Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

泣き笑いの日々




<Cycle 16> Day 26 (高温期12日目) 36.75℃
-----------------------------------------------------------------
早いもので高温期も12日目。。今日はガックリと体温も下がり、体調も昨日あたりからお肌や便通の具合がよくなってきております。
やっぱり今回もリセットしちまうのか先生よ~!!

と、いつになく熱く始めてしまったのはなぜかと言うと、実は今、スクールウォーズを観てるんです!!

知ってますか?スクールウォーズ
正式には、『スクール☆ウォーズ ~泣き虫先生の7年戦争~』。
あのスクールウォーズですよ!!(しつこい?)

ドラマ好きな同僚・BさんがDVDを購入したというので、Bさんが見終わった巻を順次借りて観ているわけですが、もうとにかく熱い!!
山下真司演じる熱血教師、滝沢賢治が熱い!登場人物達のセリフが熱い!俳優陣も暑苦しい人が多い!(失礼) もう隅から隅までアチチチチ・・・な感じで、寒い冬にはもってこいのドラマです。

こーも私も、再放送は幾度となく観ているものの、こうして通しで観るのは初めて。ここ最近は、毎晩スクールウォーズを肴に泣いたり笑ったりする日々が続いております。

そう、昔のドラマだけあって、笑えるシーンや名セリフも数多く登場するのも見どころ。
富田圭子(伊藤かずえ)の、「ヤ○ザすら恐れる財界のお偉いさんの妾の子」という素性がバレそうになったときのセリフ、
「私はただのレモンが好きな女子高校生よ。」

や、そんな圭子が、ラグビー部の不良先輩達の言いなりになっている情けない恋人・森田光男(宮田恭男)を見かねて言うセリフ、
「あ~あ、こんな時には品のないセリフ言わなきゃいけないのか・・。
あんた、キ○タマついてんの!?」


などなど、思わず膝をたたいてしまうイカしたセリフ満載なのですが、その中でも、際立って名セリフを吐くのはやっぱりこの人、『川浜一のワル』 こと大木大助(松村雄基)です!!
いくつか例にあげてみると、

「思いやりか・・・世間じゃやたらに聞く言葉だが、本当にあるとはな。」
「先生よ、人間と着物には柄ってもんがある。」

これが、高校1年生、若干16歳の少年の言うことでしょうか。。今時、東京の下町でも聞けないような、なんとも粋なセリフじゃありませんか!

極めつけは、大木を慕うスケバン風の後輩2人が、敵対する不良高校生達に連れ去られ、あわや・・!!という時に危機一髪、颯爽と現れて言うセリフ、

「女はいたぶるもんじゃねぇ。抱くもんだ。」

抱くもんだときましたよ、抱くもんだと!!(爆笑)

何を隠そう、少女時代は真壁くん(ときめきトゥナイト)やテリー(キャンディ・キャンディ)に胸キュンだったわたくし・・
いくつになっても、不良キャラにはついついときめいてしまうのでした。。

物語はまだまだ前半ですが、今後はイソップの活躍も楽しみ
Bさん、早く続きを貸してください!!



カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
From:さゆ

まーすけさん!こんにちは☆
松村雄基!!!(●´∀`)づ彡☆バンバン
私、スキですよ~
顔が濃い人が好きなんです☆
東幹久とか∵ゞ(≧ε≦; )プッ
ミッキーって呼んでます!
(こう呼んでいるのは、私だけかなぁ?^^;)

女の子って、ワルに憧れますよね!
私は中学生のとき、
紡木 たくさんの「ホットロード」にハマリ、
しばらく「付き合うなら暴走族よね」と本気で思っていた時がありました・・・
乙女心は誰にも止められない( ̄∀ ̄*)イヒッ

夫はスターウォーズ世代☆
きっと「見たい」って言うだろうなぁ!!

