を持つってことは責任重大!!なんとなく分かっていても、治療中に「本当にそこまでして欲しいの?」と自問すると、なぜだか恐くなるってこと、みんなが経験していることじゃないかな?
私の場合、不妊治療中の検査、赤ちゃんが出来たとき、生まれたとき、出産後、産院から家に帰ったとき、そして今も、何かとつけて自分の育てている命の重さを感じて不安になってばかり。。
でも、それってネガティブな気持ちではなく、それだけ重大だってことを分かっているっていう証拠で、その都度乗り越えたとき、自分は成長しているのだと思いましょ、お互いに(笑)。

「IVF」は、心身だけでなく経済的にも大変だと思うけど、まーすけさんなら大丈夫なはず!!これからもずっと娘とともに応援してます!!
【2007/02/05 20:46】URL | Ayabu #-[ 編集]
難しい問題だったので、私からは何もコメントできず(ごめんなさい)。。。でも、二人(先生も入れたら三人)で相談して、いい結論に達したようなので一安心です!
イメージトレーニングがうまくいって、満月へのお願いがかなうといいですね♪
【2007/02/05 21:01】URL | てんき #-[ 編集]
↓の日記を見て心配していました。
でも、こーさまとそして心強い先生とで前向きな結論が出たようで良かったi-228
まーすけさんは環境に恵まれているから(優しいダンナさま&信頼出来る先生)
これから先も焦ることなく少しづつ前へ進めるのではないかと
勝手に確信しましたっi-179
まーすけさんっ無理のないように、頑張って下さいね♪
【2007/02/05 21:11】URL | はっち #m5UXrmrE[ 編集]
まーすけさん、こんにちは!
前記事も読ませてもらいましたが、旦那様がすごくまーすけさんの意志や身体を気遣ってくれてるんだなぁって本当に感じました。
治療についてはまーすけさんご本人と旦那様が納得の上で進めていくのが1番ですよね。
病院の先生もまーすけさんの意見を尊重してくれてるようだし、良い先生なんですね^^
まーすけさんの「楽しい赤ちゃん待ち」、1番大事なことですよね!
でもそれが1番難しいことでもあったりして、だけどそれを心がけてるまーすけさんには本当に感心しちゃいます。
AIH上手くいくよう応援してますね♪
【2007/02/06 16:27】URL | otama #-[ 編集]
さすが!
やっぱりまーすけさん!良い結論が出せると信じていましたよ。先生と相談して、こーさんと話し合って、まーすけさんらしいポジティブな方向性が定まったようで、報告を読んで思わずニンマリしちゃいました。
確かにAIH、IVFと進むにつれ、心身ともにしんどくはなるけれど、まーすけさんのモットー「楽しい赤ちゃん待ち」はまーすけさんならきっと変わらず出来ると思うな。
ラパロだって難無く楽しく?乗り越えちゃってるんですから、ビビリな私から見れば尊敬に値しちゃうくらいっ。
そんなまーすけさんならどんな苦難な道のりでもこーさんと一緒に仲良く歩んで行けるんだろうなぁ、って思います。もしかして赤ちゃんも余りに二人がラブラブすぎるから、様子を伺って出番を遠慮してるのかも(笑)なんてね。
お仕事や金銭面の問題は簡単には片付かないけど、今後治療をしながら考えていくのが良いんだろうね。IVFに進むには今以上にお金が必要なのに(成育は特にお高いしね)、仕事は辞めなきゃいけないなんてホント矛盾してるよね。少子化問題の深刻さが議論されてるけど、不妊治療の保険適用もいち早く解決して欲しい、と切に願う今日この頃です。なかなか難しいんだろうけどね。
霧が晴れてスッキリサッパリした前向きなまーすけさんにまた近いうちにお会いしたいです♪
私の方ははまた一喜一憂ありまして・・・後日メールさせて頂きますね。
【2007/02/06 23:32】URL | レオ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/07 10:15】 | #[ 編集]
よかった!まーすけやこうさん夫婦で納得できる結論が出たみたいで安心してます♪
>やらずに後悔するより、やって後悔したほうがいい。
これ、まーすけにピッタリの名言だと思ったよ!
私も大きな決断をする時はいつもこう心に思ってチャレンジするもん!
先ずは、満月に祈ったまーすけ達のお願いが叶うのが一番だね♪
私も祈ってるよ~゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。
【2007/02/07 23:49】URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
ぴのっちへ
赤ちゃん待ちを始めてから、これまでも幾度となく赤ちゃん待ちをすることについては考えてきたけど、今回は、自分の気持ちを振り返ったり、整理するうえでも本当にいい機会になったと思うよ~!!
先生からは、診療の度に「早いほうがいい、早く妊娠したほうがいい」って言われてたんだけど(・∀・;)、別に私の意思で妊娠できないわけじゃないしねえ(笑)
でも、そう言ってくれたおかげで、いい意味で踏ん切りがついたのかな?とも思います!!
ぴのっちに間違ってない、って言ってもらえたら、勇気百倍だよ!!いつも見守ってくれて本当にありがとう。・゚・(*´∀`*)・゚・。
私もぴのっちのこと、見守ってるヨ!!|∀・)ジー
【2007/02/08 18:55】URL | まーすけ #-[ 編集]
Ayabuさんへ
本当に。。
これまでも、自分はなぜ赤ちゃんがほしいのか、本当にほしいのか、それって自分のエゴじゃないのか??等々、折りに触れて自問自答してきたけれど、今回も自分の気持ちを再確認する意味で、いい機会だったと思います。
私は今でも、自分には母親になる資格はないんじゃないか??って思うことがあるんですが、母に、「そんなもの最初から持ってる人はいないよ、日々、子育てしながら母親になっていくんだよ。大切なのは、よい母であろうと思う気持ちだと思うよ。」って言われて・・少し気持ちが楽になったような気がしました。
まだまだ私の修行の日々は続きますが、赤ちゃん待ちをしながら、ゆっくり母になる準備をしていこうと思っています。
お嬢さんにもよろしくお伝えください!!また会いたいですv-238
【2007/02/08 19:05】URL | まーすけ #-[ 編集]
てんきさんへ
いえいえとんでもない!!
私も書いてて、このテーマはコメントしづらいだろうな~と思ってました(笑)
全然気にしないでくださいね!!
満月パワー、効果あるといいな~
先生に言ったら、軽く失笑されちゃいましたけど(`ロ')
【2007/02/08 19:07】URL | まーすけ #-[ 編集]
はっちさんへ
わーん心配かけちゃってごめんねi-240
でもはっちさんの言うとおり、せっかく環境に恵まれてるんだから、それを生かさなきゃもったいない!っていう気持ちもあったんだ。
自分自身のことだと、本当に前に進んでるのかなー・・って不安になるけど、そうやって客観的に言ってもらえるとすごく嬉しいですv-238
私らしく、がんばりたいと思います!!
【2007/02/08 19:10】URL | まーすけ #-[ 編集]
Otamaさんへ
楽しく赤ちゃん待ち!!と思ってても、やっぱりリセットしちゃった時とか、今回みたいな時とか、いつでも楽しく。。っていうのはもちろん難しいのですが、ともすれば、「辛そう」「大変そう」というイメージが強い不妊治療に楽しく取り組むことで、周りの人に普通のことなんだな~って思ってもらいたい気持ちも少しあるのかも。。
でもどちらにしても、どうせやるなら「楽しい」「おもしろい」と思えた方が自分にとってもいいですもんね!
AIHもドキドキですが、けっこう楽しみになってきちゃいました~i-233
応援ありがとうございます!!
【2007/02/08 19:17】URL | まーすけ #-[ 編集]
レオさんへ
安静の時なのにコメントどうもありがとう!!本当に嬉しいんだけど、でもくれぐれも無理だけはしないで~i-240
コメントやメール、本当に体調がよくて暇で暇でしかたない時にでも・・ホントお願いします!!
ラパロも、今でこそ大好き(笑)だけど、そういえば、最初に婦人科受診して「手術が必要」って言われた時は、そりゃあ血の気が引きました。。
方っぽの卵巣取らないといけないのか?とか、ガンかもしれない?とか、もう子どもは無理かなあなんて考えたり・・
まだこーと同居はしてたものの、結婚もしてなかったのにね(笑)
でも、いろいろ自分で調べていくうち、手術は一番いい治療法だって納得できたから、安心できたし、何よりあの病院が大好きだから、ラパロも同じように好きになったのかも。。ハハハ・・
仕事についても、とりあえずは続けるつもりでいるけど、まずはやってみて、無理そうだと思ったら辞めるかもしれないです。今はまだ、IVFも想像でしかないから、ホント、まずはチャレンジしてみて、って感じです。
不妊治療の保険適用は、本当に真剣に考えてほしい!!実際、経済的な理由で治療を諦める人だって多いと思うし、そんなのってせつないよね。。
私もまた会いたいですっi-237
でもホント、しつこいようだけど落ち着いてからでいいんだからね~!!今はとにかく安静に、そしてできるだけリラックスして過ごせるよう祈ってます。