From:ビバ子

(ノ´▽`)ノオオオオッ
私も真壁君メッチャ好きだった~!!そしてテリーなんてうちの姉妹全員好きだったからその頃拾ってきた犬にテリー(正確にはテリュゥス)って名前付けたもん!(メスなのに…)
スクールウォーズ!私もリアルタイムで見てた!ウチの車にはあの主題歌が今だに流れてますが( ゚Д゚)ナニカ?
「不良少女と呼ばれて」とかも見てたな~
伊藤かずえと松村雄基って黄金コンビだったよね~(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
イソップ~~。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ


管理人のみ閲覧できます From:-



From:ぴのまま

私ももちろん知ってるよーん!
たぶんオンタイムじゃなくて再放送だけど、見た記憶があるもん。
他にも伊藤かずえと松村雄基のドラマってハマったの多かったなぁ~
(ポニーテールは振り向かない、とか不良少女と呼ばれて、とか)
シリーズ2もあったんだよね。保坂直輝(字違うかも?)が生徒役の。
ちなみにウチのわし男はストライクで見てた世代なので
私のお腹にタックルしてくるときに
スクールウォーズのテーマを口ずさみながらやってきます(笑)

From:レオ

私も今朝、体温が下がってきてしまい、気分も一気にダウン気味・・高温期長め派な私としてはまだ下がるには早いので、明朝の再上昇を願うのみだよぉ。22日はお互い残念報告になりませんように!!
それにしてもスクールウオーズ、懐かしすぎ~っ!
昔はそーゆー熱くて、くっさいドラマばっかりだったんだよねぇ。大映テレビって言ったっけ!?「ヤヌスの鏡」とかね。
今さら再放送もあり得ないだろうし、わざわざレンタルもしないだろうから、知り合いに全巻お借りできるなんて貴重だよ~♪
やっぱり寒ーい冬はお家でまったりDVD鑑賞が一番よねぇ☆
私は海外ドラマ好きなもんで、うちは散々「24」にハマりまくり、つい最近「LOST」デビューしたところ。ホルモンバランス崩さないよう、寝不足だけは気をつけなきゃねっ!

From:otama

スクールウォーズ懐かしい!見てましたよぉ~うる覚えだけど。まーすけさんの書いてくれたセリフが超笑えました^o^改めて見たくなっちゃった♪
ちなみに真壁くん、私も好き~!(今も)私の理想なんだけど、現実は‥(^^;
高温期続いてくれるよう祈ってますね~☆彡

さゆさんへ From:まーすけ

きゃー私も東幹久好きです!!
でもミッキーとは(笑) ナイスな呼び名!!
あと最近は北村一輝がちょっとお気に入り。。あの長そうな下まつげがたまりません。。

しかし不良キャラは永遠ですよね~(ノ´∀`*)
私も紡木たくハマりました!!
ホットロード・・「春山」ですよね。

スクールウォーズ、最高に笑えるので機会があったらぜひたぁさんと改めて見てみてください(・∀・)b

ビバ子へ From:まーすけ

あはははははは!!!
メスにテリュウスかい!!(爆笑)
テリーもだけど、真壁くんもほんと素敵だよね…(*´д`*)ハアァ
いまだに理想の男性(ひと)かも・・v-238
「不良少女と呼ばれて」も見たいんだよね~!!
買っちまうかな、DVD。。

秘密コメントさんへ From:まーすけ

ハッハッハ、私も「オス」っぽい人好きですよ~(mm*)キャッ
でもいわゆるチョイ悪は苦手です!!
アディオス(艶男)とかキモイっす(笑)
エロい人は好きだけど、見たまんまエロそうな人もあまりグッときません。。やっぱ男性はムッツリスケベに限ります!!

ぴのっちへ From:まーすけ

あったあった、ポニーテールは振り向かない!!なんかドラムやってんだっけ・・
ていうかもうタイトルがいいよね、タイトルが(笑)
しかしさすがわし様、ヒーロー歌いながらタックルかぁ~v-238
今こーに、次回の「細かすぎて伝わらないモノマネ」のオーディションにイソップのモノマネで出るよう説得中なのだ。。
わし様もいかがかしら!?

レオさんへ From:まーすけ

残念ながら、今回もリセットしちゃいました~!!まーた先生を唸らせてしまうわ…(・∀・;)
「ヤヌスの鏡」も見てた!!よく夏休みとかに再放送してたよね。杉浦美幸、最近テレビで久しぶりに見たけど、すごい変わってて驚きました。。
海外ドラマも昔よく見てた!!
フレンズとか、ERとか‥(古っ!)
最近はすっかり昔のドラマです。。なんともいえない味があるんだよね(´ー`)

otamaさんへ From:まーすけ

笑えるシーン、セリフはこんなもんじゃないですよ~!
スケ番が、ソフトクリーム型のイヤリングしてたり、もうホント宝の山って感じです(笑)
でも泣けるシーンもちゃんとあるので、子育ての息抜きにもオススメです!!
真壁くん‥ほんと理想の男性ですよね。
いまだに実家にある「ときめきトゥナイト」読んで、ときめけちゃいますv-238


<<楽チン生理 | ホーム | 2007年もよろしくお願いします>>
まーすけさん!こんにちは☆
松村雄基!!!(●´∀`)づ彡☆バンバン
私、スキですよ~
顔が濃い人が好きなんです☆
東幹久とか∵ゞ(≧ε≦; )プッ
ミッキーって呼んでます!
(こう呼んでいるのは、私だけかなぁ?^^;)

女の子って、ワルに憧れますよね!
私は中学生のとき、
紡木 たくさんの「ホットロード」にハマリ、
しばらく「付き合うなら暴走族よね」と本気で思っていた時がありました・・・
乙女心は誰にも止められない( ̄∀ ̄*)イヒッ

夫はスターウォーズ世代☆
きっと「見たい」って言うだろうなぁ!!
【2007/01/17 16:48】URL | さゆ #-[ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ
私も真壁君メッチャ好きだった~!!そしてテリーなんてうちの姉妹全員好きだったからその頃拾ってきた犬にテリー(正確にはテリュゥス)って名前付けたもん!(メスなのに…)
スクールウォーズ!私もリアルタイムで見てた!ウチの車にはあの主題歌が今だに流れてますが( ゚Д゚)ナニカ?
「不良少女と呼ばれて」とかも見てたな~
伊藤かずえと松村雄基って黄金コンビだったよね~(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
イソップ~~。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
【2007/01/17 18:09】URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/17 20:45】 | #[ 編集]
私ももちろん知ってるよーん!
たぶんオンタイムじゃなくて再放送だけど、見た記憶があるもん。
他にも伊藤かずえと松村雄基のドラマってハマったの多かったなぁ~
(ポニーテールは振り向かない、とか不良少女と呼ばれて、とか)
シリーズ2もあったんだよね。保坂直輝(字違うかも?)が生徒役の。
ちなみにウチのわし男はストライクで見てた世代なので
私のお腹にタックルしてくるときに
スクールウォーズのテーマを口ずさみながらやってきます(笑)
【2007/01/18 13:45】URL | ぴのまま #dzO3f8cA[ 編集]
私も今朝、体温が下がってきてしまい、気分も一気にダウン気味・・高温期長め派な私としてはまだ下がるには早いので、明朝の再上昇を願うのみだよぉ。22日はお互い残念報告になりませんように!!
それにしてもスクールウオーズ、懐かしすぎ~っ!
昔はそーゆー熱くて、くっさいドラマばっかりだったんだよねぇ。大映テレビって言ったっけ!?「ヤヌスの鏡」とかね。
今さら再放送もあり得ないだろうし、わざわざレンタルもしないだろうから、知り合いに全巻お借りできるなんて貴重だよ~♪
やっぱり寒ーい冬はお家でまったりDVD鑑賞が一番よねぇ☆
私は海外ドラマ好きなもんで、うちは散々「24」にハマりまくり、つい最近「LOST」デビューしたところ。ホルモンバランス崩さないよう、寝不足だけは気をつけなきゃねっ!
【2007/01/18 19:15】URL | レオ #-[ 編集]
スクールウォーズ懐かしい!見てましたよぉ~うる覚えだけど。まーすけさんの書いてくれたセリフが超笑えました^o^改めて見たくなっちゃった♪
ちなみに真壁くん、私も好き~!(今も)私の理想なんだけど、現実は‥(^^;
高温期続いてくれるよう祈ってますね~☆彡
【2007/01/19 19:22】URL | otama #-[ 編集]
さゆさんへ
きゃー私も東幹久好きです!!
でもミッキーとは(笑) ナイスな呼び名!!
あと最近は北村一輝がちょっとお気に入り。。あの長そうな下まつげがたまりません。。