【2007/02/08 19:28】URL | まーすけ #-[ 編集]
秘密コメントさんへ
ご意見読みました。
でも残念ながら、私の書きたかったことが伝わっておらず、ずいぶんと誤解されているようで・・・もちろん私の文章が至らないせいなのですが、悲しい限りですi-241
ちゃんとお返事差し上げたいのですが、秘密のコメントに対する公開コメントでは、書けることが限られてしまいますので、今後はメールアドレスを書いておいていただければ返信させて頂きます。
よろしくお願いしますねi-236
【2007/02/08 19:31】URL | まーすけ #-[ 編集]
ビバ子へ
実はこの言葉、少女の頃片思いしてた男子に告白できないまま転校することになっちゃって、その後もずーっとどうせ離れ離れになるのなら、告白しておけばよかった!!って悔やんだことから私の座右の銘になったんだよね~アハハ(・∀・;)
でも、ビバ子も同じとは心強い限り!!
満月へのお願いは聞いてもらえたかな~v-238
一緒に祈ってくれてアリガト!!(`ロ')ブチュウウウウウウ
【2007/02/08 19:42】URL | まーすけ #-[ 編集]
うおー、なんだかとってもイイ感じで解決してる!!と思いながら
読ませてもらいました(*^_^*)
まーすけちゃん自身もとてもスッキリしたみたいで、私も安心したよ~。

「やらずに後悔するより、やって後悔する方がいい」
 ↑これ、私も中学生の頃からいつも口癖のように自分に言い聞かせてた
 言葉だよーっ!!
可能性があることは、全部試してみなくちゃねっ!
お月さまの思し召しで、試さないうちに叶ってくれると
なおいいんだけどね☆ 今周期、期待してますよん♪
【2007/02/13 19:12】URL | のび蔵 #-[ 編集]
のびちゃんへ
おおっ長い記事を読んでくれてどうもありがとうv-238
おかげさまで、自分達なりに納得できる結論が出せたと思います。それでもきっと、いざ始まってみたらまた悩んだりとかはあると思うけど・・まずは進んでみないとね!!
のびちゃんの応援も本当に嬉しかったよー!!私もずっと応援しているからね~!!
【2007/02/14 12:03】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/262-2e0d71eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