しかし不良キャラは永遠ですよね~(ノ´∀`*)
私も紡木たくハマりました!!
ホットロード・・「春山」ですよね。

スクールウォーズ、最高に笑えるので機会があったらぜひたぁさんと改めて見てみてください(・∀・)b
【2007/01/20 00:43】URL | まーすけ #-[ 編集]
ビバ子へ
あはははははは!!!
メスにテリュウスかい!!(爆笑)
テリーもだけど、真壁くんもほんと素敵だよね…(*´д`*)ハアァ
いまだに理想の男性(ひと)かも・・v-238
「不良少女と呼ばれて」も見たいんだよね~!!
買っちまうかな、DVD。。
【2007/01/20 00:46】URL | まーすけ #-[ 編集]
秘密コメントさんへ
ハッハッハ、私も「オス」っぽい人好きですよ~(mm*)キャッ
でもいわゆるチョイ悪は苦手です!!
アディオス(艶男)とかキモイっす(笑)
エロい人は好きだけど、見たまんまエロそうな人もあまりグッときません。。やっぱ男性はムッツリスケベに限ります!!
【2007/01/20 00:50】URL | まーすけ #-[ 編集]
ぴのっちへ
あったあった、ポニーテールは振り向かない!!なんかドラムやってんだっけ・・
ていうかもうタイトルがいいよね、タイトルが(笑)
しかしさすがわし様、ヒーロー歌いながらタックルかぁ~v-238
今こーに、次回の「細かすぎて伝わらないモノマネ」のオーディションにイソップのモノマネで出るよう説得中なのだ。。
わし様もいかがかしら!?
【2007/01/20 00:54】URL | まーすけ #-[ 編集]
レオさんへ
残念ながら、今回もリセットしちゃいました~!!まーた先生を唸らせてしまうわ…(・∀・;)
「ヤヌスの鏡」も見てた!!よく夏休みとかに再放送してたよね。杉浦美幸、最近テレビで久しぶりに見たけど、すごい変わってて驚きました。。
海外ドラマも昔よく見てた!!
フレンズとか、ERとか‥(古っ!)
最近はすっかり昔のドラマです。。なんともいえない味があるんだよね(´ー`)
【2007/01/20 00:58】URL | まーすけ #-[ 編集]
otamaさんへ
笑えるシーン、セリフはこんなもんじゃないですよ~!
スケ番が、ソフトクリーム型のイヤリングしてたり、もうホント宝の山って感じです(笑)
でも泣けるシーンもちゃんとあるので、子育ての息抜きにもオススメです!!
真壁くん‥ほんと理想の男性ですよね。
いまだに実家にある「ときめきトゥナイト」読んで、ときめけちゃいますv-238
【2007/01/20 01:02】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/258-9d6c5b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スクール☆ウォーズ}スクール☆ウォーズは、1984年10月6日 - 1985年4月6日にTBSテレビで放送されていたドラマである。正式名称は「スクール☆ウォーズ ~泣き虫先生の7年戦争~」。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipe
あのドラマに夢中!【2007/03/17 16:41】
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
